• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

定期検査後遠回りして帰宅

定期検査後遠回りして帰宅昨日母を術後検診に連れて行った。
先生から問題無いという結果とリハビリ内容を聞いてる最中、私に対して最近検査してない事が発覚。
急遽定期検査を行う事に
チョッとグロいですが

特に問題無くて、一安心
病気を出ると桜島が噴煙を上げてました。

それを見た母が、最近桜島に行ってないと一言
この際ドライブでもとなって、桜島方面へ

灰が降ってくるので、埋没鳥居の所でUターン
母は小学校の遠足以来の鳥居見学と言ってた

遅い昼ご飯に、みなと食堂でカンパチ炙り丼とエビかき揚げを食べ
近くの荒平天神へ

S660に車椅子を積んで来れなかったので
その後車窓からの眺めのみでしたが、帰ってからも大変喜んでいてくれました。

これからは、N-BOXでのドライブ機会も増やして行こうと考えてしましました。
Posted at 2018/03/30 10:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月26日 イイね!

Googleマップ !?

Googleマップ !?車事では無いのですが、気になって
いつもお世話になってる“Googleマップ”なのですが・・・
Gmailのお知らせが来ました。
普段は無視してるのですが、たまたま見てしまいました。

マップ関連みたいで、そう考えると思い当たる事がいろいろと・・・
マップのメニューをみると


色々とヤってしまってたようです。
クリスマスの時期に、4年ぶりにスマホの機種変更をした時です
あまりの快適さに、恐れも無く“ok”しまくった微かな記憶が・・・
無意識ですが、自分で認証 (^^;

そんな時マップの“タイムライン”て何だろう?
と、メニューをポチッてみると
ハイドラみたいに、地図上の行動軌跡と共に超々詳細分析が (@_@;)
個人情報管理されてるはずですが、
どんな物かって、ホント他人に見せられません!
時間軸に沿って滞在/撮影/SNS発着/アプリ起動/等の時間、ネット検索/web/Youtube/等の履歴、色々

行動パターンや趣味趣向が一目瞭然と言うユーザーもおられるかもしれませんが、私は恐くなって直ぐに機能OFF/履歴消去しました。
(基本的、裏で情報採りまくられだと思いますが)
ハイドラ位が丁度イイ

関係無い事で、重ねてスミマセンでした。
Posted at 2018/03/26 19:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月24日 イイね!

近所の神社公園で一時花見

近所の神社公園で一時花見天気が良かったので、給油の序でに近所の桜並木に立ち寄りました。

車を停めて、神社公園に

見頃ですね。
今晩は、夜桜で賑わいそうです。

桜とコラボショット


花見て一杯と行きたかったのですが、このまま桜並木のトンネルを抜けて帰りました。

Posted at 2018/03/24 10:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月13日 イイね!

藤川天神の臥龍梅を見て来ました

藤川天神の臥龍梅を見て来ました藤川天神の臥龍梅が見頃とテレビが告げてたので行って来ました。

菅原道真公が植樹されたと言われる一株が繁茂し、150本程の梅の木が一斉に開花してました。

この内50本が幹を地上に伏せて、まるで龍の様に見えることから「臥龍梅」と呼ばれ、国の天然記念物に指定されています。

梅園を進むと奥に藤川天神があります。

祭神は藤原道真公で、別名「菅原神社」とも呼ばれています。

参拝して参道を戻ると、

西郷隆盛の愛犬「ツンの銅像」があります。

最近の「西郷どん」ブームにあやかってるのか、どうなのか

銅像の隣に薄っぺらの「せごどん」がありました。
チョッと寂しい気持ちが・・・

帰りには、コラボショット

で締め括って帰路に

途中久しぶりに藺牟田池に

素通りして帰りました。
Posted at 2018/03/13 19:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月09日 イイね!

ご要望にお応えして、捕獲へ

ご要望にお応えして、捕獲へ仕事明け、国道10号線を走ってると・・・
東九州道を走る“きみセブン”さん発見。


ニアミスかなと思い、暫く様子みてたら
“隼人東IC”から一般道へ流出。
「また、捕獲してください」とご本人からお願いされてたので・・・証拠にもなく追跡開始!
回り込んで、“TAI'S WORLD”で捕獲!


いつもの“不審者発見”

久しぶりにお話しできました。
今度、佐多岬など“大隅オフ”しましょうと
でも、休み合わすのが難しいかな~

帰り掛けに、四輪とも外しオイル交換中の“きみ7”とペアショット

眠たかったので、早めに退散しました。
Posted at 2018/03/09 15:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45 678 910
1112 1314151617
181920212223 24
25 26272829 3031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation