• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

地味な展望所へ

地味な展望所へ久々の連休!
天気は悪かったですが、ドライブ!
今日は近場の展望所へ
地味ですが、合併前の国分市で一番高い所へ向かいました。
途中、東九州自動車道の下を潜ったので

記念撮影

「黒石岳(524.7m)」に到着

山頂までは、170m

国分の最高地点に立ちました!
さぞかし見晴らしが良いだろうと期待しましたが
周囲の木が成長し過ぎて、空しか見えません。
下山時に見切れてる所から

先程通った東九州自動車道の高架橋を右端に写し込みましたが、ボヤけますね。
コラボショットも

天気が良かったらな~

序にここから、曽於市の一番高い所に向かいます
「白鹿岳(603.9m)」に到着

山頂は、直ぐそこでした。

山頂横には、3階建ての展望台があります。
曽於市の最高地点に立ちました。

展望台のお陰で、パノラマ展望
・・・ですが、天気が悪く

雲のみでした。
残念・・・

ハイタッチ!drive
2018年08月30日 08:35 - 11:26、
72.29 Km 2 時間 51 分、
バッジ4個を獲得
Posted at 2018/08/30 20:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月29日 イイね!

うなぎプチオフ・・・デザートに桃

うなぎプチオフ・・・デザートに桃jロメロさんと鰻を食べに行こうとプチオフになりました。
お店は、鰻専門家きみセブンさんお勧めの「たけひさ」です。
11:30開店なので、目的地近くの「道の駅 樋脇」に11時に待ち合わせとなりました。

先ずは近くのGSで洗車
いい天気で霧島連山がキレイに見えてたので

うなぎに気がはやって
1時間前に待ち合わせ場所に到着

道の駅で時間を潰して、開店10分前に「たけひさ」へ(クーラーの効いた店内で待たせて頂きました)

私が戴いたのは「うな丼 竹」です。

大隅産うなぎ・・・ 美味し!

天気はだんだん悪くなってきましたが、近くの「冠岳展望公園」へ
案の定、小雨が
残念ながら、吹上浜も東シナ海も見渡せません。

串木野ダムを経由して


「モンシェリー松下串木野麗館」に

食後のデザートにと

「桃のガトー」とアイスコーヒーを戴きました。
満足、満足!
お土産に、チョコレンガを2種類買いました。

ここで解散
jロメロの さんは、温泉に向かわれました。
私は帰路に着きましたが、地元串木野のスタビーさんから連絡

コンビニで待ち合わせして「江口浜展望所」へ

久しぶりにお会いできました。
チョッと駄弁って、遠回りしてチョッと攻めて
楽しかったです。

今日は、jロメロさん、スタビーさんありがとうございました。
また、遊んでやってくださいな!
Posted at 2018/08/29 20:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月28日 イイね!

「道の駅 酒谷」までドライブ

「道の駅 酒谷」までドライブ最近みん友さん達で話題に挙がってる、国道222号線をドライブ!

信号も無く、とても走り易いドライブコースです。
帰り着いた時、車の燃費表示が25.6km/Lまで伸びてました。

「日南ダム」でUターンして「道の駅 酒谷」で休憩。

夕方用事があったので、一服したら帰路に

道の駅を出ると直ぐ「坂元棚田」の看板が
・・・寄り道しちゃいます。

日南市の最高峰「小松山(988.8m)」の南斜面標高200mにあります。
昭和8年に約100枚の棚田が完成したそうです。

用水路まで段々になってました。

その後約束の時間が迫ってたので、スピードアップ
しかし、国道10号線で事故

かなり待ちましたが、当分解放されそうにないので、Uターンして高速に乗りました。

ハイタッチ!drive
2018年08月28日 11:20 - 15:08、
154.97 Km 3 時間 39 分、
バッジ11個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得
Posted at 2018/08/28 17:05:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月24日 イイね!

桜島へ!でもリベンジ出来ず

桜島へ!でもリベンジ出来ず前回行けなかった桜島の「黒神地獄河原」
一目でも見たくてリベンジドライブ!

途中「きほく天球館」へ

ここまでは、天気も良かったのですが
だんだんと曇ってきました。
「牛根大橋」を渡って

「黒神地獄」へ向かいますが
やっぱり封鎖されたままです。

変ですよね、
回り込んで通行止側から撮影してます。
と言う事で、コッソリ徒歩での侵入を考えましたが・・・
人の気配に脱兎の如く逃げ出しました。

次に「黒神地獄河原」の下流にある「昭和溶岩地帯展望台」から攻め上がります。

(パノラマしか撮ってなくて、ハードコピー)

(同じくハードコピー)
先は長く、警告表示もあり途中で諦めました。
リベンジ失敗、噴火警戒レベル2にならないと、通行止は解除されないのかもしれません。

不完全燃焼だったので、自身お勧めのダウンヒルポイントへ

狐ケ丘付近から、国道220号線迄の6km程のコース、楽しくて3.5往復しちゃいました。
上りは、ガソリン食うので軽く流し
下りは、荷重移動とアクセルで楽しくターン出来ます。
雨が降り出したので帰路に

直ぐ近くの「きつねケ丘牧場」に

途中迄しか行けませんでしたが

緑がキレイです、数百mバックで戻りました。

ハイタッチ!drive
2018年08月24日 07:57 - 12:15、
123.04 Km 4 時間 16 分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得
Posted at 2018/08/24 16:22:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月21日 イイね!

桜島不定期巡回

桜島不定期巡回朝、雨は降って無かったので桜島までドライブ!

途中、昨晩ストリートビューで探した
行った事の無い山道のコラボポイントへ

もっと高度がないと、草木が邪魔で海も写らない

これより上は、山中に入るのでコラボれません。
ズームでもう一枚

ストリートビューと違って雑草が生い茂ってチョッと残念ですが、桜島、牛根大橋とコラボれました。

その牛根大橋を渡って、桜島へ
いつものポイントを不定期巡回!


この先の埋没鳥居の手前にある、気になる看板

黒神地獄へ向かいますが

1.2km程行った所で封鎖されてました。
車から出ると前方火口方向からゴゴゴーっと音がします。
少し不気味、体に響いてくる感じ

台風対応があるので、早めに帰ります。
Posted at 2018/08/21 19:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1 234
56 789 1011
1213141516 1718
19 20 212223 2425
2627 28 29 3031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation