昨日宣言したとおり、柳津町まで再び行って参りました。
仕事は1時間。
ほとんど移動時間です。
ところで、柳津町の現場では前回事件が起きていました。
そこは山の上にある現場だったのですが、
なんと、斜面が急すぎて
プロボックスさん上れず!
うちのプロボックスさん4駆なんですが、上れないなんて初めての事態です。1時間ほど格闘しましたが、全くダメ。仕方なくプロボックスさんに留守番を命じ、人間は登山で現場に向かったのでした……………
そこにもう1回行けと?!
「嫌です」
と断ったのですが、こちらはしがないサラリーマン、上からの命令には逆らえず……………
とは言え、もうプロボックスさんでは歯が立たないのは明白。
そこで違う車を用意してもらいました。
トヨタライズ!
本当はジムニーをリクエストしたんですけどねー、残念ながらジムニーのレンタカーは無いらしく、ライズくんになりました。
でもライズくんは必殺技(デフロック)持ってないからなー。
ダイハツさん新開発の4WDシステムの実力を信じつつも、一抹の不安を抱えていざ、ヒルクライム!
レンタカーなのでゆっくり行きますが、ぐいぐい上っていきます。プロボックスさんが上れなかった個所も難なくクリア!
おっ、これは行けるかも?!
その後何度かアブナイ場面があったものの、ライズくんは無事クリアしていきます。
そして最大の難関!
前回の登山で確認していた大穴!
これを避けようとすると道幅ギリギリです!
しかしここは同僚との友情パワー(見てもらいました)でクリア!
そして栄光のゴール(現場)に辿り着いたのでした。
ライズくんは1リッターターボエンジン搭載で、プロボックスさんより良く走りました。アイポイントも高く、今時の車らしい装備も満載でなかなか良い車でした。
燃費は13.5km/Lでプロボックスさんとほぼ変わらず。
でも、やっぱり買うならジムニー、高速を走ることを考えればジムニーシエラ希望!
(↑勝手に買ってもらえると思っている)
Posted at 2022/06/25 01:31:53 | |
トラックバック(0) |
ハイドラ | クルマ