• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2018年09月20日 イイね!

川内でプチオフ

川内でプチオフ昨日の出来事です。
24h勤務後、川内でjロメロさんとプチオフ!
帰宅後、リフォーム打合せ
その後睡魔に負けて爆睡(何度か目を覚ましましたが・・・)、朝起きてからのブログ

予定より早めに川内川の河口付近に到着

鹿児島で最もデカイ川です。
対岸は、小さいですが川内港と火力発電所です。

jロメロさんは、もっと早めに来られ徘徊?されてる様です。
目的のjロメロさんのSC430進化を拝見

何故か写真を撮ってません
(jロメロさんのブログから拝借・・・スミマセン!)

待合せの「浜ノ茶屋」なのですが

チョッと活気がありません。
残念な事に定休日、確認不足でした。

仕方なく、川内川対岸の川内港に併設している「薩摩海食堂」へ

入口の食券機で「海鮮丼DX定食」を購入

なかなか満足のメニューでした。
店内にあった「甑島」のポスターを見ながら、今度串木野から出港するカーフェリーに乗って行きたいな・・・
と言う話しになりましたが、いつの事やら

近くの「川内原子力発電所」に行く事に

ここの発電所は、
◆1・2号機合わせて178万kWの発電能力
◆敷地面積は、145万㎡
◆原子炉型式は、加圧水型軽水炉(PWR)
◆営業運転開始は、昭和59年07月
との事です。
当然敷地内には入れませんが、誰でも無料で入れるお隣の「展示館」に

入館して順路に従って見学

実物大の原子炉模型やパネル、ビデオ等で、発電の仕組みや必要性、安全性が分かり易く展示紹介されています。


展望室があり、発電所が一望できました。

チョッと子供の頃に戻って、ほんのチョッと若返った気分になりました。
錯覚ですが(直ぐに現実へ)

その後は、真っ直ぐ帰りました。
jロメロさん、ありがとうございました。

ハイタッチ!drive
2018年09月19日 09:05 - 14:29、
148.30 Km 3 時間 15 分、
バッジ9個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得
Posted at 2018/09/20 09:56:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月17日 イイね!

命の洗濯場までドライブ

命の洗濯場までドライブ霧島山麓の「命の洗濯場」
インパクトに誘われてドライブ

霧島市牧園町高千穂にある「柳ヶ平散策路」内、標高530mの展望台付近を、地元では「命の洗濯場」として親しまれています。

入口の駐車場に車を停め、なだらかな緑の草路を登って行きます。

草原に車を持ち込みたかったのですが、徒歩限定でした。

頂上までは、600m程です。

緑の中を走り抜けてみたいです。
真っ赤なポルシェでは無いですが・・・

頂上の「命の洗濯場」に到着

南側は

桜島! そして北側は

霧島連山!

360°大パノラマです。
身体を包み込む緑と青空、爽やかさに心洗われる様です。
そうなんです、実感してます「命の洗濯場」!

その後、誰もいない草原でバッテリー3個尽きるまで、ドローンで遊びました。
山頂で風は強かったですが、高速モードにしたら風に逆らい結構頑張ってくれました。

ハイタッチ!drive
2018年09月17日 08:43 - 11:05、
61.84 Km 1 時間 53 分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得
Posted at 2018/09/17 13:31:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月11日 イイね!

地方版図柄入りナンバー申込

地方版図柄入りナンバー申込昨日、web申込
【図柄ナンバー申込サービス】
http://www.graphic-number.jp/


本日、交付手数料と寄付金を振り込み
◆交付手数料: 8,400円(鹿児島県)
フルカラー図柄は、寄付金(1,000円以上/100円刻み)が必要です。
寄付金は導入地域における交通改善や、観光振興などに資する取組みの支援に活用される様です。
なので、出来る限りの協力をしたいと思いましたが・・・
きりの良い 1,600円(計1諭吉に収めました)
但し、申込時に金額は申告済みです。

折角きりの良い金額にしましたが、銀行で手数料(216円)ATMに盗られました。

暫くすると、入金確認済と次の手続きの案内がメールされて来ました。
メール内リンクから申込状況照会を確認

「ナンバープレート作成中」となってます。
後は、交換申請書をダウンロード、印刷して
10/01交換に行くだけです。

楽しみです。
あっ!
10/01は行けないかも、カミさんの誕生日だ
・・・チョッと遅れるなぁ~
Posted at 2018/09/11 18:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月05日 イイね!

ついでに志布志方面へ

ついでに志布志方面へ実家での用事が早く終わったので
ついでにドライブと、志布志方面へ向かいました。

途中「岳野山展望台」の看板に、いつもの様に釣られて
台風後だったので、山道は落ちた枝葉の絨毯
木や竹が倒れ、何度か車から出て対処
なんとか到着

岳野山は標高約274mですが、志布志湾が一望できます。

チョッとガスっててクッキリしません。

次はどこに行こうかマップチェック
近くに平成の名水百選があるらしく、行ってみます。
下池、中池、上池からなる「親水公園」内にある様です。

下池から水源目指し散歩

中池と下池の間には、水車がありました。

上池は、澄んだ水を湛えてます。
一番奥に「普現堂湧水源」があります。


湧水量は、3,456 t/日

次はどこに行こうか?
無意識に声になってたみたいで
通り縋りのおっちゃんが、
「天水氏庭園」な行ったこっがあいや・・・と
教えてもらいました。

国指定文化財の庭園に到着

寺院庭園として江戸時代に作庭されたとの事

門のパネルを見てみると

間違えて別の庭園に来てました。
この辺りには多くの江戸時代から管理保存されてる庭園がありました。
他の庭園は、また今度と言う事で、帰路に

ハイタッチ!drive
2018年09月05日 08:00 - 13:22、
120.14 Km 4 時間 25 分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得
Posted at 2018/09/05 18:51:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月02日 イイね!

衝動買い

衝動買い本当に欲しい車のパーツ関連では無いのですが

初めてauのWALLETポイント確認したら・・・
庶民がビックリする程度貯まってた。
ポイントが使えるWowma!を色々検索してたら

気が付いた時には、何故か欲しかったパーツじゃなく、ドローンをポチってました。

オモチャのドローンでも上をみたらキリが無く
直ぐに飽きるかもしれないので
ポチった物は、
申請不要の200g以下で素人でも扱い易い入門機
口コミでマズマズの評価だった


着弾したら、飽きないようにしたいと思ってます
Posted at 2018/09/02 10:28:51 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
234 5678
910 1112131415
16 171819 202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation