• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2019年06月18日 イイね!

東雲の里から曽木発電所遺構

東雲の里から曽木発電所遺構朝、玄関から天気確認!
小雨です・・・ドライブ行くか、行かないか?
庭の紫陽花見てたら

あじさい園に行きたくなり・・・

出水の山奥「東雲(しののめ)の里」までTRG

自然の地形を活かした5万坪程の庭園に、10万本程の紫陽花が咲き乱れてます。

雨の中、今回は第2展望台迄で引き返してきました。

未だ進化中との事で、楽しみにしてます。

帰りに「曽木発電所遺構」に寄り道

梅雨に入ってますので、水位はかなり下がってます。
1月に来た時は

こんな感じでしたね。

台風の時期を過ぎるまでは、普段こんな感じなんでしょう(大雨水害対策)
水位が下がってるので、建物は丸見えです

建物内を確認

入れそうです!

建物内から撮影しました。
毎年、水没しては出現の繰り返し
潜水艦の様な遺構、魅力的です。

ハイタッチ!drive
2019年06月18日 08:52 - 13:04、
144.23 Km 4 時間 12 分、
バッジ8個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得
Posted at 2019/06/18 17:50:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年06月09日 イイね!

錦帯橋で道草

錦帯橋で道草宮島口から鹿児島への帰り道
「錦帯橋」で道草しました。
河原の駐車場に車を停め
(この時期は駐車無料との事でした)
橋に向かいます。

山上に「岩国城」とロープウェイが見えます
車は通れないですね。

橋の端には料金所がありました。

ETCは、使えないとの事です。
戻りの迂回は大変ですから、前もって往復料金300円を支払いました。

渡ってる時は、優雅なアーチは見えず
通常より体力を消費する、歩き辛い橋でしたが・・・
沢山の人が渡るためだけに来てます。
私もそんな寄り道、大好きです。

帰りにはコラボショットを頂きました。


オマケに

関門橋とのコラボも(壇之浦PA)

もう真っ直ぐ帰らないとなぁ~

ハイタッチ!drive
2019年06月09日 09:39 - 17:11、
520.10 Km 7 時間 23 分、
6ハイタッチ、バッジ98個を獲得、テリトリーポイント1000pt.を獲得
Posted at 2019/06/10 17:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月09日 イイね!

厳島へハイタッチ!歩き

厳島へハイタッチ!歩き朝一番のフェリーで向かう予定で早起きして、宮島口を5時から散歩。
出発前にホテル朝食に行きましたが、6:30からなので間に合わず2便目で渡りました。

JRフェリーは大鳥居に大接近と看板に書いてありましたが、思ってた程近付かなかったです。
厳島上陸

大鳥居を見ながらの海岸ルートで

石鳥居を通り

ビューポイントへ

「厳島神社」に辿り着きました。
拝観料は300円

参拝客は、ほとんど無く
大部分を自由に拝観出来ました。
(一時すると団体さんが増えて来ました)

「客神社(まろうどじんじゃ)」で参拝

干潮だったので直ぐ左側に「鏡の池」が見れました。

「東廻廊」を進み

揚水橋の下に「卒塔婆石」があります。

「御本社」にて参拝

「高舞台」側から「祓殿」「拝殿」「幣殿」「本殿」が連なる複合社殿となってます。

「高舞台」から「大鳥居」を望む

「平舞台]の先端には「火焼前(ひたさき)」が

出来たら、満潮時に来てみたい!

「大国神社」から「西廻廊」を進み

左側に「天神社」「反橋」
右側に「能舞台」

そして、「大鳥居」が鎮座

途中、拝観時に見える
「五重塔」とのコラボショット


「西廻廊」を抜けた先が出口です。

向かいには、「大願寺」があり
その前には「厳島龍神」「大願寺の九本松」があります。


出口から海沿いを進めば石灯篭を右手にして

「清盛神社」

その後、どこからでも見える「五重塔」を目指して
“あなごめし”の香り漂う路地を行きます。

イイ感じのポイントです。
塔の真下へ


「町家通り」を桟橋へ向かいます。
チョッと振り向けば・・・

これまたイイ感じの画が!

帰りは「町家通り」「表参道」を通って桟橋へ
未だ開店前の店がほとんど
スレ違う人もいません
9時発のフェリーで厳島を離れました。
次来た時は「弥山」に登りたいです。

さて、今日中に鹿児島に帰らないと!

ハイタッチ!歩き
2019年06月09日 06:50 - 09:29、
5.85 Km 2 時間 12 分、
バッジ8個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得
Posted at 2019/06/10 16:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月08日 イイね!

姫路城から宮島口へ

姫路城から宮島口へ姫路城から次の目的地「宮島口」に向かいましたが、途中「尾道」に寄り道。
前行った時、尾道ラーメンに3時間程並んだため・・・
泣く泣く予定変更して行けなかった所へ

市営駐車場に車を停め、商店街で小物探した後ロープウェイ乗場へ

先ずは「千光寺公園」に

既に疲れきってたので、ロープウェイで
展望台からは、尾道、しまなみ海道がつなぐ島々が一望出来ます。

公園内を散策

「文学のこみち」から「千光寺」
そして「千光寺道」と行きたいところでしたが、復路もロープウェイ


からの眺めとなりました。

ロープウェイを降り、尾道特有の路地と階段を進み

「御袖天満宮」へ

神門では、2匹の猫に出会いました。

有名な石段を上がって本殿

上から眺める石段は、絵に成ります。


これで尾道での心残りが解決した様な・・・

明日は早起きしないといけないので、急いで「宮島口」のホテルに向かいました。

ハイタッチ!drive
2019年06月08日 10:35 - 16:31、
294.21 Km 5 時間 42 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ68個を獲得、テリトリーポイント80pt.を獲得
Posted at 2019/06/10 02:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年06月08日 イイね!

チョッと姫路城まで

チョッと姫路城まで1ヶ月遅れのGW(4連休)で「姫路城」に行きました。
S660で一泊三日の旅です。
時節柄、大雨で通行止が無い事を祈りながら小雨の中19時出発!(勿論、深夜割引を狙って)
安全第一にと約100km毎にSAで休憩を取らされて、何とか翌朝4:15に姫路城東隣の「姫山駐車場」到着!

曇ってますが、幸雨は降ってません。
駐車場一人占めです。
仮眠前、早速下見へ

興奮と狭いS660・・・ 仮眠出来ません。
コンビニおにぎりとサンドイッチの朝食とアリナミンVで体力回復
日の出頃、雲の切れ目から光が射し込んで

お城が黄金色に!
車も移動させてコラボショット


7時前に待ちきれず、無料エリア散策に
無知なりに、色んな角度から大天守撮影

「喜斎門跡」から入り喫煙所辺り
東-南東方向から


「官兵衛ゆかりの石垣」南方向から


「有料エリア入城口」横の広場、
南西方向から


「三の丸」広場北西部
南西方向から


「千姫ぼたん園」端から

有料エリア開始9時に合わせて、8時前から並びました。

この頃から、青空が見え始めました。
順路通りに進みましたが迷路!?
写真を撮り過ぎて、場所と名称が一致せずグタクタ!
一致した所から
[備前丸(本丸)]から大天守



[上山里]から


[二の丸]から


[西の丸]から


[はの門]手前から

[はの門]から[にの門]間


[大天守]内部




[西の丸]の奥にある「百間廊下」


有料エリアを約1時間半で巡って、次の目的地に向かいましたが・・・
朝一人占めだった駐車場は満車、入口から一般道へ数十台並んでました。
早めに家を出て良かったです。

ハイタッチ!drive
2019年06月07日 19:06 - 06/08 04:12、
730.15 Km 9 時間 6 分、
8ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ160個を獲得、テリトリーポイント1750pt.を獲得
Posted at 2019/06/10 00:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation