• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

“かのやばら祭り”に行って来ました♪

“かのやばら祭り”に行って来ました♪世間一般ゴールデンウィークに入りましたが・・・
私はいつもと変わらず、今日が前半唯一の休みでした。
因みに後半は5/2だけですが、現在のところ雨予報なので、急遽今日思い立って家族で遊びに行く事になりました。
結局、昨日から始まった「かのやばら祭り2018春」へ、明日だったら鹿屋航空ショーがあったのですが残念です。
勿論今日は、N-BOXです。
軽ですが、車イスも楽々・・・ S660じゃムリムリ

昨年は、かなり遠くの空地の臨時駐車場でしたが、今年は母も一緒だったので入口隣に駐車できました。
車イス降ろして観賞スタート

既に花は見頃です。
最近、公衆電話見なくなりましたが、鹿屋ではダイヤル式のピンクの電話使って・・・ 懐かしい。

あまりにキレイで、構図も考えず撮り捲り
(昼ご飯の時見返してたら325枚)
写真の整理も今はチョッと面倒臭く


スミマセン、並べただけです。

昼ご飯は、鹿屋で有名店の「とんかつ竹亭」へ

バラ園を早々に引き上げて、
開店50分前に到着しましたが、チョッと行列が・・・
開店時間になると並んでる人の連れが、どこから現れたのかどっと合流
3、4倍に膨れ上がりましたね。
しかし、待った甲斐もあり大変美味しく頂きました。
Posted at 2018/04/29 18:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月26日 イイね!

北薩横断道路に行って来ました!

北薩横断道路に行って来ました!今年3月25日に開通した北薩横断道路(きららIC~中屋敷IC間)に行きました。
私の誕生日と一緒という事で気になってました。
現状は飛び飛びなので、早く全面開通して欲しいところです。
途中、みん友koj satoshiさんとハイタッチ
そして目的の北薩横断道路の泊野道路に入りました。
紫尾山を貫く北薩トンネル・・・
結構長かったので記念撮影

トンネルでて安全地帯(実は路肩)に停めて

ちょっと調べて見ました。
北薩トンネル(4,850m)鹿児島県の道路トンネルとしては最長(開通時点)
無料で通行することができる九州の道路トンネルとしては現在最長。
全国では有料道路を含めると26番目だそうです。
因みにNo.1は、東京の山手トンネル(約18,200m)

折角ここまで来たので、後は北薩の取り残しCPをゲットしに行きました。
◆高尾野ダム

◆御手洗ダム

◆嶽ダム

◆高松ダム

◆高川ダム


出水は鶴という事で「出水市ツル博物館クレインパークいずみ」に行ってみました。
入場料は320円、しかしここで財布忘れが発覚
車内の小銭集めても216円しか無かった・・・
ごまかすために、入口を通り過ごし自販機でお茶購入(残金56円也)。
庭を撮影して・・・


CPゲットに戻りました。

いつもの駅シリーズ

出水駅、西出水駅、米ノ津駅、折口駅、高尾野駅、野田郷駅・・・

ハイタッチ!drive
2018年04月26日 07:54 - 13:49、
218.84 Km 5 時間 54 分、
1ハイタッチ、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得
Posted at 2018/04/26 19:20:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月21日 イイね!

記念日なので、ぼっちじゃ無いドライブ

記念日なので、ぼっちじゃ無いドライブ今日は34回目の結婚記念日だったので、好きな海鮮を食べに行こうと、S660ドライブに連れ出しました。
昼からも予定があったので、早めに出発。
到着したものの江口蓬莱館のレストランの開店には、未だ2時間もあります。
お隣の江口浜海浜公園へ

久しぶりにゆっくり海を眺めようと砂浜へ

ベンチに座って遠くを眺めて、のんびりとした時間を・・・
いつまでもそのままでいたい風景

そう思いながらも、10分も経たないうちに
海岸線をドライブ
海を見ながら吹上浜を南下して、薩摩湖へ

この湖は、吹上浜の砂丘により海が区切られて取り残された、砂丘湖(海跡湖)です。
湖面に対岸の木々と緑が映り込んで、なかなか

コラボ撮りして、戻ります。

再び江口蓬莱館へ

レストランの順番取りして、物産館で土産物を
ボンタンアメのフルラインアップのディスプレイがありました。

懐かしい感覚が、でも買いません。
その後やっとの事でご飯に有り付きました。

定番の海鮮丼定食と鯛の煮付け!
美味しく頂きました。

午後の用事のため、急いで食べて帰路に

記念日なのに、特別な事の出来ない
残念なスヌーピーです。
Posted at 2018/04/21 16:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月20日 イイね!

ウインカーポジション

ウインカーポジションポジションの色味は?とのコメントがあり撮影してみました。
良く判りませせん・・・
ヘッドライト焼け対策でユニット交換しましたが、
その頃から黄色っぽくなっているのが気になってました。
やっぱりロービームはが黄色っぽく見えます。

序でに、ウインカーポジションの動画を撮りました。

待機 → ポジションON → ハザードON → ハザードOFF
Posted at 2018/04/20 18:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月18日 イイね!

高峠のツツジを見に行きました

高峠のツツジを見に行きました昨日のニュースで垂水市の高峠で「つつじ開き」があると言ってたので、行ってきました。

いつもの寄り道① 「某○ューホテル跡地」

残念ながら当たり一面雲の中で、桜島が見えません。
ここでもツツジが咲き始めてました。

寄り道② 「きほく天球館」

移動中、アッという間に雲が消滅
桜島がキレイに見下ろせました。

寄り道③ 「大隅湖」

反対側の高隈ダムは良く行きますが、ここまで来たのは初めて(未々災害復旧作業中で通行止めになってます!?)

目的の「高峠つつじヶ丘公園」に到着!
約10万本のつつじが自生する名所です。


今日はつつじの花を見に訪れる人たちの安全を祈願する神事が行われてました。

現在七分咲きで、来月上旬まで見頃との事です。

寄り道④ 「海潟の江ノ島」

西郷どんや高倉健さんのホタルのロケ地になってます。

かなり前から気付いてましたが、「道の駅たるみず」で待って頂いてたみん友“jロメロ”さんと、プチプチオフできました。

いろいろとお話し出来ました。
伝家のレクサスにビビってまししたが、S660と同じ様な悩みもあるとの事
楽しい時間を過ごせました、また宜しくお願いします!(またハイドラ追跡させて頂きます)

ハイタッチ!drive
2018年04月18日 08:01 - 12:45、
110.37 Km 4 時間 43 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得
Posted at 2018/04/18 21:26:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123 45 6 7
89 1011121314
151617 1819 20 21
22232425 262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation