• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

寺山炭窯跡に行ってきた

寺山炭窯跡に行ってきた寺山炭窯跡は、2015年「明治日本の産業革命遺産」の構成資産として世界文化遺産に登録されてます。
鹿児島市吉野町の寺山自然遊歩道の中にあります。

車を停め遊歩道を5分程下れば到着

この資産は、薩摩藩主 島津斉彬が集成館事業の燃料となる白炭を製造するため、1858年に設置された炭窯の跡だそうです。

石造りの壁は、直径6m/高さ3m程との事です。

地元なのに、やっと来れました。

近くに錦江湾が一望できる展望所があるので行って来ました。
壮大なパノラマを期待しましたが、ガスってて残念・・・ とりあえず

また、リベンジします。
(リベンジが増えすぎて大変だ)
結果は分かってましたが、近くでコラボショット

・・・ これも残念!

明日は、鹿屋のデザートハウスにリベンジだ!
Posted at 2017/08/31 16:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

朝ドラなかったから

朝ドラなかったから北の↑の為業で、「ひょっこ」の放映中止!
朝ドラが無い・・・ そうだ朝ドライブ!
と言うことで、なんとなく出発
山あいから臨む桜島とのコラボポイント探しに !?

10号線を大隅方面へ、牧の原を越えて輝北上場公園に向かう途中
昔○ューホテルのあった所に立ち寄り

コラボショット
晴天ですが、山頂以外はガスってます。
気に入ったので、ベストショット撮れるまで通います。

上場公園ドライブ後、山道をナビ頼みで県道72号へ

なかなか楽しめましたが、桜島は全く見えません。

到着したのは、ストリートビューで予習した72号のポイント

景色は良かったですが、午後の撮影がベターでしたね
車が影でコラボれず、残念。

このまま牛根まで下りて、湾岸を走り帰宅
家に帰れば目の前にドーンと桜島、でも最近はチラ見にハマってます。
Posted at 2017/08/29 22:55:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
単に風景撮影と結果自己防衛、駐車・放置時のセキュリティ

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
通常画質と監視時の低消費電力/メモリ使用量

ほんと、モニタリングしたい!

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 18:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月24日 イイね!

お菓子を買いに、でも・・・

お菓子を買いに、でも・・・カミさんが行きたがってた「南風農菓舎デザートハウス」まで、お菓子を目的にドライブ!
午後用事があったので早めに出発、10時前には到着。

しかしながら、11時開店
それまで待ってると用事に間に合わないので、残念ですが帰路に。
また今度、抜け駆けせずカミさんと来ようと思います。

いつもの如く、帰りはちょっと寄り道
先ずは佐多街道沿いの「荒平天神」

澄んだ海に浮かぶ小島(陸続きですが)と、砂浜に建つ朱い鳥居
不思議な気持ちに、時間が止まります。

港から桜島とコラボショット!

天気は良いのに、肝心な所を雲が隠します。

霧島市敷根の海岸に護衛艦を発見!
(この辺りに海上自衛隊の鹿児島試験所があります)
亀割公園からコッソリ桜島-護衛艦-S660のコラボ撮影

船、実物はかなり大きくヒデキ感激
写真では伝えられず残念です。

用事には間に合いましたが、
目的のお菓子も買わず、単なるドライブになっちゃいました。

ハイタッチ!drive
2017年08月24日 08:14 - 11:38、
132.00 Km 3 時間 23 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得
Posted at 2017/08/24 17:00:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

指宿までランチドライブ

指宿までランチドライブ最近テレビで紹介されていた「NumBar」という店が気になって、ランチ目的で指宿までドライブしてきました。

開店まで1時間半あったので、近くの「知林ヶ島」へ

干潮でちょうど砂州が出現、島に歩いて渡れます。
よく見えないので、「魚見岳」の山頂展望所まで上がってみました。

砂州の出現状態が良く分かります。

車とコラボショット!

そろそろ良い時間となりましたので目的の店へ

メインディッシュは、ローストビーフ丼と冷製パスタ♪
・・・ 旨かったです。

帰りは、ちょっと寄り道

篤姫ゆかりの地 - 篤姫散策コース 
炎天下の散策は遠慮させて頂きました。

クラブのオフ開催地になる「マリンポート」最近行けてないので、残念な1台オフしました。

鹿児島市内でみん友「やま@koh1_z」さんとハイタッチ・・・ でも瞬間気付きませんでした(スミマセン)。

ハイタッチ!drive
2017年08月19日 08:41 - 15:07、
193.89 Km 5 時間 14 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ34個を獲得、テリトリーポイント300pt.を獲得
Posted at 2017/08/19 19:34:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223 24 2526
2728 2930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation