• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b2212360のブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

おや?ミニカターボだ。

おや?ミニカターボだ。いい車が、いい値段で出てますね(^-^)

ミニカ5ドアターボ。





前期のG23Bバルカンの癒し系のフィーリングも嫌いじゃないですけど、この後期3G81ターボはかなり楽しいですよ。
EKスポーツより速い。(気がする)
少なくとも、吹け上がりは気持ち良いです。
ヒュイーンと軽いタービン音と共に、7500くらい回ります。
前期・後期で全く別の車です。


120km/hまでのスピードメーターじゃ、
丸っきり役不足です。
(途中から140になってますが)




リヤドア、シートも、ランサーより全然広いしなぁ。
子供を載せやすそう。

いやね、助手席にエアバッグが付いてると、チャイルドシートは前向きでもマズイらしいんですよね。
みんな、どーしてるんだろうか??

保育所で他の親御さんに聞いてみたら、リヤシートに2つ設置して、真ん中に座ってるって、、、やだもぉ~奥さん細いからでしょ~
サーフ?プラド??まぁ横幅があればできるんですね。なるほど~

えっミニバンに買い替える?そうですかぁ~

前に乗ってたミニカは、どこへ行っちゃったのかなぁ、もうとっくにスクラップかな。
これも、要らなくなったら返してねって無償譲渡したんだけど。。。



まぁ、思い出すとこの車まででしたね~高速道路で飛ばして歩いたの。
途中から、踏まなければ燃費が良いことに気付き、リッター20km/Lを目指しました。
(当時、最高で20、大体17~8くらい)

ランサーの後釜の通勤車両は、ミニカ`70の予定ですけど、この様子。


果たして復活できるのかな。

エテルナ+ミニカターボ体制だった頃が、一番安定していた気もする。。。



そうそう、今月末に予定していた長野行き。レンタカーのローダーが夏タイヤのみという事で、日程の練り直しとなりました。
5月は先方が忙しいって言うから、どこか合間で行ければ良いんだけど。
Posted at 2017/03/20 21:59:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | H14ミニカ
2010年01月21日 イイね!

積丹戦隊第二弾♪

積丹戦隊第二弾♪ちょっと…やりすぎましたぁ(>_<)

バランス取るために、後ろも切らないと♪
Posted at 2010/01/21 16:06:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | H14ミニカ | モブログ
2010年01月20日 イイね!

一人でできるもんf^_^;

一人でできるもんf^_^;Σに履かせる鉄ちんホイールの塗装乾燥待ち中…

ミニカのストラットなら軽いし、一人でばらせそう♪♪

積丹戦隊第二弾行きます(@_@)
Posted at 2010/01/20 18:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | H14ミニカ | モブログ
2009年12月20日 イイね!

初霜??

初霜??今朝また土浦に向かうべく、ミニカの元へ行ってみると…今シーズン初霜です♪

まぁ昨日、一昨日は屋内駐車だったので分かりませんがf^_^;

デフロスター直さなきゃ(>_<)

故郷茨城県南部では、霜が溶けて濡れてる所に、遠く赤城からのからっ風が畑の砂を巻き上げて、どんどん車が汚れる季節です。
Posted at 2009/12/20 08:04:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | H14ミニカ | モブログ
2009年11月28日 イイね!

コイン洗車場

コイン洗車場今日はバイトが昼までだったので、午後から今の足車であるミニカを洗車してました(^0^)/

月末最終日30日を月曜に残してこんな余裕ぶっこくのは、未だに違和感があります。笑

実家に居た頃はコイン洗車場なんて、なんでわざわざ金を払ってまで手洗いするんだ!と思ってましたが、東京に来てその存在価値を見いだせましたf^_^;
Posted at 2009/11/28 17:08:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | H14ミニカ | モブログ

プロフィール

「@webgalant さん …と思ってるうち、あっという間に6月(笑)」
何シテル?   05/08 02:14
若葉マークの頃から12年間、シグマ一筋、15万km一緒に走って来ましたが、今は青春の思い出と共に、ガレージへ仕舞ってます。 ~ナンバー付き~ ’80 ギャラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウォッシャーノズルをデリカD:5のものにしてもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:18:50
三菱純正  ストラット用特殊工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:23:50
ekワゴンのアームレスト移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 19:57:12

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成12年式 三菱パジェロミニ R (GF-H53AMRHF) 色 ローズレッド(M) ...
三菱 ギャランΣ ギャランΣエテルナ2号車 (三菱 ギャランΣ)
昭和55年式 三菱ギャランΣエテルナ 2000スーパーサルーンA/T (E-A133A ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和51年式 三菱ギャランΣ 2000GSL (C-A123A NUS) 色:フジホワイ ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和52年式 三菱ギャランΣ2000GLXオートマチック(C-A123A) 色:パールホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation