• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三頁のブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

「バラに元肥を施す」の巻

alt
バラに元肥を与えます。
「元肥」は言葉通り、元になる肥料です。1年間元気に育つように、毎年今くらいの時季に与えています。
肥料は牛ふんと化学肥料です。












alt
まずはバラから30cmほど離れた場所に穴を掘ります。














alt
大きさ、深さともに30cmの穴を掘ります。
毎年やっているので、穴も掘りやすくなっております。














alt
バケツに牛ふんと掘り出した土を50:50の割合で入れ、よく混ぜます。

と、ものの本には書いてあるのですが、面倒なのでわたしは掘った穴に肥料半分、土半分入れて混ぜています。










alt
踏み固めつつ埋め戻して完了です。
今年も沢山花を付けますよーに。

Posted at 2021/01/31 17:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2021年01月30日 イイね!

福島県「ありがとう」にて「ラーメン」を食す。

alt
福島県郡山市 「会津地鶏ラーメン ありがとう」















alt
外観

現場の近くにあって、気になったので入ってみました。












alt
「塩ラーメン」 680円

「地鶏研の一番人気メニュー」とあったので注文しました。
ストレートの細麺が茹で上がるのが速いのか、爆速で出てきます。具体的には、お手洗いに行っているうちにもう出てました。
(;・∀・)

麺もいいんですが、とにかくスープが激ウマ。本当に、これまで食べたラーメンで一番かも知れない……………
「地鶏ラーメン」というように、チャーシューも鶏肉のようです。豚バラのように脂が多くないので、個人的にはグッド。メンマも太めで個人的には好み。いやもうとにかくよい。

ふらっと寄ったわりにはとても良いお店に出会いました。
御馳走様でした!

Posted at 2021/01/30 23:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2021年01月29日 イイね!

「宮城県石巻市をうろうろ」の巻

alt
今日は県内の石巻市をうろうろしました。
































alt
現場に到着した時、間違ってハイドラを終了してしまったので、今回は行きと帰りに分かれております。






























alt
帰り道。
































alt
倍の時間がかかったのは、寄る所があったからです。
昼寝していたからじゃないヨ!



昼寝もしたけど。


























alt 現場近くで見つけたマンホール。

Posted at 2021/01/30 00:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2021年01月28日 イイね!

「福島県郡山市をうろうろうろうろ」の巻

alt
本日も郡山まで行ってきました。
































alt
今日も寒かったな~。
































alt
郡山市役所の前に「開成山公園」という大きな公園があります。
そこにはなんと蒸気機関車があるのです。














alt
郡山に鉄道工場があったんですね。
知りませんでした。

Posted at 2021/01/29 00:54:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2021年01月27日 イイね!

「福島県郡山市をうろうろうろ」の巻

alt
今日も福島県郡山市をうろうろしております。
































alt
今日の郡山は風が強かった!
午後からはマジ吹き飛ばされると思いました。

郡山シリーズは明日まで。
Posted at 2021/01/28 01:10:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ

プロフィール

「@頭でっかち 素晴らしい。うちは断念しました。」
何シテル?   03/26 21:56
三頁です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      1 2
3 4 5 678 9
1011 12 131415 16
171819 20 2122 23
2425 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

「利府ラリー2022に参戦!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 19:47:01

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツRS TGRRC仕様 (トヨタ ヴィッツ)
ラリーがやりたくてヴィッツに乗り換えました。 TGRラリーチャレンジ仕様になっています。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカGT-Fourに乗っています。 一度手放した車ですが、また乗りたくなって買 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の通勤のために購入。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社の車 初代 2020/8/1引退 ~320736km 2代目 2020/8/8就任 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation