• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカヤマGのブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

さて!メンテ・スタートです。

さて!メンテ・スタートです。さて!メンテナンス開始です。

まずは・・・お手軽RECS!

やはり、基本中の基本の清掃作業ですね!



その後は!



燃料ポンプ!&エレメント!(純正品)

プラグ!(デンソー)

プラグコード!(デンソー)

デスビカバー!&ローター!(MSD)

パワステ・ポンプ!&ホース2本!(純正品)

これだけです!

作業はまだですが、RECSで走りか最高に!

もしかして・・・パワステ関係以外は、交換しなくても良いかな~って思って

しまいました(^^)


もちろん、タイヤは新品です(安いタイヤですが・・・)

Posted at 2016/09/24 15:16:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!

マフラー制作(^^)

マフラー制作(^^)マフラー制作しました!

まあ、今回は簡単な作業ですが(^^)



ん~

いい感じ!
Posted at 2016/09/23 15:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

ちょこっとカスタム!

ちょこっとカスタム!タホですが、ちょこっとカスタム!

内装は、基本ノーマル維持が好きなので、

ナビ・ウーハー・ETC・レーダー装着でOK!


さて、外装ですが・・・

ネットでいろんな C・Kやサバーなども参考に・・・




ヘッドライト・パークを交換(^^)

リアはバックランプLED装着のみ!

ん・・・

なんか?

ヘッドライトが自分的にしっくりこないなぁ~

以前のクリアーが良かったかなぁ~

もう一回考えよう!

後は・・・

RECS!

マフラー!

それに、いつものように・・・

点火系・燃ポン・などの交換もしていきたいですね!

チビタホ、まだまだ課題が多いです(^^)
Posted at 2016/09/22 10:41:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

シェビーストリームさん20周年イベント!

シェビーストリームさん20周年イベント!行ってきました!

シェビーストリームさんの20周年イベント!

私、前日の夜にちょこっと仕事が入り・・・

待ち合わせ時間に行くには、徹夜になりそうだったので・・・

自宅で少し寝て

皆より遅れて出発しました(^^)


朝、会場に到着したら、意外と到着時間に差が無く、しれっと合流(^^)V

シェビーストリームさんの用意していただきました、カレー・トン汁・ホルモン焼き・焼きうどん・フライドポテト!などなど。

などなど、大いにいただきました(^^)



ただ・・・お天気が雨・・・。

一日中・・・雨です。

雨の合間で、お菓子投げ!じゃんけん大会!などの盛りだくさんのゲーム!



さてさて・・・我が家の成果は?・・・

息子が、アイスクリームの商品券!

そして・・・妻が・・・ディズニーのチケットをゲットです!

私は・・・成果なし(^^)

こんな感じで、雨の中でも楽しんできました!

最後に、みんカラメンバーで記念撮影♪




楽しかったです(^^)

天気が良ければ、みなさんの車の前で、沢山おしゃべりしたかったです(^^)


シェビーストリームさんのメンバー・イベント関係者の皆様、

本当に、ありがとうございます(^^)

大感謝です。

家族で、一日楽しませていただきました。

最後に、沢山お土産までいただき、本当にありがとうございました(^^)

Posted at 2016/09/20 10:49:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

アメ車買いました(^^)

アメ車買いました(^^)やっと、アメ車を買いました(^^)

本当は、アストロのハイルーフ・オンリーで探していました。

結構、パーツも集めたりして♪

しかし・・・

良いベースのアストロ・・・

なんだか・・・

凄く価格が高騰していまして、中々購入できません。


一見、キレイで調子良さそうな車でも、

私から見て・・・いまいち・・・・


そんな車ばっかり(泣)


そんな中、たまたま2ドアタホ発見!


キズ有り・・・整備箇所も有りですが・・・まあ、その他もイロイロ有りますが・・・


実は・・・ちょこっと改善修理すれば・・・


超極上のベース!

オートチェックで確認!

ん~素晴らしいって事で、タホ購入しました!




まだまだ、やりたい(カスタム)は多いのですが、とりあえず車検だけ取りました!


RECSでも、しようかな?(^^)



後は、国産旧車を買おう(^^)


Posted at 2016/09/17 10:35:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2023.09.23開催の アストロ・サファリミーティング&アメ車の集いの様子が今月発売のアメ車マガジンさんに掲載されました http://cvw.jp/b/2141637/47303052/
何シテル?   10/26 16:10
タカヤマGです。よろしくお願いします。 アメ車が好きな、おやじです(^^) 80年代の国産旧車も、大好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
1819 2021 22 23 24
252627282930 

愛車一覧

シボレー サバーバン ホットロッドなメキサバ! (シボレー サバーバン)
98Yメキサバ(^^) メキ車は、パーツ適合がむずかしい~。 しかし、頑張ってます♪
日産 ブルーバード アドバン910 (日産 ブルーバード)
ブルーバード910シャコタン☆最高です! 車高調・スターシャーク・ワンオフマフラー ...
シボレー アストロ 心を燃やせ! (シボレー アストロ)
みんなの元気が出るように!鬼滅の刃をリスペクト! 煉獄仕様・スタークラフトです。 この ...
シボレー アストロ ジョニーライデン機みたいなスタクラ! (シボレー アストロ)
縁が有り手に入れた、スタクラです♪ 手に入れてから、オールペイントしました。 やっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation