• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b2212360のブログ一覧

2014年02月14日 イイね!

慣れた車が一番!

慣れた車が一番!昨日は夕方、早く仕事が終わったんで、ランサーをいじくってました。

音の出ていたオルタとレギュレターを交換(三菱電機→デンソーになるので、一応セットで)
静かになった♪

息つきについては、点火系の何を変えてもダメ、EGRを含めてバキュームホース類も関係なし。

そーいえばキャブを上から覗くと、加速ポンプが出てないような。。。
しかし加速ポンプだったら、空ぶかしは関係なかったような?と思ったが(勘違いだったらしい)、一応アッパーボディーを外して、穴という穴を清掃。

組み付け。

一回目、燃料ホース付け忘れてガソリンまみれ。(いや~危なかった)

二回目、キャブがオーバーフローで、やはりガソリンまみれ。

フロート調整(適当)して三回目、フロートレベル足りずエンスト。

再度調整して、オーバーフロー気味ですが、とりあえず息つきは直った(^_^)

フロートレベルも、影響あるのかもしませんね。


で、気を良くして、車を入れ替えランサーで稲城に帰宅。そーいや明日(今日)雪じゃん、、、
このスタッドレスは…ガーデックスK2ったら何世代前よ(>_<)
ん?でも98年なら6年前か、うんうん。

間違えました!爆

でも氷じゃないですし、思ったより問題なかったです。


そんな事より余程危ない症状が発生!

まぁ車ってのは、走らないより、止まらい方が危険ですもんね。
Posted at 2014/02/14 22:55:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 144ランサー | モブログ
2014年02月09日 イイね!

なんとか帰宅(^_^;)

なんとか帰宅(^_^;)いや~今日は降りましたね、、、
日が暮れる頃には乗務員さん逹も殆ど、上がっちゃいました。

私も一通り、会社敷地の雪かきをしてから、帰宅。
コース選択ミスった!という場面に何度か出くわしたものの、立ち往生せずに帰れました(^_^;)



最後の難所は、隣のアルテッツァがバンパー上まで埋もれた、自宅駐車場でした。
(しかもアイシングか?最後の最後で、アイドリングしなくなるという)
仕方なく、気合いで突っ込みました。笑


雪道に弱いと言われるFR。確かに直進安定性は敵いませんが、【ハンドル切ってアクセル踏めば、とりあえず曲がる】のに慣れると、逆にFFは怖くて、雪道走れません。

昔エボで同じように曲がろうとして、怖い目にあったのでした(>_<)


まぁ何だかんだ強がってみても…次の出勤までに融けてる事を祈ります!!
Posted at 2014/02/09 00:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2000GSL | モブログ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 19:30 - 05/07 01:14、
67.02 Km 5 時間 44 分、
1ハイタッチ、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得」
何シテル?   05/07 03:08
若葉マークの頃から12年間、シグマ一筋、15万km一緒に走って来ましたが、今は青春の思い出と共に、ガレージへ仕舞ってます。 ~ナンバー付き~ ’80 ギャラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

ウォッシャーノズルをデリカD:5のものにしてもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:18:50
三菱純正  ストラット用特殊工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:23:50
ekワゴンのアームレスト移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 19:57:12

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成12年式 三菱パジェロミニ R (GF-H53AMRHF) 色 ローズレッド(M) ...
三菱 ギャランΣ ギャランΣエテルナ2号車 (三菱 ギャランΣ)
昭和55年式 三菱ギャランΣエテルナ 2000スーパーサルーンA/T (E-A133A ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和51年式 三菱ギャランΣ 2000GSL (C-A123A NUS) 色:フジホワイ ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和52年式 三菱ギャランΣ2000GLXオートマチック(C-A123A) 色:パールホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation