• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2018年07月25日 イイね!

鹿屋までプチTRG

鹿屋までプチTRGみん友の赤心さんの情報が気になって、急遽鹿屋の「神徳稲荷神社」までTRG !!
平日でしたが、3人で行って来ました。

待合せの「A-Zはやと」へ
付近に[わしのもんや]さんが居られたので、ハイタッチを頂きに・・・
実は[jロメロ]さんでした(ハイドラ不調のため)。
早めに出発しました。

「道の駅 たるみず」で休憩

温泉好きの[jロメロ]さん、早速足湯を満喫!
ハイドラで[きみセブン]さんが確認出来たので、出発し「海潟港」手前で合流しました。

目的地「神徳稲荷神社」に到着

ガラスの鳥居が新鮮で、チョッと感動
続いて千本(?)鳥居が控えてます。

外→奥と奥→外の鳥居の風景

千本(?)鳥居の出口と

社殿の風景
通り縋りの巫女さんに尋ねると、現在も改装中でまだまだ進化しますとの事
その時の風景

[きみセブン]さん提供
神社での記念撮影


その後、「みなと食堂」にて昼ご飯を頂き


近くの「荒平天神」へ

遠景を撮り忘れたのでスミマセン別の日の

最後に記念撮影

暑かったけど、楽しいオフに成りました。
ありがとうございました。
Posted at 2018/07/25 18:02:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年07月19日 イイね!

つい桜島一周ドライブ

つい桜島一周ドライブ「埋没鳥居は、いろんな所にあるよ」と、知人の言葉を切っ掛けにボッチドライブ。
有名なのは「黒神埋没鳥居」ですが、この間行った「旅の里 火山展望台」にもありましたね。
取り敢えず教えてもらった垂水市の「牛根麓稲荷神社」に向かいました。

やはり、大正3年の桜島大爆発の降灰により稲荷神社埋没し、現在は約1.45mまで掘り出したこの鳥居が現存するのみだとの事。

時間があったので、そのまま「牛根大橋」を渡って
桜島一周することに!
(大正3年の桜島大爆発で大隅半島と陸続きとなってますが、雨で頻繁に通行止めになる国道220号線のバイパスとして垂水市牛根と桜島との間に建設された橋です。)

ブログではアップ出来ませんが、
今ハマってる360°パノラマ撮りながら時計回りに

普通の写真は、ほとんど撮り忘れてしまいましたが・・・
「林芙美子文学碑」

駐車場は、一人占めです。

「西郷岩」

モロ溶岩ですが、どこが西郷どん?
よく分かりませんが、ゴツゴツした四角い大きな岩です。

「叫びの肖像」

長渕剛オールナイトコンサート(2004年8月)を記念して、桜島赤水採石場跡地で溶岩で制作されたモニュメントです。

パノラマは、Google Mapにアップ
帰り道は、仕事明けだったので睡魔との戦いでした。

ハイタッチ!drive
2018年07月19日 12:17 - 15:31、
105.84 Km 3 時間 13 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得
Posted at 2018/07/19 19:08:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月11日 イイね!

ニューモデルが欲しい!

ニューモデルが欲しい!初代アクセラレーションウインカー導入済みですが、パワーアップしたツインカラーシーケンシャルウインカーがとても気になる。

ニューモデルが欲しい!

この記事は、モデルチェンジ!!! シーケンシャルウインカープレゼント♪について書いています。
Posted at 2018/07/11 17:17:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月08日 イイね!

N-BOXで車以外の商談へ

N-BOXで車以外の商談へマイDラー(車じゃ無いです)の担当が持って来た相談会に行って来ました。
今日はN-BOXで!

竜ヶ水の通行止と渋滞情報があったので、予約時間に間に合う様に高速に乗りました。
予定通り到着


予め担当に伝えてたので、システムバスとキッチンのタタキ台見積りが出来てました。
でも見てビックリ、予測と大きな開きが・・・
リフォームには当たり前の工事費用や、諸経費を考えてなかった。
「S660 Modulo X」と「S660 α 無限フル装備」
新車2台購入と同等、嘘みたい!

その後は細かく、材質、表面処理、色、オプション等を確認してたら・・・
10時に入ったのに、終わったのは16時半
疲れました。
13日に現場確認、自宅で打合せです。

ショールーム近くのマリンポートへ不定期巡回

今は、心の不安を映したような空模様です。

ハイタッチ!drive
2018年07月08日 08:47 - 17:45、
95.64 Km 2 時間 36 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ29個を獲得、テリトリーポイント250pt.を獲得
Posted at 2018/07/08 19:49:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月05日 イイね!

七夕のお願い? 考えるだけなら・・・

七夕のお願い?  考えるだけなら・・・この記事は、願いがかなうかも・・・♪♪♪ REIZ TRADING 七夕プレゼント企画 ♪♪♪について書いています。

夢はいつぱい、考えるだけでもたのしい!
でも現実的には・・・

◆ 2色シーケンシャルウインカー
◆ HB3 LEDヘッドライト

が欲しいな~
Posted at 2018/07/05 23:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234 567
8910 11121314
15161718 192021
222324 25262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation