• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2020年03月27日 イイね!

釜蓋神社からの温泉

釜蓋神社からの温泉今回の行った事の無い温泉は「頴娃温泉」
生憎の雨模様でしたが・・・

休憩一服中の錫山で、道沿いの山桜とコラボ

入湯前に近くの観光をと
やって来たのは「釜蓋神社(射楯兵主神社)」

御祭神は素盞鳴命(スサノオノミコト)
釜の蓋を頭にのせ、鳥居から拝殿まで落とさずに行くことができれば願いが叶うとも言われています。

チャレンジしましたが、頭の形がおかしいのか、上手くいかず早々に諦めました。
拝殿の脇から

神社の裏にある「希望の岬」へ

天気が悪くて「開聞岳」もボンヤリ

近くの「番所鼻」へ

残念ながら「開聞岳」ボンヤリ
空と海もイマイチ

天気を羨んでも仕方がないので「番所鼻公園」内にある「タツノオトシゴハウス」へ

入場すると、水槽にタツノオトシゴ!

魚に見えませんね~

そして目的の温泉へ
到着したのは「頴娃中央温泉センター」

今回もキッチリ一時間半リラクゼーション
温泉を出ると本降り
真っ直ぐ帰りました。
Posted at 2020/03/27 18:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年03月16日 イイね!

冠岳から温泉へ

冠岳から温泉へ今日も霧島近郊外の温泉に行ってきました

東市来の「湯どころ あったろう」に向かいましたが、途中冠岳に寄り道です。

入口付近から川沿いに「冠岳花川砂防公園」を散策

残念ながら「冠嶽園」は休園日でした。


隣の「冠嶽神社」へ

山の絶壁にある「不動尊洞」に登ります。

上の方は、登上禁止になってました。

見上げて戻りました。

ウロウロと徘徊した後、車で山道を上って「冠岳展望公園」へ

次は、山の中の階段と坂道を竹杖に支えられながら「冠嶽山鎮国寺」へ

冠岳と「頂峯院」

下は「薬師如来堂」

既に汗を流してしまいましたが、目的の温泉でサッパリしたいと思います。

一時間半程ユックリと
時々露天で涼みながら見る東シナ海は、絶景でした。
写真撮れないですが、上の写真がほぼ同アングルです。

次はどこの温泉に行こうか・・・ 早くも思案中!
Posted at 2020/03/16 20:24:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月07日 イイね!

今日は、梅の花見に行きましたが・・・

今日は、梅の花見に行きましたが・・・昨日の「花桃」から
今日は梅を観に、毎年恒例の藤川天神へ
人伝に満開と聞いたのですが・・・

お目当ての「臥龍梅」は、残念ながら全く見頃ではありませんでした。
何とか花の写真を

ツンの写真も

思い付きだけでは、花も天気も期待通りになりません。

せっかくここまで来たので、以前から行きたかった「川内高城温泉」へ
今日は温泉セットを持って来てませんが、レトロな街並みを観に行きます。

到着!

「せんだいたきおんせん」と読みます。
西郷どんが愛した昔ながらの温泉郷


800年程続いてる湯治場で、今にその懐かしい雰囲気を遺しています。

鹿児島最古の温泉とされているようです。

今度は温泉に浸かって、タイムスリップ感に浸りたいと思います。
Posted at 2020/03/07 16:13:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月04日 イイね!

ねじめ温泉ネッピー館へ

ねじめ温泉ネッピー館へお出掛けは、自粛だったのですが・・・
休みになると持病の足腰が温泉を求めてしまいます。
今日みたいな雨の日はかなり辛いですが、
だからこそ気分転換とリフレッシュです!

途中「神川大滝公園」へ
公園から大滝へ

川岸から

半下石渓谷を流れ落ちる大滝は
高さ25m、幅30m
公園の近くに小滝もあります。

小滝の横から「神之川虹のつりはし」への階段があります。
階段を上って、ややきつめの遊歩道を進んだ先に赤い橋が現れます。

吊り橋は、高さ68m/全長130m
空中散歩的に、橋の中程から大滝が

アップで

天気が良かったらな~

温泉の前に並立鳥居が有名な「諏訪神社」へ

 対になっている鳥居が縁結びにご利益があるとの口コミが


目的の「ねじめ温泉ネッピー館」へ

1時間余り温泉でくつろぎ
リフレッシュして帰路に着きました。
Posted at 2020/03/04 18:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月04日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】Q1. 普段はガソリン添加剤を使用していますか?
回答:区切り(距離/点検等)で使用してます。

Q2. Q1で「使用している」と回答された方へ。商品名をお教えください。
回答:Prestoneスーパーパフォーマンス・プレミアム

信頼のENEOSの新製品を使ってみたい❗️

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/03/04 07:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

123 456 7
891011121314
15 161718192021
2223242526 2728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation