• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

ハイドラのCP取り残し(大隅北部)

ハイドラのCP取り残し(大隅北部)24h勤務明けでしたが、あまりの天気の良さに誘われてドライブ!
今日は、大隅北部のCP取り残し
今回もダム2ヶ所、序でにじゃ取れない山の中でした。
今回はハイドラのみで目的地を目指しました。

◆ 中岳ダム(曽於市末吉町南之郷)

大淀川水系大淀川
目的:かんがい用水
総貯水容量: 4,310km3
台風の影響で山道は、枝葉がビッシリ

◆ 輝北ダム(鹿屋市輝北町平房)


菱田川水系大鳥川
目的:かんがい用水
総貯水容量: 8,200km3

実家周辺ですが、行った事無かったですね~
大隅制覇は、後2回でいけそうですが・・・
1つは、端っこ「佐多岬」

アップダウン、コーナーも結構楽しめました(対向車のいないミニ四駆コースみたいでしたが)。
真上からの日差しにオープンせず
窓半開で走ったら、ガタガタ・ガチャガチャ異音が凄かった。
明日、Dラーに調整予約入れました。
Posted at 2017/10/30 20:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

南大隅方面にドライブ

南大隅方面にドライブ実家での用事をサッサと済ませ、ドライブ♪
みん友さんの影響を受けちゃって、「道の駅 根占」に向かいました。
途中行った事の無い観光地(?)に寄り道しながら・・・

鹿屋を過ぎた所で、「吾平山陵」の看板に釣られました。

駐車場に停めて御陵に向かって砂利道を進みます。

五十鈴川に架かる2つの橋を渡り

川岸は木々の緑が生い茂ってます。

参道を進むと内宮

奥に御陵があります。
伊勢神宮と似てる処もあり「小伊勢」とも呼ばれてるそうです。

御陵の前まで、入口から500m位
初代天皇神武天皇の御父君と御母君の御陵で、岩窟のある対岸は立入禁止です。

吾平山陵から南下、近くの「雄川の滝」に

滝壺の展望所は遊歩道を1.5km程歩く事になるため、今回は上から眺めました。
落差46m/幅60mの滝です。

日が射し込むと虹が♪

山ん中から海岸線へ、そして目的地「道の駅 根占」に到着。

早速、薩摩半島の開聞岳とコラボショット(山が消えないようにアンダー露出)。

帰り際「神川大滝公園」に寄り道

小滝とコラボ、大滝は遊歩道の先だったのて反対側へ山1つ車で回り込み。

「虹の吊橋・大滝橋」から神川大滝を見下ろします。
吊橋は、高さ68m/全長130m

大滝は、幅30m/高さ25

後は、真っ直ぐ帰りました。

ハイタッチ!drive
2017年10月26日 08:51 - 15:39、
237.75 Km 6 時間 16 分、
バッジ17個を獲得、テリトリーポイント140pt.を獲得
(実家での用事も含む)
Posted at 2017/10/26 21:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

桜島一周から新燃岳へ

桜島一周から新燃岳へ最近は遠くから桜島を眺めるドライブだったので、今日は桜島を走ろうと出発しました。
途中「輝北天球館」へ

風車ともコラボショット


垂水から桜島へ上陸、その前にコラボ


桜島に入って直ぐ、南岳の麓にある「有村溶岩展望所」へ

トイレがリニューアルしていて、桜島の巨大地図やパネルが設置されたホールがあった。

海岸線を回った後、北岳の四合目にある「湯之平展望所」へ

ここは一般人が行ける最高地点になります。

下山して桜島北側の海岸線を時計回りにドライブ
途中、「藤野のアコウ群」でコラボショット

アコウは亜熱帯性のクワ科の常緑高木で、天然記念物に指定されてるそうです。

黒神地区の道沿いに「埋没鳥居」があります。

腹五社神社の鳥居で、大正3年の大爆笑で噴出した火山灰や軽石が3mの鳥居を1日で埋め尽くしたそうです。
近くの路肩でコラボショット


この後帰路についたのですが・・・
行く手に昇る噴煙が気になる
桜島じゃありません、そう昨日噴火した新燃岳です。
このまま霧島に向かいました。

噴煙は、宮崎県方面に流れています。

リバーサルの頃良く新燃岳を撮りに行っていた新湯温泉の辺り迄なら行けそうなので・・・

昨日より勢い増してる?
アップで

早く活動が治まって欲しいです。

道路には灰が、坊主タイヤだと簡単にアクセルターン状態(来週やっと交換します)。

帰りは、Dラー寄って洗車した事は言う迄もありません。

ハイタッチ!drive
2017年10月12日 07:04 - 14:01、
221.55 Km 6 時間 56 分、
バッジ11個を獲得、テリトリーポイント80pt.を獲得
Posted at 2017/10/12 19:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

生駒高原の秋桜

生駒高原の秋桜毎年恒例のコスモス!
カミさんと生駒高原に行って来ました。

開店の9時に合わせて入場。
ほとんどコスモスと芝生、・・・的屋も在り。

コスモスの道を進み


コスモスを観ます。


後ろ向いても


コスモスです。

ですよね、目的は今年のコスモスを観に来た理由ですから。
一通りコスモスの中を歩いて納得したところで、お土産に徳用干し椎茸を3袋買って退場。

並木道でコラボショット

後ろからも、パチリ

午前中には、帰宅できました。
ちょっとはデトックスされたかなと、自分自身に言い聞かせて!

往路ハイタッチ!drive
2017年10月09日 07:43 - 08:52、
53.16 Km 1 時間 09 分、
バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得
Posted at 2017/10/09 13:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

ハイドラ近くのCP取り残し

ハイドラ近くのCP取り残し今日は朝から曇ってたので、写真はあきらめてハイドラで近くで行って無いCPを訪ねる事にした。
取り残しは、次の4ヶ所
①竹山ダム (霧島市溝辺町)
②道の駅樋脇(薩摩川内市樋脇町)
③串木野ダム(いちき串木野市上名)
④市来ダム (いちき串木野市字舟川)
ナビを一番遠くの市来ダムに設定してスタート

◆竹山ダム

ダムの目的:灌漑用水
総貯水容量:2,207km3

道の駅 樋脇でCoffee Break
足湯とかありましたが、写真撮り忘れです
串木野ダムは回り込む必用があるので、先に市来ダムに向かった。

途中「左折後600m 藤本滝」の看板につられて寄り道

落差30m、幅15mの2段階の滝
駐車場を出ようとすると、またまた看板があった。
「岩下の棚田 600m先」

そんなに遠くない、600mマジック!
寄り道からの、寄り道

直に稲刈りの季節です。

◆市来ダム

ダムの目的:洪水調節・農地防災
総貯水容量:2,103km3

ここから、回り込んで次の目的地へ
◆串木野ダム

写真、向こう側のダム湖上に架かる橋に行ってみます。

ダムの目的:洪水調節・農地防災
総貯水容量:1,660km3

失礼ですが無名な場所、ハイドラCPの由縁あって来ることが出来ました。

ハイタッチ!drive
2017年10月01日 07:18 - 11:49、
146.35 Km 4 時間 30 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得
Posted at 2017/10/01 14:56:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8 91011 121314
15161718192021
22232425 262728
29 3031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation