• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三頁のブログ一覧

2021年11月24日 イイね!

「自動販売機」の巻

我が家の近所にちょっとした空き地があり、そこに自販機が立っておりました。
昔は砂利敷きだったのですが、そのうちアスファルトで舗装され、自販機の数も増えていきました。
そこが最近おかしなことになっていることに、わたしは気づいてしまったのです。





alt
これがその現場。
自販機がいっぱい並んでいますね。














alt
ジュースの自販機に混じって、「だし」の自販機が。





















alt
「だし」と書いてあるわりには、米があったり、おでんがあったり。
しかもおでんは「冷やしおでん」とか書いてあるし。
(;^ω^)


















alt
こっちもダシの他にポテチ、米、味噌、ソース、焼き鳥、カレーにおでんがあります。
こっちのおでんは温かいようです。
もう「だし」の自販機じゃないな。ご飯一食分揃うじゃん。
(;・∀・)

















alt
だしの横には缶詰にコーヒー豆(!)。






















alt
缶詰は「缶つま」ですね。
酒のつまみの缶詰として有名なヤツですね。結構高級なのでまだ未体験です。




















alt
コーヒーじゃなくて、「コーヒー豆」の自販機。
下二つはインスタントのようですが、他はガチのコーヒー豆。UCCと仙台じゃ有名な「ほの香」のコーヒー豆です。



















alt
自販機で買えるなら楽!
と、うちの嫁が申すもので、一つ買ってみました。
100gで800円、ほの香のオンラインストアでは200gで1480円なので、ちょっとお高め。


















alt
最後は……………カレー!






















alt
レトルトカレーのようですが、いろんなものがありますね。
中にはクリームシチューや、ハヤシライスも。




















alt
こっちもいろいろある。
凄いな~、カレーまで自販機で売る時代になったのか。





















alt
カレーと言えば、高速道路のパーキングエリアで「飲むカレー」を見つけましたが、「飲むカレー」を飲みながら自販機で買ったカレーを食べるのもオツかも。
(^^ゞ


















alt
で、カレーも買いました!
ゴーゴーカレーは有名チェーン店ですね。
600円とあの自販機の中では最高値を誇りますが、2食分入っているので実質300円になります。


















alt
実食。
金沢カレーにはトンカツとキャベツが必要だと食べる時になって気が付いたので、素カレーになっております。
(;´∀`)

かな~りもっちりしたカレーですねえ。辛さはほどほど、家庭で作るカレーとは一味違う、独特な味わいでした。






ここはみんな気になるようで、止まる人たちは全員写真を撮っていました。
まあ、それはわたしもですね。
( ̄▽ ̄;)

次はどんな自販機が増えるのか、楽しみですね!
Posted at 2021/11/24 22:01:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 情報 | ニュース
2020年11月01日 イイね!

「国見サービスエリア」の巻

alt
東北自動車道「国見サービスエリア」がリニューアルオープン!
早速突撃してきました。

まずは「上り」。












alt
入口で鬼こけし? こけし鬼?がお出迎え。















alt
フードコート「国見キッチン」。
















alt
売店。
福島だけでなく、東北各地のお土産が売っています。













alt
その他に果物屋さんの「くにみだもの」がありました。















alt
こちらは「下り」。
見た目はさほど変わらず。














alt
フードコート。
上りとは入っているお店が違います。
個人的には、下りの方が美味しそうなお店がそろっている気がします。













alt
中にはこんなメニューも!
重量1kg超え……………いや、無理ッス。






















alt
これは!
夢の「ジュースが出る蛇口」!






















alt
「前沢牛サーロイン串 3500円」

いや、串焼きの値段じゃねえわ。













alt
売店。
上りと違い、こちらは福島のお土産が充実していました。



おしまい

Posted at 2020/11/02 00:14:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 情報 | 旅行/地域
2020年08月20日 イイね!

「マンホール」の巻

先日、酒田に出張した際、こんなものを見つけました。






alt
山居倉庫
















alt
日和山















どちらも酒田の観光スポットの、マンホールの蓋。
酒田駅前の通りにありました。
Posted at 2020/08/20 21:48:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 情報 | 旅行/地域
2020年08月08日 イイね!

「こんにちは」の巻

alt
先日お別れしたプロボックスさんに替わり、新しい車がやってきました!

おお、これは……………?













alt
どうせなら「高い」エースがよかったなあ!
でも、これは乗ったことないし、いいかなあ……………

え、違う?











alt
俺はこっち?!

変わってないじゃん!!!!!














alt そりゃ10万歳ほど若返りましたけどね……………



そんなわけで、仕事では相変わらずプロボックスなのでした。
Posted at 2020/08/08 23:53:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 情報 | クルマ
2020年08月03日 イイね!

「モータースポーツ始まるよ!」の巻

コロナの影響で長らく延期となっていたモータースポーツも、いよいよ開幕となってきました。
しかし、遅れた分過密スケジュールとなっており、走る方も大変ですが見る方も大変。以下は8月のスケジュールです。

8/1 DTM
8/2 DTM
8/5 フォーミュラE
8/6 フォーミュラE
8/8 フォーミュラE
8/9 フォーミュラE、スーパーGT
8/12 フォーミュラE
8/13 フォーミュラE
8/15 WEC
8/16 DTM
8/23 DTM、スーパーGT
8/30 スーパーフォーミュラ

なんでしょう、特にフォーミュラEのやけくその様な日程。
(;^ω^)
しかも8月は全てドイツ・ベルリンでの開催です。
まあ動かないからこそのこの日程なんでしょうが……………

これを全て見るには、奥義「1.5倍再生」を使うしかあるまい……………
(((uдu*)ゥンゥン
Posted at 2020/08/03 23:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 情報 | クルマ

プロフィール

「@頭でっかち 素晴らしい。うちは断念しました。」
何シテル?   03/26 21:56
三頁です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「利府ラリー2022に参戦!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 19:47:01

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツRS TGRRC仕様 (トヨタ ヴィッツ)
ラリーがやりたくてヴィッツに乗り換えました。 TGRラリーチャレンジ仕様になっています。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカGT-Fourに乗っています。 一度手放した車ですが、また乗りたくなって買 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の通勤のために購入。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社の車 初代 2020/8/1引退 ~320736km 2代目 2020/8/8就任 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation