• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

朝から輝北天球館に

朝から輝北天球館に昨日は秋空がキレイだったので、今日も二匹目のドジョウを狙って朝早く出発。

輝北の天球館に向かいました。
ナビなりでは面白く無いので、行き当たりばったりで初めての山道に逸れました。


見晴らしの良い天球館に着きましたが、朝モヤで見通しが悪い。
暫く待ちましたが、ガスってて良くなりませんでした。

天球館から見た桜島


反対側は、風車越しの霧島連山


天球館と、コラボショット


最後に、桜島とコラボショット


ロケーションは最高なんですが、タイミングが悪い
それは、日頃の行いが良くない所為ですかね~
Posted at 2017/09/30 12:20:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

平成の名水百選「甲突池」に行ってきた+α

平成の名水百選「甲突池」に行ってきた+α昨日から雨が降り続いてましたが、朝から母の入院先に出掛けました。
到着しましたが、面会は昼から(いつも行ってるのに、忘れてました)、時間潰しに甲突池に向かいました。

平成の名水百選です。
当初良くかごんまオープンクラブでオフってた八重山の近くにあり、鹿児島市を流れてる甲突川の源流となる湧き水の池です。

近くに車を停めて、コラボショット

天気が良かったらキレイな水面が撮れたのかも・・・ 残念
まだまだ時間潰しが必用なので、近くのProject7に遊びに行く事に

暫く走ってたら、右手田んぼの中に水車発見!
寄り道して、車を寄せて、パチり

のどかな田園風景

Project7では、色々とパーツの話ししましたか、ヤッパリ目に毒な場所です。
つい・・・

と、これを

注文しちゃいました。
あまり目立つといけないナイショの物
(あえて選んでます、内緒ですから)

楽しみです。
(目的が変わってしまいました、スミマセンです。)
Posted at 2017/09/21 15:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:
何も使ってません

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:
気にはなってましたが、使用した事はありません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 16:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月07日 イイね!

PROJECT7に行ってきた

PROJECT7に行ってきた昨日メールで連絡してた、鹿児島市小山田町にある「PROJECT7」に行って来ました。
雨が強くなってきたので、ピットに

後方でジャッキアップされてるS660は、GT100Rパッケージ実施中

気さくなオーナーで、車関係でつい話し込んでしまい本題に入ったのは1時間程過ぎてからでした。
オーナーの親切丁寧な手順説明と作業で、本題はアッと言う間に完了。
手馴れたのも頷けます。

HKSパフォーマンスディーラーなんですね。

その後ハイオク仕様やスパークプラグの話ししましたが、現在プラグは品切れ

50003-M45HLを3本注文してもらいました。

目立つところに段ボールが積み上げられてました、オーナーに尋ねると

GReddy(TRUST)のS660用大容量インタークーラーでした。
キャンペーン中でお買い得との事です。
オーナーにお願いしたら勉強してもらえるかもです(早い者勝ちです)。
黙って指を咥えてられず・・・ どうなったかは想像お任せします。

帰りは勿論高速で、色々と確かめながら・・・でした。
Posted at 2017/09/07 17:22:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

関吉の疎水溝に行ってきた

関吉の疎水溝に行ってきた関吉の疎水溝は、2015年「明治日本の産業革命遺産」の構成資産として世界文化遺産に登録されてます。
集成館事業の動力源・工業用水として利用された水路(稲荷川の上流から仙巌園まで約8km)。
ここ関吉(鹿児島市下田町・川上町)に、岩盤をくりぬいた稲取川の取水口跡がほぼ当時(1852年)のまま現存しています。

「車は入れません」の案内板に従って、近くの臨時駐車場に車を停め300m程歩きます。
ほぼ田んぼ道の先は、小さな渓谷に、

当時、稲荷川から凝灰岩の渓谷に水路を引き川幅を狭くして

ここで水をせき止めて、一定量を取水し

疎水に取り込んでいる。

疎水溝の一部は、現在も灌漑用水として利用されてるとの事。
生きた遺産ですね~

ここで、小さなリベンジを開始
近くの寺山公園の展望所へ行っちゃいました。
でも残念、今日もガスってるし
でも前回よりちょっとはマシだったので、錦江湾をパノラマ撮影


イマイチですね、秋が深まってから再リベンジします。

ハイタッチ!drive
2017年09月03日 09:49 - 12:49、
85.28 Km 3 時間 0 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得
Posted at 2017/09/03 19:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      12
3456 789
1011121314 1516
17181920 212223
242526272829 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation