• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

熊本城へ

熊本城へ越県でしたが、熊本城へ行って来ました
昼には帰ってこれる様に9時には到着

二の丸駐車場に停めて入場券を購入
(城彩苑駐車場の方が良かったかな)

わくわく座の熊本城ミュージアムへ

館内を見学

熊本城の歴史やVR映像が学べます。

西南戦争前に天守閣は焼失しましたが、それ以前の写真

現在の天守閣は、1960年に外観復元されたものだそうです。

城へ向かいます。

未申櫓の所から空中見学通路(南ルート)へ
北ルートは日曜·祝日のみ公開されてます

数寄屋丸

地震の爪痕が目の前に

武者返しの石垣から本丸御殿、
奥に大天守を望む


今は、本丸御殿には入れません

本丸御殿の地下通路を抜けて


大銀杏のある本丸へ

大銀杏と天守閣

再建中で中には入れません。

また、近寄る事も出来ません。
北ルートは通れないので、Uターンして帰ります。

お城の周りを一回り

最後に、向かい側の熊本城公園から

向かって右側から
大天守、小天守、宇土櫓

今度は、北ルートが公開されてる
日曜·祝日に来たいと思います。

車検で異常のあったN-BOX
修理の予定があったので、その後13時に間に合う様に真っ直ぐ帰りました。
Posted at 2020/10/31 16:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月30日 イイね!

コスモスと飛行機

コスモスと飛行機27日仕事明けに行ったコスモス畑

眠くて撮れなかった
飛行機発着コラボのリベンジ

茶畑送風機の柱やスマホzoomで画質は荒いですが、何とか撮れました。

着陸中 ─────



離陸中 ─────



先ずは、リベンジ完了
よく見たら、コスモス畑にヒマワリが···

紅一点ならぬ、黄一点
まだ頑張ってます。
私も頑張ります!
Posted at 2020/10/30 12:06:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年10月27日 イイね!

仕事明けにコスモス

仕事明けにコスモス天気が良かったので、
こっそり日の出とコラボ


仕事明け、空港ターミナルから滑走路の反対側にある公園へ
コスモス畑越しに空港が見えます。

滑走路には飛行機も

コスモスと飛行機発着のコラボも撮れそうでしたが、眠くて今日はあきらめて···

エスロクとコラボ

早く帰って一眠りします。
Posted at 2020/10/27 15:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月23日 イイね!

昼ご飯は伊勢海老ヤケ食い

昼ご飯は伊勢海老ヤケ食い明け方迄の雨で剥がれた梱包テープを、貼り直し
バンパーパッカ~ン防止して昼ご飯へ

この時季楽しみにしてた、肝付町内之浦の「秋のえっがね祭り」は、
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため中止となってました。

今シーズンはもうあきらめてましたが、
馴染みのお店で、時価で活造りを

523g
旨くてアッというまに

その後はイヤな事を忘れる様に、ヤケ食いでした。

牡蠣フライ

海老フライ定食
大満足 !!

明日はN-BOXの車検でDラーへ
担当からは、未だ連絡無し
嫌な感じです。
Posted at 2020/10/23 21:33:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年10月21日 イイね!

気分転換に紅葉下見

気分転換に紅葉下見バンパーがパカッとしない様に、透明な梱包テープで固定して、気分転換のドライブ··· 霧島へ向かいました。

途中「十三塚史跡公園」でコスモスを

七分咲き程か

コラボを頂き

いつものドライブコースへ

紅葉下見でしたが、山は緑
分かってた事ですが、気が早かった。

一部は色付いてますが、

まだまだ

ですね~

でも、気分転換にはなりました。
なった事は仕方無い、対処考えないと···
Posted at 2020/10/21 18:05:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678 910
1112 1314151617
181920 2122 2324
2526 272829 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation