• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

桜島一周

桜島一周最近は紅葉や花で、霧島方面へのドライブが多かったので
たまには桜島を一回りと、
朝早くから、海沿いの道を

敷根付近では、潜水艦が顔を見せてました。

気持ちよく走って、桜島に上陸
不定期巡回ポイントで

時計と反対回りに

小さな漁港で、霧島連山を背景に新島とコラボ

藤野のアコウ群で

またまた、霧島連山を背景に
道路に覆い被さる様に繁るアコウと

山を上って桜島で最も高い展望所へ

湯之平展望所で桜島北岳とコラボ

山を下って南側の有村溶岩展望所へ

展望所から桜島南岳を

今日は噴煙はほとんどありません
観光客が来る前に帰ります。

牛根大橋を渡れば、大隅半島
潜水艦は何処かに行ったみたいで、帰りは見えませんでした。
Posted at 2020/11/30 16:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月29日 イイね!

KFC Snoopy ボウル

KFC Snoopy ボウル昨年のスープマグは

全色制覇に挑戦しましたが、
赤(5個)、青(3個)、緑(3個)と···
白のレアマグが手に入れられず惨敗
ムダ使いしました。

なので今年は、最初からコンプリートパックを購入!

どの色が出るか分からないですからね~
この時までは !?

記念撮影です。

満足の画

そしてボウルと箱を眺めていたら


化粧箱にヒントが描かれているではないですか!
100%の確率で、欲しい色が手に入れられではないですか!

一番安いボウルパックが ❲1,230円❳
4パック買えば ❲4,920円❳
コンプリートパックは❲4,980円❳
セコイ事やっても60円

逆に、かわいい外箱が付いてくるコンプリートパックの方がお得感ありますね。

結局、ま・ま・満足 !!
Posted at 2020/11/29 20:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月29日 イイね!

久助こわれの日

久助こわれの日今日は29日
9の付く日は“久助こわれ”の日です。
姶良の「もち吉」までお得な煎餅を買いに

適当に見繕って、助手席へ

チョッと寄り道して、イチョウのある神社へ

川内方面へ向かう道沿いの「大山祇神社」

ほぼ黄葉、1/3程は落葉してます。

境内は一面イチョウの葉っぱです。

紅葉もあります。

もう暫くしたら、ふかふかの黄色い絨毯になりそうです。

境内側からコラボった後、帰宅

煎餅を袋から出してみると

結構買ってました。
お茶がうまそうです。
ジジイ丸出しですかね~
Posted at 2020/11/29 15:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月24日 イイね!

千本イチョウ園へ

千本イチョウ園へ実家での用事が終わって時間が出来たので、急遽垂水の「千本イチョウ園」へ
先週、最後の紅葉狩り ··· でしたが
今日は最後の黄葉狩り

途中、大隅湖が見えたので

誰もいない駐車場で


イチョウ園も平日なので、近くの駐車場に停められました。

今年は、葉っぱが少ない様な
落ち葉もありません。

同じ色合いのツワブキの花の方が目立ってます。

見頃では無かった様です。
が晩秋の雰囲気が感じられます。

曇ってたため、近くの桜島も見えず

全体的に葉っぱ密度の低いイチョウとコラボって帰りました。
Posted at 2020/11/24 16:54:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月20日 イイね!

今シーズン最後の紅葉狩りかな~

今シーズン最後の紅葉狩りかな~紅葉狩りも今シーズン最後かな~
と思いながら「曽木滝公園」へ
もう少ししたら雨も止んでくれそうです

朝早いため、誰もいません。
紅葉はと言うと、かなり落葉してます。

頑張ってくれてる葉っぱも

イチョウの葉の絨毯を進みます。

紅葉の階段を下りて行きます。

川が見えてきました。

紅葉の隙間から滝を狙います。


落ち葉もいい雰囲気です。

陽光があったら、キレイだったのに
残念です。

東洋のナイヤガラを観に行きます。



雨の後だったので、水量は十分です。

紅葉のアップ




観光客がやって来そうなので、スレ違わない様に帰ります。

わざとらしく、イチョウの絨毯の上を
ラン・ラン・ララ・ラン・ラン・ラン♪
(その者 青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし)
ナウシカですか?

久しぶりに、曽木発電所遺構へ

今回は、完全に水没しています。
水面は、水草に覆われています。
草原と勘違いしそうです。
ちなみに、見えてる時は

こんな感じです。

今シーズンの打止めは、残念な天気でしたが···
色んな紅葉を楽しめました。
Posted at 2020/11/20 14:30:50 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234 56 7
891011 121314
1516 171819 2021
2223 2425262728
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation