• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三頁のブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

米沢にて



米沢の現場の様子。
思ったより雪が無くて一安心。
Posted at 2017/11/29 20:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月27日 イイね!

東北中央自動車道

福島から米沢まで新しく開通した東北中央自動車道を通りました。
ここの売り(?)はなんといっても長さ9kmにも及ぶ栗子トンネル!
この間走ったマラソンとほぼ同じ長さです。
もう長い長い。

「いったいいつ終わるんだ!」

と叫びたくなります。
よくもまあこんなトンネルを掘ったものです。





しかし、通っていて少し怖くもありました。
この中で事故とかあったら大変だろうなあ、なんて。
そんなニュースが聞こえてこないことを祈るばかりです。
Posted at 2017/11/27 21:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 情報 | クルマ
2017年11月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:セリカ GT-Four、ST205

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:特にありませんが、車種別専用設計と言うことであればすっきりと収まること。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/26 01:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月26日 イイね!

楽天イーグルス ファン感謝祭

去る11/23(木)、コボスタで行われた「楽天イーグルス ファン感謝祭」に参加してきました。
イーグルスファン元年とも言える今年、ファン感謝祭に参加するのももちろん初めて。気合の入った嫁は指定席を手に入れたにもかかわらず、「6時半には家を出る!」と言う始末。それじゃ自由席を買って並ぶのと変わらんじゃないか。(^_^;)












コボスタに到着して出迎えてくれたのは多数の美女……………ではなく、女装した選手たち。
まあいわゆる恒例行事ですが、まんまの人もいればうまく化けた人もいる。わたしは数人しか分かりませんでした。なんとなく見覚えはあるんですが、名前が出てこないんですよね~~~~~。別の人と勘違いしたりして。







嫁の目当てだったガラポンの行列に並んでいると、サンドウィッチマンのお二人登場! ぼんやりーぬTVの収録のようでした。
もう少し近くに行けばよかったかな~~~~~。







花王ブースのプレゼントの列に並んでいると、目の前で選手のハイタッチ会が始まりました!
しかし、今は一人!
行けない! 行きたいけど行けない!orz







その後いったん中に入って荷物を置き、選手の料理対決を見ていました。
とんでもない料理が出来上がるのを期待していたんですが(^^ゞ、みんなファンの力を借りてそれなりに作っていました。







当日のお昼はこんな感じ。
ホルモンうどんに焼きそば。そのほかにハムカツとかひょうたん揚げとか。







当日は3塁側の最上段のシートでした。ライトの支柱がじゃまでステージが全く見えないという。(^◇^;)








総勢500人?!
というチアリーディングのために移動する女の子たちがまるで川のようでした。







500人もいると壮観です。スタジアムが広くて1枚に全てが収まらなかったのが残念。







プログラムが進み、サンドウィッチマンのお二人とスタジアムDJの方がMCとなってメインとも言えるイベントが進みました。







まずは青山投手の500試合登板の記念セレモニー。







今年のルーキーたちによる歌とダンス。前で歌っているのは高梨投手。歌はうまいし、社会人野球から来ているのでこういう宴会のりが上手でした。







今年のドラフト指名選手たちの挨拶。
福島出身の子のなまり具合が「ああ東北」って感じで良かったです。







残念ながら今年で退団となった松井稼頭央選手の挨拶。
退団は本当に残念ですが、本人の意志なので仕方ありません。次は敵になってしまいますが、また仙台でプレーする姿を見たいです。







最後は選手が揃い、代表の銀次選手の挨拶で締めとなりました。
このあと選手たちがサインボールをスタジアムに向かって投げたんですが、さすがに最上段まで投げてくる人はいませんでしたね。(^_^;)

楽しい一日でしたが、まあ寒かった!

もう11月も下旬だから当たり前なんですけどね~~~~~、別にシーズン終わってからファンに感謝しなくてもいいんではないかと。
来年はぜひ夏にやってもらいたい!
寒くてビールなんか飲んでられないじゃん!




















まあ、飲みましたけど。(^ー^;A
Posted at 2017/11/26 13:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽天 | スポーツ
2017年11月25日 イイね!

飲み会



昔からの仲間と飲み会を開きました。
今日はせり鍋のコースにしたのですが、せり鍋を食べたことがないという人たちばかりで、好評だったのが良かったです。
次は温泉にでもゆっくりと行きたいですね!
Posted at 2017/11/26 01:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@頭でっかち 素晴らしい。うちは断念しました。」
何シテル?   03/26 21:56
三頁です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 15 16 17 18
19 20 21 222324 25
26 2728 2930  

リンク・クリップ

「利府ラリー2022に参戦!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 19:47:01

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツRS TGRRC仕様 (トヨタ ヴィッツ)
ラリーがやりたくてヴィッツに乗り換えました。 TGRラリーチャレンジ仕様になっています。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカGT-Fourに乗っています。 一度手放した車ですが、また乗りたくなって買 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の通勤のために購入。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社の車 初代 2020/8/1引退 ~320736km 2代目 2020/8/8就任 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation