• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2020年12月10日 イイね!

デマだと思いつつ霧島へ

デマだと思いつつ霧島へ「霧島神宮前の紅葉並木がキレイだよ」
昨日聞きました。
もう終わってるはず···
信じられませんでしたが、霧島ドライブのついでにと
牧園側から霧島へ向かいました。
当然ながら、新川渓谷の紅葉はほとんど落葉してます。

前回見つけた展望スポットで

桜島とコラボ
国分や隼人の街は朝モヤに覆われてます。
その時、紅葉したメタセコイヤを発見


その後楽しく、ヒルクライム!
えびの高原まで

硫黄山から小林方面へは、まだ通行止

韓国岳とコラボして
楽しくダウンヒル!
対向車に気を付けて、コーナーでは黄色ランプが光っ放し(横スベリ防止で楽してます)

いつもの場所で

新燃岳とコラボして高千穂河原を経由
ついでの霧島神宮前へ

デマと疑ってゴメンなさい!

今年見た事も無い様な
紅葉のトンネルになってました。
陽光が当たってたら、もっと輝いてキレイだっただろう

今シーズン最後にして
最高の紅葉を観る事が出来ました。
車を停めて、500m程歩いて
ゆっくり紅葉浴を
リフレッシュどころか、気分は紅葉で高揚!

高千穂牧場から

高千穂峰とコラボ

天気はイマイチでしたが、
(その時は嘘みたいな)情報、ありがとうございました。
Posted at 2020/12/10 15:19:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年12月07日 イイね!

高屋山上陵へ

高屋山上陵へみん友さん切っ掛けで、神代三山陵の一つ「高屋山上陵」に行って来ました。
この際なので、チョっと調べてみました

❲神代三山陵❳ 初代神武天皇の前に
 日本を統治していた3人の神様のお墓

◆ 可愛山上陵(鹿児島県薩摩川内市)
 天津日高彦火瓊瓊杵尊
  (ニニギノミコト)
 別名:天孫降臨の神
  神武天皇の曽祖父、天照大神の孫
 主に祭られてる神社
  霧島神宮、新田神社、他

◆ 高屋山上陵(鹿児島県霧島市)
 天津日高彦火火出見尊
  (ヒコホホデミノミコト)
 別名:山幸彦
  神武天皇の祖父
 主に祭られてる神社
  鹿児島神宮、他

◆ 吾平山上陵(鹿児島県鹿屋市)
 天津日高彦波瀲武鸕鶿草葺不合尊
  (ウガヤフキアエズノミコト)
  神武天皇の父
 主に祭られてる神社
  鵜戸神宮、他

山陵入口の駐車場らしい所に到着

車止されてて、中には停められません。
以前来た時は、チョッと先の別入口の駐車場に停めました。
今回は正面から向かいます。

杉立木が神秘的

200段の階段を上ります。
結構足腰にこたえました。
別入口(西参拝道)は、階段は無くなだらかな道になってます。

階段を上り切って参道を進みます。

神々しい雰囲気が高まってきます。

立木の奥に、宮内庁管理の陵墓が見えてきます。

ひっそりと鎮まる森のなか、厳かな雰囲気が
漂っています。

陵墓の反対側は

昭和天皇が皇太子時代に来られた時の記念碑がありました。


周りは温泉地、しょっちゅう体は癒してますが···
たまには、こんな所を訪れて
気持ちや心を癒して
パワースポット浴も良いかも

リフレッシュ出来ました。
Posted at 2020/12/07 12:53:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年12月03日 イイね!

志布志へドライブ

志布志へドライブ朝から志布志方面へドライブ!
海沿いから狭い道を上って山頂へ
「国際の森」に到着

天気はイマイチですが、見晴らし良く志布志湾が一望


展望所には、地球儀みたいなモニュメントがあります。

海と反対側は

微かに霧島連山が

港にはサンフラワーが停泊

微かに開聞岳も
桜島は高隈山の影になって見えません。

志布志港、開聞岳とコラボ

枇榔島とコラボ


山を下って、安楽山宮神社にある「志布志の大クス」を見に行きます。

奥に拝殿

蒲生の大クスはよく見に行ってますが、志布志のは初めてです。

空洞化が激しいです。
別角度から

ちなみに、巨樹ランキングは10位

だそうです。

ついでに、みん友さんが紹介してた
「とどろ渓谷」へ行ってみる事に
しかし、目的地周辺が災害通行止や自動車専用道路建設中でナビもGもYも頼りになりません。
やっと見つけた看板

狭い道を恐る恐る上って行きます。
途中水害で更に狭くエグられた所も
洗車機に入ったような枝葉で擦られ
凸凹道に下っ腹を擦りながらも到着

災害の爪痕も多く残ってます。

沢を散策

紅葉の名残も


帰りは、下回りや後方から異音が
特に動き出しと、加/減速時
早めの要整備と思われます。
Posted at 2020/12/03 18:46:03 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12 345
6 789 101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation