• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

桜島方面でプチオフ

桜島方面でプチオフ久々のプチオフ
待ち合わせの「叫びの肖像」の駐車場へ
早めに出発

まだ約束の1時間以上前なのに、3人全員集まりました。

Jロメロさん、文左ェ門さん、ありがとうございました。
後ろから桜島とコラボ


「叫びの肖像」


桜島と

一時、久しぶりの車話に盛り上がり
昼ご飯のお店に向かいました。

来た時と逆の桜島北回りで
途中「藤野あこう群」で


埋没鳥居を通り過ぎて


不定期巡回ポイント

いつもと違って3台でコラボ
南岳から噴煙が上がってます。
最近、手前の昭和火口は沈黙状態です


湾岸道路を走って、福山の「黒酢の郷 桷志田」に

黒酢を使った料理が有名です。

レストランの窓から桜島が見えます。

食後のデザートとドリンクは、撮り忘れました。

まだ帰りたくなかったので、ドライブ
「中茶屋公園」から

錦江湾を眺めて
「輝北天球館」まで足を伸ばしました。

反対側はいつもの

コラボも頂いて

(Jロメロさんゴメンなさい!)

久々に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
Posted at 2021/05/30 18:34:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月18日 イイね!

PayPayで納税

PayPayで納税昨年は出来なかった
霧島市 軽自動車税のPayPay払い

今回は、出来ました。

領収書は無いので、必要時は市役所
Posted at 2021/05/19 00:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年05月02日 イイね!

ノカイドウを見て来ました!

ノカイドウを見て来ました!昨年は時季を逃して、ピンクの蕾を見れませんでした。
今回は10日程早めにやって来ました。
臨時駐車場(500円)に車を停めて

目的のノカイドウは?

近くは、もう過ぎてます。
駐車場のおっちゃんに尋ねてみると
「例年に比べ1週間程早い」との事
残念!
諦めきれず遊歩(登山)道を進み

花の多い木を探して回りました。

小川沿いに見付けました。

見たかった蕾もありそうです。


数は少ないですが、ささやかな所が際立ちます。

「カワイイ」
先程あった嫌な事も吹っ飛びました。

嫌な事?
(以下はドラレコのキャプチャー画像)
道端にキレイな花があったので
撮影のため路肩のスペースが空くのを30分程待ってましたが···

やっと空いたと車を動かした瞬間
後方から危険なスピードで鼻先をかすめて

アッと言う間に割り込み
アッと言う間に荷物を降ろして登山へ歩き出すカス家族
アッと言う間に消えて行きました。

振り向きもせず逃げる様なコソ泥行為に、取り残された自分にあきれてしまいました。
もう、花見てリフレッシュ
Posted at 2021/05/02 13:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation