• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカヤマGのブログ一覧

2018年03月24日 イイね!

アストロ 雨漏れ発見!

アストロ 雨漏れ発見!先日、雨の中ストロで走っていたら!

ワイパーが動いた後・・・あれ?

ワイパーラバーが通った後に・・・雨のしずく!?


気になって、車を止めて・・・よく見たら


すっうと一滴・・・!

あれ!内側じゃん!!!

って事は、雨漏れです(泣)


しょうがないので、フロントガラス脱着です・・・。



これで、完成!

ごく少量の雨漏れでしたが、気になったら・・・もう気になって(^^)

修理しました♪
Posted at 2018/03/24 18:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月15日 イイね!

ルーフ張り替え(^^)

ルーフ張り替え(^^)最近は、スタクラ乗ってます♪

そこで、タホちゃんを・・・


1ナンバーにしてみたり(^^)

さらに、以前から気になっていた内装のリフレッシュ実行!


シートなどはキレイなのでOKなのですが・・・

最近ルーフライナーが汚れてるし・・・

しかも、少しめくれてるし・・・(泣)

って気になっていたのですが中々、手を出せずにいたのですが



通勤には、スタクラ有るし♪

思い切って!バラバラにしました!

これで、スッキリ張り替えです(^^)v
Posted at 2018/03/15 11:50:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月09日 イイね!

タホ1ナンバー登録(^^)

タホ1ナンバー登録(^^)


チビタホちゃんを・・・1ナンバーにしました♪

って事は?

そうです!

いままで、3ナンバーでした。


結構頑張ったのですが・・・3月中に構造変更してしまえば

5月には・・・ですね(^^)


自分の車ですので、中々時間が無く伸ばし伸ばしでした(泣)

その結果・・・この忙しい3月まで引っ張ってしまって、結局バタバタとした中

無理くり行ってきました(^^)


疲れた~♪

よし、後は・・・赤いハイルーフの車検だ!

(^^)v
Posted at 2018/03/09 11:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

これで、毎日乗れます(^^)

これで、毎日乗れます(^^)

一様、やりたいと思っていたメンテ終わりました(^^)v


いつものメンテ内容ですが♪

オルタ・燃ポン・マフラー制作・オールペン!


手に入れた時の車高が低くて、凄くカッコいいのですが・・・


さすがに、毎日の足としては乗りにくくて(汗)・・・

5センチ位車高を上げてしまいました。

若い頃は、ひたすら車高を下げたのですが。年には勝てません(^^)

乗りやすい車高にしました!

これで、しばらく通勤・仕事の足として活躍してもらいます♪



タホちゃんは・・・・

これから、メンテ(オイルパン・ガスケット・ブレーキ関係をリフレッシュ!)して構造変更します♪




ザ!アストロの改造車って感じで、お気に入りです♪

宜しくお願い致します(^^)v
Posted at 2018/03/04 11:21:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2023.09.23開催の アストロ・サファリミーティング&アメ車の集いの様子が今月発売のアメ車マガジンさんに掲載されました http://cvw.jp/b/2141637/47303052/
何シテル?   10/26 16:10
タカヤマGです。よろしくお願いします。 アメ車が好きな、おやじです(^^) 80年代の国産旧車も、大好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678 910
11121314 151617
181920212223 24
25262728293031

愛車一覧

シボレー サバーバン ホットロッドなメキサバ! (シボレー サバーバン)
98Yメキサバ(^^) メキ車は、パーツ適合がむずかしい~。 しかし、頑張ってます♪
日産 ブルーバード アドバン910 (日産 ブルーバード)
ブルーバード910シャコタン☆最高です! 車高調・スターシャーク・ワンオフマフラー ...
シボレー アストロ 心を燃やせ! (シボレー アストロ)
みんなの元気が出るように!鬼滅の刃をリスペクト! 煉獄仕様・スタークラフトです。 この ...
シボレー アストロ ジョニーライデン機みたいなスタクラ! (シボレー アストロ)
縁が有り手に入れた、スタクラです♪ 手に入れてから、オールペイントしました。 やっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation