• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三頁のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

ハイドラの旅 世界遺産編その2




今日は静岡から栃木県日光に移動です。
目当ては最近修復が終わったばかりの日光東照宮!
しかし、日光東照宮をちゃんと見ようと思ったら丸一日かかりますね!
静岡から移動してだったので半日しかなかったんですが、結構バタバタ見て回りました。








およそ5時間半、330kmの旅でした。
ハイタッチも18回。過去最多かも知れません。
Posted at 2017/07/31 21:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2017年07月30日 イイね!

ハイドラの旅 世界遺産編




今日は静岡観光ということで、世界遺産の美保の松原に行ってきました。
まあ、残念ながら曇って富士山はいっこも見えませんでしたが…orz

その後は久能山東照宮に行き、静岡県の道の駅に寄って義妹の家に戻ったのでした。








2時間半、110kmの旅でした。

そしてハイタッチは9回…マジすげえ。このくらいハイタッチしてれば面白いですよね。
Posted at 2017/07/30 19:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

ハイドラの旅 静岡編




今日は浦安から富士宮まで移動しました。

…が、寄り道しているうちに道を間違ってしまい、東名ではなく横浜に行くという。(^_^;)








172km、3時間半の旅でした。
色々チェックポイントも通過しましたが、ハイタッチも16回…マジすげえッス。
Posted at 2017/07/29 18:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ
2017年07月28日 イイね!

ハイドラの旅 TDR編




今日から静岡に住む義妹のもとに旅行です。
初日はディズニーランドで遊ぼうということで、現地集合でディズニーランドに向かいました。

今回の旅はわたし待望のセリカでの旅!
もちろんハイドラしながらディズニーランドに行きましたよ。

しかし…見ての通り、途中アプリが落ちてぶっ飛んでしまっています。しかも今まで仕事でも行ったことがない茨城北部。次に行けるのはいつかなあ…(T_T)








合計4時間、224kmの旅でした。

あ、でも300kmないんだ…意外に近かった。
そしてハイタッチ11回。
さすが首都圏。仙台みたいに6回で喜んでちゃ駄目ですね。(^_^;)
Posted at 2017/07/28 23:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ
2017年07月27日 イイね!

「山の入ダム」 福島県

「山の入ダム」

福島県二本松市渋川

概要














役割

この看板の右下にご注目。
















「油井川の余った水をためて」
ダムって余った水を貯めてるの?!

















提体(下流側)

アースダム
















下流側にある施設


















提体(上流側)


















あだち湖


















なんとあだち湖には歌があります!


















洪水吐

ちょっと見づらい……………





















導流部























天端























管理事務所

山の入ダムにもダムカードはありませんでした。
Posted at 2017/07/27 19:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダム | 旅行/地域

プロフィール

「@頭でっかち 素晴らしい。うちは断念しました。」
何シテル?   03/26 21:56
三頁です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2 3 4 5 67 8
910 11 12 1314 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

「利府ラリー2022に参戦!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 19:47:01

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツRS TGRRC仕様 (トヨタ ヴィッツ)
ラリーがやりたくてヴィッツに乗り換えました。 TGRラリーチャレンジ仕様になっています。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカGT-Fourに乗っています。 一度手放した車ですが、また乗りたくなって買 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の通勤のために購入。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社の車 初代 2020/8/1引退 ~320736km 2代目 2020/8/8就任 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation