• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

花菖蒲を見に行きました

花菖蒲を見に行きました予報は雨でしたが小降りだったので、花菖蒲を見に行きました。
訪れたのは、姶良市の「寺師花菖蒲園」

個人でされてる菖蒲園です。
季節を感じられて、有難いです。


まだ朝7時なので、誰もいません。
三密問題なく、リフレッシュして来ました


何とかコラボって


サッさと帰路に
今日は息子の「FIT4 e:HEV」が納車されるので茶化しに行きます。
Posted at 2020/05/31 09:58:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年05月12日 イイね!

用事で市内へ・・・ついでに!

用事で市内へ・・・ついでに!朝から用事で鹿児島市へ

帰りには、4/11完成式が行われた鶴丸城跡の「御楼門」へ
途中この人の銅像が

いつも素通りしてました。
小学校の遠足以来ですかね、
立ち止まって写真撮ったのは

石垣の先に見えてきました。

1873年の火災で焼失しました。
2013年から、官民一体の復元計画が本格化しました。
また、姉妹県の岐阜県の協力もあり
147年ぶりに復元されました。
(5年程前、治水神社に行った事を思い出しました)


門は2階建てで、高さ、幅員とも約20m、奥行きは約7m

このご時世、復興のシンボルとなればと思います。

門を通り抜けただけで、素早く退散!
その後、今日の新聞で紹介されててた吉野公園へ

時折ポツポツの小雨の合間に
急いで目的のスポットへ


ここも素早く退散!
マスクして走るとかなり息苦しい、年ですね~
Posted at 2020/05/12 18:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月11日 イイね!

ノカイドウを見に霧島へ

ノカイドウを見に霧島へノカイドウが開花していると2、3日前の新聞に載ってたので見に行きました。
高千穂牧場を経由して

高千穂峰とコラボ

霧島公園線から県道1号へ向かいます。

途中、新燃岳とコラボ

爆発時、火砕流の発生する付近から煙が上がってます。
最近火山活動が高まってる様ですので心配です。

えびの高原に到着、韓国岳とコラボ


ノカイドウを見に行きます。

花の見頃は残念ながら過ぎてました。

ノカイドウの蕾は赤く、開花に近づくとピンク、そして白い花を咲かせます。
(観光看板より)

蕾と花の混在時期を狙ったのですが・・・


もう散る間際でした。

ノカイドウとは、
世界で霧島山にのみ自生する
バラ科リンゴ属の植物です。
今は、長江川源流付近に三百数十株程が自生してます。
絶滅危惧IB類(EN)に分類されてます。
園芸種のハナカイドウが近縁とされてるそうです。
(参考)

Posted at 2020/05/11 13:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月07日 イイね!

赤い花咲くクローバー

赤い花咲くクローバー仕事明け、新聞で紹介されてたクローバー畑に行って来ました。

初めて見るクローバー
クリムゾンクローバーと言う品種のようです。
見る角度(対太陽)によって、色の雰囲気が変わります。

畑のご主人が、トウモロコシの廃業に伴い2年前、クローバーの種を蒔かれたそうです。

遠くから見ると、イチゴ飴が野原一杯に刺してある様です。

周辺の田畑は、この時期緑なので貴重かも
最近は高性能の肥料に押され、レンゲもほとんど見なくなりましたし・・・

強烈な睡魔が襲ってきてるので、滞在は程々に帰宅しました。
Posted at 2020/05/07 13:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月05日 イイね!

すずらんの里へ

すずらんの里へ昨年は予定がつかず行けなかった
伊佐市大口にある「すずらんの里」へ
繁忙期で今日は唯一の休み
不要不急の外出は自粛なのですが、
私みたいな輩で三密を確保できない時は、車を降りずに帰る・・・

8時に到着した時、誰もいません
急いで散策コースを回りました。

クヌギ、イチョウ、スギなどの木立の下に、クヌギの葉が敷きつめられて
その中からすずらんの緑の葉が並んでます。

所々、可憐な白い花が可愛く咲いてます。

もう暫くしたら見頃でしょうか?

すずらんの花に
(ウゼケンをケワスレッ)
心和み

一時貸切りで、幸せな気分に浸りました。

誰か来園した様子なので、急いで駐車場へ
KKBのロケでした。
外出の証拠を撮られる前に、逃げる様に帰りました。
Posted at 2020/05/05 12:52:11 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
34 56 789
10 11 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation