• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三頁のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

忘れていたスーパー耐久

数日前にレースのことについて書きましたが、今日からスーパー耐久が始まっていました(今日は予選)。
スーパー耐久はJスポーツで放送しないからスルーしてた……………(^_^;)
でもスーパー耐久が見られるのはYouTube!
ネット環境があれば誰でもフリーで見られます!
去年から放送が始まって、まあ去年から見ているんですが、予算が無いのか去年の放送はお粗末だった……………
今年は予算がついたのか(^ー^;A、去年よりはだいぶマシになっています。
今年のスーパー耐久はなんと言っても富士24時間レースですね! 久しぶりに日本で行われる24時間レース、期待大です!
Posted at 2018/03/31 23:33:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年03月30日 イイね!

色麻町 「手打ちそば 一昇」にて「おろしつけめん」を食す。

alt
色麻町 「手打ちそば 一昇」

色麻町中心部から山の方に向かうとあります。














alt
「おろしつけめん」 ¥850

「つけめん」と名前がついていますが、出てくるのはそばです。そのそばは太打ちと細打ちから選べます。今回は細打ちにしてみました。
写真右の大根おろしが入った器の中にそばつゆを注ぎ、そこにそばをつけて食べます。大根おろしのおかげでそばがさらにさっぱりと食べられます。大根おろしは結構な辛味があるので、ただの大根ではないのかも。とても美味しいそばでした。

ご馳走様でした!
Posted at 2018/03/31 00:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2018年03月29日 イイね!

名取市 「神戸元町ドリア」にて「チーズタッカルビドリア」を食す。

 alt
名取市 「神戸元町ドリア イオンモール名取店

いつものイオンモール名取「エアリ」の中にあるお店。
夕食で訪れました。













alt
「チーズタッカルビドリア」 ¥1180(税抜き)

話題の「チーズタッカルビ」インスパイア系メニュー。と言いつつ、本物は食べたことはありませんが。(^_^;)
とにかく辛い!
甘みもありますが辛味のほうがはるかに上。
そして旅館とかの一人用鍋よろしく火がついた状態で出されるので(メイワクなことに)いつまでも熱い。
そして、玉ねぎとかキャベツとかたくさん野菜が入っているからなのか、やけに水っぽい。ドリアってこんなべしゃべしゃだったっけ? 嫁のほうはおこげとか出来ていましたが、こちらはそんなものは一切なかったのでした。





alt
サイドメニューの「おばんざい」。
一応食べ放題ですが、時間帯が悪かったのか余りありませんでした。
わたし的には右手前の梅味のひじきがヒット作。













「チーズタッカルビドリア」は辛い熱いが印象に残った料理でした。
もうこんな味が濃い料理は控えようかな~~~~~。美味しいは美味しいんですが、味が濃いと何を食べても変わらないと言うか、美味しさの違いが分からないと言うか。もうすっかりオジサンなので、もっとあっさり目の料理を選ばなければならないな、と考えさせられたのでした。
Posted at 2018/03/29 22:36:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2018年03月28日 イイね!

モータースポーツシーズン、開幕!

来週末、4/8はモータースポーツが3つもかぶります。

一つは既にシーズンが始まっているWRC。
一つは日本のスーパーGT。
もう一つは今年が初年度のWTCRです。

なかでもWTCRが楽しみですね~~~~~。
去年WTCCを放送していたJスポーツがなかなかアナウンスしてくれないから、「今年はやらないのか~」と思っていたんですが、今日ホームページを見てみたらWTCR放送決定!
WTCRになってワークスの参戦を禁止し、プライベーターチームだけのレースとなって昔のような熱い走りを期待したいです。WTCCは「ケンカレース」とか言いながら結構大人しめのレースだったので……………正直フォーミュラEの方が激しいレースでした。(^_^;)
WTCCからWTCRになって車種が増えたのもいいですよね。もちろん日本人としてはホンダ・シビックの活躍を期待したいところです。

今週末にはプロ野球も開幕するし、テレビはスポーツ観戦だけでいっぱいになりそうです。
Posted at 2018/03/28 22:29:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年03月27日 イイね!

ハイドラの旅 ダム巡りの巻

alt
今日は先日休日に出勤した代休ということでお休みだったので、一人でぶらぶらとダムを巡ってみました。
予定では三つのダムを見て回ろうと思っていたのですが、最後の一つは道路が冬季閉鎖で行けませんでした。やっぱり山の方はまだまだ雪が残っていますね。

























alt
走行距離約230km、時間は6時間40分の旅でした。



さて、このブログにもたびたび登場する「ダムカード」ですが、宮城県にもいろいろと種類があります。私もダムに行くたびにあるか調べるんですが、宮城県では現地で配布しているカードが数少ない!(たった3枚だけ!) あとは現地ではなく、各地の総合事務所でまとめて配布しているんです。まあ1箇所で何枚ももらえるからお徳とも言えますが、ダム自体を見なくてももらえてしまうと言う……………なんだかなあ。
Posted at 2018/03/28 00:07:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ

プロフィール

「@頭でっかち 素晴らしい。うちは断念しました。」
何シテル?   03/26 21:56
三頁です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     1 23
4 5 6 78 9 10
1112 13 14 15 16 17
18 192021 2223 24
2526 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

「利府ラリー2022に参戦!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 19:47:01

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツRS TGRRC仕様 (トヨタ ヴィッツ)
ラリーがやりたくてヴィッツに乗り換えました。 TGRラリーチャレンジ仕様になっています。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカGT-Fourに乗っています。 一度手放した車ですが、また乗りたくなって買 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の通勤のために購入。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社の車 初代 2020/8/1引退 ~320736km 2代目 2020/8/8就任 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation