• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三頁のブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

「雨で流れる」の巻

本日は資格試験を受けて来ました。
しかし、本番はその後。
午後から楽天の応援に行く!
……………ハズが、昨日からの雨で試合は中止。
これで6月に見に行こうとしていた試合は全て雨で流れると言う結果になってしまいました。
(T_T)

まあ梅雨時だから仕方ないと言えば仕方ない。
雨で無理矢理やられても応援する方も大変だしねえ……………

7月は大丈夫かな?
もう早速今週の土曜日に行くんですが。
(^^ゞ
Posted at 2019/06/30 16:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年06月28日 イイね!

宮城県 「らーめん恵比蔵」にて「坦々麺」を食す。

alt
宮城県仙台市 「らーめん恵比蔵」
















alt
「冷やし坦々麺」 850円
麺は細い縮れ麺。その麺はよく冷えているんですが、スープは「ぬるい」という感じ。辛目のスープで、甘さとか胡麻の風味などは感じませんでした。
左のそぼろ肉はスープよりも温かいですが、味はいいです。これをご飯にのせたらさぞ美味しいだろうなあ。
Posted at 2019/06/28 18:02:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2019年06月24日 イイね!

「Enjoy Hondaに行きつつ、レースを観戦してみた」の巻

alt
「Enjoy Honda 2019 in スポーツランドSUGO」のチケットをいただいたので出かけて来ました。
ご承知の通り、わたしはちっともホンダユーザーではありませんが、入ってしまえばこっちのもの。わたしの真の目的はレース観戦にあったのです!

しかし、チケットには「9:00~」と書いてあったので9時過ぎくらいに着くように行けばいいかと思っていたんですが、これが大間違い!
到着したら既に駐車場は大混雑! ものすごく遠い場所に駐車する羽目になってしまいました。
(T_T)

近くに止めている人たちは昨日から泊り込んでるんじゃなかろうか……………






alt
そんなこんなで、まずは全日本F3から。
















alt
セーフティカーも出ましたが、大きな事故もなく坦々とレースは進み、終了。















alt
終わってみればスタートが全てというレースでした。















alt
次はピットウォークですが、そこにTCR車両が現れました。
フリー走行でもするのかと思ったら、宣伝のためか車を並べただけでした。













alt
ピットウォークには行けませんし、次のレースまで時間があるので少しうろうろ。
一応「Enjoy Honda」の会場にも行ってみました。

NSXです。思っていたよりでかい。これは実際乗せてもらえるようでしたが、長い列が出来ていたのでパス。









alt
シビックTYPE-R

シビックはどんどん巨大化して行く。














alt
変わってTGRブース。
スープラ。
実際目にするのは初めてです。
ちっさい。













alt
リアビュー

80もそうでしたが、スープラは後姿がいいです。














alt 座ったり出来なかったので、代わりに写真を撮りました。















alt
うろうろした後はまたレース。
次はホンダのN-ONEレースです。
全国から集まってくるとはいえ、45台は多すぎでは。













alt
どこを見ても数珠繋ぎ。
1列になってホームストレートを走って行く様はムカデか何かのようでした。














alt
あーっと!
アクシデント発生!
場内アナウンスで「N-ONEは転がる」と言っていたら本当にこけちゃいました!
ドライバーは無事だったようですが、心と財布にキズを負ったようです。











alt
そして今日のメインレースのスーパーフォーミュラ。
この頃には天気も回復し、汗が滴り落ちてきます。ああ、ビール飲みたい……………













alt
スーパーフォーミュラは特に混乱もなく、坦々とレースは進んでおりました。















alt
しかし、終盤になってターン1で1台がスピン!
















alt
安全な場所に車が運ばれるまで、セーフティカーが導入されました。















alt
最後のレースはTCRジャパン決勝。
個人的にはこれがメインレース。
しかし、スタート時間が16:35……………遅い。













alt
スタートしたと思ったらターン1でいきなりがっちゃんこ! さすがTCR!















alt
計3台がコース外に弾き飛ばされていました。
もちろんここでもセーフティカー導入。これで今日は全てのレースでセーフティカーが導入されました。













alt
車はシビックが一番多いのかと思ったら、一番はアウディでした。次がシビック、ゴルフと来て、アルファロメオのジュリエッタが2台だけ。
でも勝ったのは、予選2位でターン1の混乱をうまく切り抜けたジュリエッタでした。












一日レースを見られて楽しい一日でした。
これでビールが飲めればもっと……………レース観戦はそこがね~~~~~、野球のようには行かない。
Posted at 2019/06/24 23:16:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年06月23日 イイね!

青森県 「道の駅みさわ」の巻

alt
青森県三沢市 「道の駅みさわ
















alt
案内図

かなり広いです。














alt
メインの建物「くれ馬ぱーく」。
いわゆる「道の駅」としての機能は全てここにあります。
売店、直売所、レストラン。













alt
先人記念館

イベントホールのようなものでしょうか。














alt
広大な敷地に銅像が並んでいます。
















alt
牛と畑を耕す人。
















alt
これは……………何か作業している人。
(^^ゞ















alt
西洋人の中に急に日本人が現れたりします。















alt
馬の親子。
















alt
走り回る馬。
これらの銅像は実物よりも少し小さくなっています。














alt
道の駅の中にはこんなものまで!
















alt
鐘はどこにあるんだと思ったら、少し離れた所にありました。















alt
「道の駅みさわ」 スタンプ



おしまい
Posted at 2019/06/23 21:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道の駅 | 旅行/地域
2019年06月22日 イイね!

秋田県 「道の駅ひない」の巻

alt
秋田県大館市 「道の駅ひない
















alt
右がレストラン、左が「プルミエ比内」。
「プルミエ比内」はよく分からない、謎の施設。とりあえずスタンプあります。














alt
「とっと館」

直売所、売店、軽食コーナーがある建物。実はコッチにもスタンプあります。













alt
「道の駅ひない」 スタンプ



おしまい
Posted at 2019/06/22 23:53:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道の駅 | 旅行/地域

プロフィール

「@頭でっかち 素晴らしい。うちは断念しました。」
何シテル?   03/26 21:56
三頁です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24252627 2829
30      

リンク・クリップ

「利府ラリー2022に参戦!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 19:47:01

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツRS TGRRC仕様 (トヨタ ヴィッツ)
ラリーがやりたくてヴィッツに乗り換えました。 TGRラリーチャレンジ仕様になっています。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカGT-Fourに乗っています。 一度手放した車ですが、また乗りたくなって買 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の通勤のために購入。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社の車 初代 2020/8/1引退 ~320736km 2代目 2020/8/8就任 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation