• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

直進優先ですが···

直進優先ですが···信号を良く見て、交差点に進入して!

右折レーンで信号が切り換わるのを待ってました。
暫く待ってると
信号が「黄」から「赤」「→」へ
まだ滞留車両が

シルバーの車が交差点を抜けたら、 曲がろうと準備して
通り抜けたのを確認して
進行方向確認して発進したら···

慌てて急ブレーキ!
無理やり黒い車が信号無視で突っ込んで来てます。
咄嗟の事にクラクション
(あおられたら···頭によぎり)
止めて見てたら、オバサンに睨みつかれて
目の前を蛇行直進して行きました。
(自分の行いを全く認識してませんね)

事故らなくて良かった~

自分でもチャンと状況確認して、余裕もって運転していかないとなぁ~
危険予測運転も大事だと実感しました。
Posted at 2021/02/28 10:09:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年02月25日 イイね!

藤川天神の臥龍梅へ

藤川天神の臥龍梅へ毎年恒例の藤川天神の臥龍梅を目的に
北薩ドライブ

藤川天神への到着間近Mapに「紅梅のしだれ梅」なるスポットが!
近いので立ち寄る事に

しかし、見頃は過ぎてました

もう、垂れてないですね~
来季は、見逃さない様にしたいですね

藤川天神の駐車場に到着

花は、昨年来た時よりはましです。


https://www.google.com/maps/@31.9338345,130.3118407,3a,75y,70t/data=!3m4!1e1!3m2!1sAF1QipNWCQbZ0tGSTATzincDW2hQd0SkZUmUpNYl_dDS!2e10



梅を見ながら、藤川天神へ


参道を進みます

拝殿前では、桜が出迎えてくれます


https://www.google.com/maps/@31.9336694,130.3127362,3a,75y,160h,90t/data=!3m4!1e1!3m2!1sAF1QipM4nQNPXyg6yJLiZJZ2ickRa1jr4KGtm495w_UU!2e10

帰り道、出口付近には
西郷南州翁の愛犬ツンの銅像が

梅ヶ枝餅を1つ買って、食べながら帰りました。

そう言えば、鹿児島空港を通過した際

ほぼ毎日、一年間通い続けたかいがあってテリトリーをゲット
思わずガッツポーズしちゃいました。
Posted at 2021/02/25 14:53:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年02月19日 イイね!

川内のしだれ梅

川内のしだれ梅今日は19日
「もち吉」の久助こわれの日
お得な煎餅を買いに姶良へ向かいました

途中、桜島の冠雪が見えたので
天降川河口付近でコラボ

昨日、一昨日の雪が残ってます。

もち吉で煎餅を10袋程購入


ふと、知人に民家にある「しだれ梅」がキレイだと聞いた事を思い出したので
急遽川内へ向かいました
約1時間程ドライブ

庭に数本の梅の木が

残念ながら、満開は過ぎてました


昼から用事があったので、トンボ返り
途中、霧島連山ともコラボ

結局ドライブする事が目的で、梅は切っ掛けだけでした。
Posted at 2021/02/19 15:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年02月15日 イイね!

西へドライブ

西へドライブ北薩方面へドライブ予定でしたが···
県下一周駅伝のコースにあたるので、西向きに出発!

目的は、東シナ海を見に行く事に
途中、美山の竹林に立ち寄って

散策

··· 誰もいません。

ドライブ再開、西端に突き当りました。

江口浜の海岸で一休み

誰もいない海♪
ふと「17才」が···
一時、海風にあたって戻ります。

帰りは寄り道して、長野滝へ

滝までは、狭い道を川辺まで下って行きます。

こちらの方が、竹林ぽいです。
突き当りの路肩に車を停めて滝へ

誰もいません
いつもながら、神秘的に見えます。

穴の中へ

マイナスイオンでリフレッシュして
暫くボーとしてから帰ります。

https://www.google.com/maps/@31.7625669,130.4965693,3a,75y,359.13h,76.05t/data=!3m4!1e1!3m2!1sAF1QipMCjuRk_Eb2Cl9DpXsiAkmfjrOr__86mqsZFMP_!2e10
Posted at 2021/02/15 16:54:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年02月10日 イイね!

残念な最近の燃費

残念な最近の燃費明け方、三日月の残る空

後少しと、眠い目を擦りながら···
昨日ガス欠ランプが点灯してたので
仕事明け給油しないと!

帰宅途中、いつもの

セルフへ

EneKeyで楽々
また、ここのセルフは
20L以上入れれば
4円/L引きのクーポンが、領収書に続いて発券されます。
燃料タンクの小さいS660だと
ギリギリまで使わないと恩恵を受けられません。

家に帰ってから

給油記録!
前車から欠かさず入力してます。

ここ一年燃費が悪くなってます。
チェック
❲2019年❳
・走行距離: 14,818 km
・給油量 : 752.42 L
◎燃費  : 19.69 km/L
❲2020年❳
・走行距離: 14,209 km
・給油量 : 812.38 L
✕燃費  : 17.49 km/L
平均でも2km/L程悪化してます。

昨年1月から転勤で
20km平坦路から、15km高台への通勤路の変化もありました

給油は同じ機械で、前述クーポンのため
毎回ギリギリの満タン給油
4月からは、給油スタンプを押してもらうため別の機械に移動してました。

そう言えば、
ギリギリ満タン給油の量も最近は
23~25Lと、以前の19~21Lからすると多く表示されてます。
給油メーターは、正確なのか?

原因は良く分かりませんが、
通勤時のヒルクライムをチョッと抑えようかな··· と思ってます。
Posted at 2021/02/10 18:24:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123 456
789 10111213
14 15161718 1920
21222324 252627
28      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation