• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三頁のブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

降雪

alt
昨晩は雪が降りました。

今日の暖かさであっという間に消え去りましたが。
Posted at 2018/02/28 21:50:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年02月27日 イイね!

鳥対策

現在我が家の畑にはキャベツが植えられています。
去年もそうだったんですが、鳥につつかれるんですよね。
去年はネットを張って防御を試みましたが、これは正直面倒くさい。
もっと簡単に追っ払えないかな~~~~~。





alt
と言うことで、ダイソーで鳥撃退グッズを買ってきました。見た目はCD。CDだったら自作できたんじゃ……………? と思わないでもありませんが(^_^;)、ままま、そこはそれ。
このCDで効果があれば儲けもんですね。
Posted at 2018/02/27 21:52:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2018年02月26日 イイね!

判明

過去2回にわたって報告した「断線警告灯」の件(1回目2回目)、ようやく原因が分かりました。
いつもお世話になっている車屋さんに行った時、一応聞いてみたんです。

「断線警告灯がついたんですが、どこも切れてないんです」
「そんな馬鹿な、どこか切れてるんじゃない?」

そして車屋さんに見てもらい、ブレーキペダルを踏むと……………

「ハイマウントストップランプがついてないよ?」

え……………はいまうんとすとっぷらんぷ?





alt
リアビューの真ん中にあるあれ。
















alt
これがハイマウントストップランプ!
















はい、ぜんぜん気づきませんでした!ヾ(;´▽`A``
ストップランプと言えば左右にあるあれしか目に入ってませんでした!





何はともあれ、疑問解決。
とりあえずこれ用の球でも買うか~。
Posted at 2018/02/26 23:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ(ST205) | クルマ
2018年02月25日 イイね!

ちょっと休憩

alt
我が家のもぐもぐタイム。(⌒□⌒*)

Posted at 2018/02/25 17:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年02月23日 イイね!

更新

alt
運転免許の更新に行ってきました。
久しぶりにゴールドメダルならぬゴールド免許ゲット!
さて、いつまでもつことやら。

時期がら更新より試験を受けに来た若者の方が多かったですね。
Posted at 2018/02/23 16:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「@頭でっかち 素晴らしい。うちは断念しました。」
何シテル?   03/26 21:56
三頁です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28   

リンク・クリップ

「利府ラリー2022に参戦!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 19:47:01

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツRS TGRRC仕様 (トヨタ ヴィッツ)
ラリーがやりたくてヴィッツに乗り換えました。 TGRラリーチャレンジ仕様になっています。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカGT-Fourに乗っています。 一度手放した車ですが、また乗りたくなって買 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の通勤のために購入。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社の車 初代 2020/8/1引退 ~320736km 2代目 2020/8/8就任 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation