• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三頁のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

大晦日

alt大晦日の今日、家族内忘年会その2でした。
義妹に買ってきてもらった静岡産日本酒を飲みました。
桐箱入りのぽんしゅですぜ。

このあと年越しそばがあるか無いかは嫁のみぞ知る。

では皆様、よいお年を~!
Posted at 2018/12/31 22:59:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本酒 | グルメ/料理
2018年12月30日 イイね!

電車でGo!

今日は静岡から帰省している義妹の息子、つまり甥っ子ちゃんに付き合って電車旅をしてきました。
どこか行きたい所があるのかというとそうではなく、ただ電車に乗りたいだけ。いわゆる「鉄」なんですな、この甥っ子ちゃん。






alt
ついでに電車旅用に愛車登録をして、ハイドラ起動。
ハイドラの電車バージョンのようなアプリは無いか探したんですが、ロクなものが無く、結局ハイドラが一番いいという結論に達しました。

今回は「仙石東北ライン」という路線に乗り、仙台駅を出て、高城町駅で乗り換え、仙台駅に戻ってくるという小旅行でした。























alt
およそ1時間の行程でした。
乗っていたのは電車なんですが、3回もハイタッチしました。車で走ってても1回もしないことがあるのに、電車で3回。世の中分かりません。
(^^ゞ


























alt
「仙石東北ライン」という路線は「東北本線」と「仙石線」が相互乗り入れできるようになって実現した路線です。
そのうち「仙石線」はわたしにとって一番なじみのある路線。それが今年90周年だったんですね。10年後、100周年になった時にまた甥っ子ちゃんは乗りにくるのかな?

でも、その頃にはもう別のものに興味が移っているかもしれませんね。


















alt
仙台駅に戻ってきてから、ほっと一息。
「ブランデー入りコーヒー」なんてものを見つけて頼んでみましたが……………微妙。
アルコールを感じるコーヒーってどうなんだろう……………香りもお互いぶつかり合って、なんともいえないものになっているし……………わたしの中では「無し」です。
Posted at 2018/12/30 23:11:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2018年12月29日 イイね!

年末進行

alt
昨晩は会社の忘年会でした。


























alt
今日は家族内忘年会その1でした。
これは近年宮城のご当地鍋として人気急上昇のセリ鍋。
そう言えば昨日も食べた。
(^^ゞ
Posted at 2018/12/29 22:52:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年12月27日 イイね!

帰宅

alt
本日も会津をぐるぐると回ってから帰ってまいりました。






























alt
もっと早く帰れるかと思っていたのですが、いろいろあってこんな時間になってしまいました。

明日は仕事納め、からの忘年会です。
Posted at 2018/12/27 23:09:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2018年12月26日 イイね!

会津出張

alt


本日は会津に出張です。





alt


会津の雪景色でも撮ろうと思っていたのですが、まったく雪がありませんでした。スキー場も雪が無くてオープンしていないところも多いみたいですし、今年は暖冬なんでしょうか。
Posted at 2018/12/26 19:04:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ

プロフィール

「@頭でっかち 素晴らしい。うちは断念しました。」
何シテル?   03/26 21:56
三頁です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112 1314 15
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

「利府ラリー2022に参戦!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 19:47:01

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツRS TGRRC仕様 (トヨタ ヴィッツ)
ラリーがやりたくてヴィッツに乗り換えました。 TGRラリーチャレンジ仕様になっています。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカGT-Fourに乗っています。 一度手放した車ですが、また乗りたくなって買 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の通勤のために購入。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社の車 初代 2020/8/1引退 ~320736km 2代目 2020/8/8就任 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation