• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snoopy♪のブログ一覧

2020年09月25日 イイね!

寺山公園展望台へ

寺山公園展望台へ寺山公園展望台迄ドライブ
有名なスポットですが、久しぶり
展望台近くは道も狭く、台風等で荒れてます。

駐車場からは、歩き

遊歩道を抜けると、桜島と錦江湾が飛び込んで来ます。

姶良カルデラの縁が、ぐるりと確認できます。

↑ 鹿児島市・指宿方面
肉眼では、開聞岳が見えます。

↑ 姶良・国分方面
霧島連山は、残念ながら雲の中です。

帰りに女山滝に立ち寄り

下から見上げます


チョッと遠回りして、重富海岸


そして真の目的
A-Zで、値上げ前の発泡酒を

来月からは、どの位で売ってくれるのか
缶コーヒーより高いのか?
Posted at 2020/09/25 14:11:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年09月24日 イイね!

山田のかかし

山田のかかし雨が降ってましたが、
姶良市 山田地区の「かかし」を見に行きました。

例年、秋分の日にかかし祭りがありますが、今年はイベント中止との事
かかしは、10/10まで展示されてます。

センターに大きなオーソドックスかかし


泥濘で足下が悪く、日を改めようかとも思いましたが···
雨が弱まった時を狙って、一回り

志村さんのかかしが目立ってました。




同様に新型コロナに対して、疫病退散!
とアマビエも




その他

朝ドラ「エール」      フワちゃん
らしいですが···

鹿児島のゆるキャラ「ぐりぶーとさくら」

泥水で靴が重たく、気持ち悪くなりましたが、楽しめました。
Posted at 2020/09/24 18:44:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年09月21日 イイね!

神徳稲荷神社へ

神徳稲荷神社へ民放TVで「神徳稲荷神社」をレポートしてました。
2年以上前に行ったきりだったので
早速、鹿屋へ向かいました。

途中、ひまわり見頃が空振りだった「ダマスクの風」に立寄りました。

少しは残ってました。


ひまわりだけチラ見して、目的地へ

正面は、ユニークなガラスの鳥居

狐様のアップ


拝殿へは、右側の緑のトンネルを

主に楓なので、秋が深まれば紅いトンネルになりそうです。
トンネル内に「えんむすびの大石」が

石にあるハートマークは、撫でながら祈願すると願いが叶うとか?

トンネルを抜けると拝殿(本殿)が

拝殿前の池には、またガラスの鳥居が

参拝して社務所へ

着ぐるみかと思いました 狐様?


社務所でおみくじを
“運玉”と呼ばれる木の玉を指でかき混ぜ
星型の摘みをまわして出てきた運玉の番号に従いおみくじを引きます

おみくじは、龍の形をした蛇口(龍口?)のある池に流します。

水に浸けるとおみくじが溶けます

紙が溶けて、文字が浮かび上がります。

帰りは、反対側の紅い鳥居のトンネルを

並んだ鳥居の中を進みます。


再建されたばかりの頃より進化してました。
また、紅葉の時季に来たいと思います。
Posted at 2020/09/21 22:19:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月17日 イイね!

もち吉 創業祭へ

もち吉 創業祭へ昨日から雨
休みでしたが出不精(私はデフ症)
ふと見ると、もち吉のダイレクトメール

特売の煎餅を買いに行きます

加治木峠を越えた所で、みん友さんのブログにあった「黒川岬展望公園」を思い出し立寄りました。

誰もいません

川の対岸が黒川岬です。

錦江湾(鹿児島湾)の由来である島津家久の読んだ和歌の石碑があります。

黒川岬と桜島は、雲でコラボれません。
良く見ると岩の上に灯籠?が
ズームしてみます

振れて、光量も足りずボケてますが、灯籠です。

堤防の先迄行けば、もっと良く岬が見れるでしょうが、
通路は、これから満ち潮で沈んでいきます
濡れるのは御免です、諦めます。

隣の加治木港を通って

ほぼ5年ぶり、みん友さんの納車オフの時以来?

目的のもち吉で、2割引の煎餅をまとめ買いして帰りました。

Posted at 2020/09/17 15:46:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月14日 イイね!

かぐや姫の里 竹林公園へ

かぐや姫の里 竹林公園へさつま町にある竹林公園に行ってきました。

周りは、密集した竹林や竹山があるのに、期待を裏切る普通の多目的広場

竹林コラボ目的だったので、ガッカリ

早々に退散しました。

園内は、禁車禁煙
駐車場とギリギリコラボ

見渡せば竹林や竹山なので、
観光地はあきらめて、山道や一般道を徘徊して、
撮影スポットを探してみようかと思います。
Posted at 2020/09/14 12:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Jロメロさん お疲れ様です。
最近は、予定が合わずお互い「独ドラ」ですね~
桜島周辺でハイタッチ!できるかな~
と、いつも期待してるのですが ···
また、宜しくお願いします。」
何シテル?   08/19 17:26
****** みんカラ活動中断中 ******  2022/12/01 より活動中断中 HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789 10 1112
13 141516 171819
20 212223 24 2526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TORQUE PRO その4 Data Logging & Upload編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:43:31
TORQUE PRO その5 車載時動作設定~Speech/Alarm編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:41:01
TORQUE PRO その3 OBD2アダプター設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:33:59

愛車一覧

ホンダ S660 囎唹號 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム 北箱改 (ホンダ N-BOXカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ワイフ (ホンダ ライフ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation