• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b2212360のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

2010秋のアルミ祭り♪♪

2010秋のアルミ祭り♪♪Junkyさんからちょっとお借りしてます、ワーク「もどき」14インチ。

洗車ついでに写真撮ってみました(^-^)

純正鉄ちんも個人的には好きなんですが、こんなのどうでしょうかぁ??

お祭り第二弾も用意してあるんで、このぶんならそれも、似合わないことはない、、、かも?(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2010/11/30 20:54:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2000GSL | クルマ
2010年11月26日 イイね!

住みたいまち

住みたいまち今日は多摩ニュータウン~新百合が丘あたり、、、
いわゆる多摩地区を所用でウロウロしてました。

帰りに通ったのが、、、ここは何県だっ!?いや東京です。稲城市ってトコなんですが(-。-)y-゜゜゜
ちなみに私、住んでるのは隣の府中なんですけど。だいぶ様子が違うんですよ~


私、何もない所ですが、この町けっこう好きです♪♪

ちょっと裏道を走ってたら、いい雰囲気で木々が色づいてましたぁ(#^.^#)
Posted at 2010/11/26 15:24:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月24日 イイね!

ミッション下ろしましたぁ~

ミッション下ろしましたぁ~どぉーも気になってはいたんです、クラッチの感じが、、、

エンジン回ってるときは、ペダルの動きが渋い(> <)

で、どうもメーンドライブシャフト(でいいんでしょうかぁ?部品名。。。)
あたり、錆やら何やらで滑りが悪いんじゃなかろうか?というご意見も頂き、本日のミッション下ろしとなりましたぁ~


でも、ついでにやろうと思ってた部分、何も部品頼んでなかったんですよねぇ~

外してみたら、レリーズベアリングからちょっと音してるし。

そうは言っても、このまま部品待つわけにもいかないので、スリーブとスプラインをグリスアップして、元に戻しました。
結果、クラッチフィーリング良好♪♪

ついでに、エンジンオイル交換と点火時期調整して、エンジンも快調になりました(^ ^)/
暇でなおかつ場所もあるときにバルブクリアランスもとりたい。
Posted at 2010/11/24 20:20:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2000GSL | 日記
2010年11月20日 イイね!

クランクケース分解

クランクケース分解本日は、クランクケース分解まで辿り着きましたぁ♪

各ベアリングを手回ししてみると、コンロッド大端部のベアリングが、
わずかにガリガリいってます。ここが異音の原因なんかなぁ?

しかし、さらにはセンターベアリングの後ろにある部品、部品名は「ラビリンスパッキン」となってますが、、、
何コレ??よく分からんです(>_<)


で、その外周を回すと明らかなカラカラ音。

よく見てみると、この外周部分に回った形跡はない。

という事は、コレは中と外が回る構造になってて、通常は音はせずにスムースに回る物なんでしょうかぁ?
ん~分からん!!
少なくともアストロンエンジンには付いてない部品だし(-。-)y-゜゜゜

はて、部品出るかなぁ(@_@;)ホントに元通りに組み立てられるんかいなぁ??
Posted at 2010/11/20 23:54:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカ`70 | 日記
2010年11月18日 イイね!

紅葉リベンジ

紅葉リベンジ今シーズンは何度か紅葉してそうな場所に行きましたが、なんだか不発(>_<)

今日はひさびさハンドル握って、高尾山に行ってきましたぁ♪
途中雨も降ってきましたが、けっこう木は色づいていい感じでした(#^.^#)




しかし、ケーブルカーで上に登ったら、下りるのは長蛇の列、50分待ち・・・
さすが人気の観光スポット、ディズニーランド並みだなぁ~


と思ってたら、このタイミングでまさかの停電!まじすかぁ~(@_@;)



ケーブルカー止まっちゃいましたぁ・・・


私が下りる頃にはある程度空いてましたが、リフトに乗ってた人なんかは雨の中、
災難でしたなぁ(-。-)y-゜゜゜

行き帰りクーラント漏れもなく、Σは快調でした(^-^)
Posted at 2010/11/18 23:48:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2000GSL | 日記

プロフィール

「@webgalant さん …と思ってるうち、あっという間に6月(笑)」
何シテル?   05/08 02:14
若葉マークの頃から12年間、シグマ一筋、15万km一緒に走って来ましたが、今は青春の思い出と共に、ガレージへ仕舞ってます。 ~ナンバー付き~ ’80 ギャラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  1 23 4 56
78 9 10111213
14 1516 17 1819 20
212223 2425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

ウォッシャーノズルをデリカD:5のものにしてもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:18:50
三菱純正  ストラット用特殊工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:23:50
ekワゴンのアームレスト移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 19:57:12

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成12年式 三菱パジェロミニ R (GF-H53AMRHF) 色 ローズレッド(M) ...
三菱 ギャランΣ ギャランΣエテルナ2号車 (三菱 ギャランΣ)
昭和55年式 三菱ギャランΣエテルナ 2000スーパーサルーンA/T (E-A133A ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和51年式 三菱ギャランΣ 2000GSL (C-A123A NUS) 色:フジホワイ ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和52年式 三菱ギャランΣ2000GLXオートマチック(C-A123A) 色:パールホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation