• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三頁のブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

「ヴィッツくん、シガーソケット増設」の巻

alt
ヴィッツくん用に、シガーソケット増設用品を購入。
現在、わたしはシガーソケットに常時FMトランスミッターを挿入して、音楽を聴いています。今まではそれで不自由なかったんですが、ケータイをスマホに変えたため、電池切れが心配。車内でも充電できるアイテムを使えばそんな問題は無くなりますが、すると今度は音楽が聴けないということに……………それを解決するため、シガーソケットを三つに増設するアイテムを買ってきたのです。













alt
設置場所はドリンクホルダーの奥の小物入れにしました。














alt
特に固定はせず、滑り止めマットを何重にも折ってぐらぐらしないようにしています。
今後、ジムカーナやらラリーやらに出るときに、すぐに取り外せるようにしておきたかったからです。

これで音楽を聴きつつ、スマホも充電できる! しかもこれ自体にもうUSBポート付いてるし! まさに一石二鳥!





あれ?
じゃあ、結局シガーソケットは一つしか使わないじゃん。これいらなくね?

いや、でもこれが無いとUSBポート使えないし……………

でもシガーソケットは一つでいいんだけど……………

などと、変なジレンマに陥りました。
(;´∀`)
Posted at 2020/11/30 23:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツ | クルマ
2020年11月29日 イイね!

「タントくん、オイル交換」の巻

alt
タントくんのオイル交換をしました。
手順は以前の整備手帳を参照してください。















alt
10W-30のオイルを3リットル。これから寒くなるから、5W-30にすればよかったかも。まあ10Wでも大丈夫でしょうけど。
今回はオイルフィルターも交換しました。



以前から、というか最初から思ってたんですが、オイルの上抜きって下にもぐらなくて済むのはいいんですけど、時間がかかるんですよね~。待ってる時間が長いし、その間他の作業をやろうとして作業用の手袋をはずしたり付けたりするのも面倒!(ビニール製でピッタリしているから大変!)

次は普通に下抜きでやろうかな~。
Posted at 2020/11/29 18:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2020年11月27日 イイね!

「ドライブスタンプラリーINくろかわ」の巻

はい、こちらは前回のバーチャルと違い、リアルスタンプラリーです。リアルの方もちゃんとやってきましたよ。
(;^ω^)

スタンプをゲットした順番にご紹介していきます。






alt
らーめん工房 網地島屋
































alt
ゆっぽとみや大清水
































alt
あったか お箸ダイニング熊谷
































alt
天然石とカフェの店 MAAR
































alt
花野果ひろば 七ツ森
































alt
了美Wine&Dine
































alt
了美Wine&Dine

大和町にあるワイナリーですが、今回初めて訪れました。まあ思いのほか山奥にありました。
(^^ゞ











alt
了美Wine&Dine

訪れた日は偶然お祭りをやっていて、多くの人が訪れていました。嫁もいれば試飲でもしてワインの1本も買っていくんですが、一人じゃ飲むわけにゃいかん。
(;´∀`)









alt
ShahJee
































alt
万葉おおひら館
































alt
道の駅 おおさと
































alt
パストラル 縁の郷

これにてコンプリート。
バーチャルは全部回って1回の応募でしたが、リアルはスタンプ2個につき1回応募ができます。スタンプは全部で10個なので、5回応募しました。

当たりますよーに。

Posted at 2020/11/28 00:28:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | スタンプラリー | クルマ
2020年11月26日 イイね!

「家たびスタンプラリーinくろかわ」の巻

前回申しました通り、「その気になった」ので終わりました。
(;^ω^)






alt
大亀山森林公園
































alt
しんまち通り
































alt
とみやスイーツ
































alt
富谷市公式キャラクター
































alt
富谷市まちづくり産業交流プラザ
































alt
花野果ひろば七ツ森
































alt
百窯の里七ツ森陶芸体験館
































alt
吉岡宿本陣案内所
































alt
菅原養魚場 直売所
































alt
パストラル 縁の郷
































alt
支倉常長メモリアルパーク
































alt
夢実の国
































alt
道の駅おおさと
































alt
万葉おおひら館
































alt
万葉クリエートパーク
































alt
達居森遊歩道
































alt
昭和万葉の森
































alt
万葉美人
































alt
前回の二つと合わせて合計20、コンプリートしました!
最後に賞に応募して、任務完了であります!

当たりますよーに。

Posted at 2020/11/26 21:43:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタンプラリー | クルマ
2020年11月25日 イイね!

宮城県 「五穀」にて「定食」を食す。

alt
宮城県名取市 「五穀 名取店
















alt
「白身魚と野菜の健康黒酢あんかけ定食」
1090円+税

ご飯は普通の白米と五穀米から選べます。これは見ての通り五穀米。ご飯はおかわりできて、その際はどちらのご飯も選べます。かまどで炊いたというご飯は白米も五穀米も美味しいです。
「健康黒酢」という言葉にひかれて選んだメニューでしたが、酢はあまりきいてない感じ。もっと酢をきかせてほしいかったな~。

Posted at 2020/11/25 21:57:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「@頭でっかち 素晴らしい。うちは断念しました。」
何シテル?   03/26 21:56
三頁です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 34567
8 9 10 11 1213 14
15 16 17 1819 20 21
22 23 24 25 26 2728
29 30     

リンク・クリップ

「利府ラリー2022に参戦!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 19:47:01

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツRS TGRRC仕様 (トヨタ ヴィッツ)
ラリーがやりたくてヴィッツに乗り換えました。 TGRラリーチャレンジ仕様になっています。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカGT-Fourに乗っています。 一度手放した車ですが、また乗りたくなって買 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の通勤のために購入。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社の車 初代 2020/8/1引退 ~320736km 2代目 2020/8/8就任 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation