• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2020年01月15日 イイね!

霧島神宮へ初詣!?

霧島神宮へ初詣!?今日も寒い、
案の定青空駐車なので、幌とガラスは凍り付いてます。
霧島方面を見ると、高千穂峰と韓国岳は冠雪してます(桜島はガスってて分かりません)。
この際、霧島に行ってみる事に
15日にもなれば参拝客も少ないだろうし
霧島神宮の初詣に向かいました。

平日のせいか、ユックリと参拝できました

何をお願いしようか?
色々考えてましたが・・・
後で思い返すと“無心”でした。
真っ白の頭の中に、縦書きで「二礼二拍手一礼」の文字が浮かんでたような

霧島神宮はこれまで3回程遷宮されてます。
当初天孫降臨の地である高千穂峰山頂に鎮座した伝えられ
高千穂峰山頂と御鉢の間の浅い谷に社殿を造営
しかし御鉢の噴火により度々焼失したため
高千穂峰西麓(現高千穂河原の高千穂峰登山口付近)の地に霧島神宮を遷宮し再興しました。
この時の遷宮先が「霧島神宮古宮址」です。この地でも噴火の影響で度々炎上し
全焼した後は250年間行在所に仮鎮座して
その後、霧島神宮を現在の地に遷宮・再興されたとの事です。

霧島神宮から高千穂河原へ
霧島神宮古宮跡に向かいました。

ここもパワースポットみたいで
神秘的な雰囲気があって底知れぬ力を感じれます。

帰りは高千穂牧場に寄って

寒い中、定番のソフトクリームを頂いて
コラボも頂きました。


今日は、ハイドラ忘れてました。
Posted at 2020/01/15 19:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!昨年は、楽しいカーライフであったと(自己)満足しております。
絡んで頂いた皆様、ありがとうございました。
但し仕事で全九オフに参加できなかった事が、残念でなりません。

4月には、2回目の車検です。
メンテナンスに注力して、大切に乗り続けたいと・・・
可愛がって参ります。

今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2020/01/01 09:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation