• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b2212360のブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

ギャランVR-4(EC5A)

ギャランVR-4(EC5A)良い車だと思います。力があって、乗り心地も悪くなく、室内も広い。家族でどこか遠出するのにはもってこいだと思います。
当初、さほどこだわりもなく選んだ車ですが、前期型だともう18年落ち、後期ならキーレスが今時のタイプだし、なるべく新しい年式が良いと思います。
車格なりに、壊れたら費用は掛かる車だと思います。
Posted at 2015/11/30 00:30:13 | コメント(0) | クルマレビュー | クルマレビュー
2015年11月24日 イイね!

こっちはホントに、納車「しました」。

こっちはホントに、納車「しました」。昨晩の泊まり勤務で、ムーヴとはお別れでした。納車と言っても、外すもの外して、帰りに乗ってってもらっただけですけど。
代わりに引き取ってきたミニカ。


うーん、水漏れは分かってたけど、すでにウォーポンからすごい音がしてます。他の異音が何も聞こえません。


PxグレードはECI-MPIです。

なんだかタバコを焦がしたようなニオイがします(>_<)
アイドリングが低くて、乗って帰る間にエンスト2回。
ラジエターはまっ茶色。

置いて3分で、早速何か垂れてるし、、、
(位置的にエンジンオイルと思われる)


フェンダーはイタズラされて、一応治したらしい。。。

まぁ室内は、拭けばキレイになるかな。

しかしこの年代の車だと、車検用の部品は一通り、ネットで揃うんですね。
車検はあと1ヶ月あるから、とりあえず
タイベル、ウォーポン近辺だけ交換してみてから考えよう。
シングルカムだし、どうにか何とか出来ないことはないハズ!


Posted at 2015/11/24 09:40:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年11月22日 イイね!

今週の維持ろう会

早速ですがEKアクティブです。
ムーヴの処遇が決まったので、とりあえず移植作業から。


まずは黄色いヘッドライト。
某先輩の影響で、悪天候時の黄色の見易さに馴染んでしまい(^_^;)前乗ってたH82W以来、シールドビームじゃない車は交換してます。

もうほんと、わざわざ白(青)くする意味が分からないくらい。
アクティブではMOPで4灯HIDがあったハズで、 これが付いてない僻みじゃないですよ~!笑



こちら、右側。エアクリーナーケースを外して交換です。エアクリーナーも替えたいけど、具体的な出費を伴うものについては、給料日後ですな、、、

左側。引っ張ったが外れず、ラジエターサブタンクをよけました。バッテリーを外さなくて良いので簡単です。

まぁバッテリーも替えたんですけどね、、、
先だってムーヴのがスッカラカンに上がってしまい、こちらに移植するつもりでネットで買いました。

さて、タイヤがだいぶひび割れてるんです。

BSってヒビ割れないイメージなんですけど、最近はそうでもないのかなー?
これ、2010年製造です。
上手く言えないけど、走っててちょっと違和感有り。
とりあえず暇を見て、スタッドレスに交換します。


あと車の中を見渡すと、このETC車載器、懐かしいなぁ~!!エテルナに付けてました。
ETCも初期はダッシュボードに置くタイプで、そのあとアンテナ別体タイプと、この窓ガラス貼り付けタイプが出ました。

今は存在を隠せる、別体タイプが主流ですからね、、、これは中古でもあまり出回ってないみたいです。

さて、ムーヴは社内で欲しいって人が居まして、譲ることになったんです。
まぁそれは良いんですけどね、、、
今乗ってる車はもうすぐ車検切れで高いこと言われたから、要らないって。


いつだかちらっとブログに書いた、ミニカです。これ、ウォーターポンプから水漏れしてるんですけど、グレードがPxだから4ATなんですよ。まぁAT壊れそうな気もしますが、まだ7万kmだしこれを治して乗れば良かったかな~(^_^;)
2015年11月15日 イイね!

納車しました

納車しましたいやだから、納車しましたじゃなく、されましたですって!!笑

コレは間違いないと思うんだけどなぁ~

こないだの木曜日、休みを利用して、件のEKアクティブを取りに行ってきました。
朝のラッシュが嫌いなので、前日夜に出発したんですけど、湘南新宿ラインが30分遅れ(>_<)

新宿駅で待ってる間に、ぶるーえんじぇるさんとハイタッチしたようでした♪
夜の街に繰り出すところだったんでしょうか、、、

お小遣いで1まんえん貰ったので、僕も繰り出そうかという欲望は我慢して、グリーン車を使いました(^-^)

翌日引き取って来たんですが、マットがないというんで、ちょうど実家に置いてあったなぁ…



ekワゴン純正オプションで一時期だけ設定されていた、ムーンアイズのフロアマット、シートカバーセットです。



アクティブに(雰囲気的に)合うかは微妙ですけど、この先H81Wに乗る機会はないと思うので、投入します(^_^;)

ただ、マットはフロント、シートカバーはリヤしか無いんですよね、、、H82に付けたまま出しちゃったみたい。リヤシートは形状が合わないので、マットだけ使います。



ekワゴンとスポーツの、あいの子みたいなインパネです。アゼストのフルセグメモリーナビが付いてますが、コレはあまり使えなそう(>_<)
訂正、エクリプス(富士通テン)でした。

ん?ナビの右下をよく見ると、、、


おや?ロックフォードフォズゲートのマークが。D:5のインパネに付いてるやつですかね、、、
こんなモノを貼るなんて、一体どんな人が乗ってたのかな??何処かのディーラー社員さんの車だったんでしょうか。
ちなみにフロントSPはカロッツェリアが入ってました(笑)

帰りは五霞ICから圏央道に乗り、新しく開通した白岡菖蒲~桶川北本を通ってきました。
ETC車載器は付いてたんですけど、カードを忘れまして(>_<) 通行料金3240円は痛い、、、
久喜~大泉だったら、1500円しないですからね。でもまぁ気持ちよく走れたし、楽でしたよ。
お小遣いは使い果たしましたけど。



自宅に帰って、半ば無理矢理ですが3台、敷地内に収まりました。今週はムーヴを、近所のアップルにでも置いてこようかなと思ってます。

記録簿がなかったり、5万kmでタイベルやってあったり、出品票にないキズがあったり、唯一記載の右ステップのキズは『A1』どころじゃないだろ~!とか有りますけど、全体には程度の良い車です。

4年乗るか、6年乗るか。



クルマはあなたを、ときめかせていますか?ハートビートモータース(^-^)
Posted at 2015/11/15 22:29:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年11月09日 イイね!

最近の動向

最近の動向9月の末以来で、洗車をしました。
ま~泥の跳ねた所だけ水で流したり、フクピカしたりはしてたんですけどね、、、

今回は水垢落としして、ホイールまでワックス掛けました。あぁ~白い車って大変(>_<)

さらに、先月子供が1才になり、まだ体重は8kgちょっとなんですが、チャイルドシートを前向きに変えました。


以前ランサーで使っていたタカタ製は、前向きにするといまいち上手く固定できず、ムーヴに付けていたコンビ製と交換しました。



まぁどちらにせよ、本来二点式シートベルトには対応してませんので、念のため。

会社ではここ1ヶ月、謎のエンストに悩まされる営業車が1台あり、まぁ僕が直接修理することはないかと思うんですが一応、工場内を色々探索していたところ、、、


ありました、お煎餅の箱に入った、タコドエルテスター。
あとタイミングライトと、コンプレッシヨンゲージも発見。

しかし3Y-PEの整備解説書が無い(>_<)
個人的にはこれが必要不可欠じゃないかと思ってるんですけどね、、、

会社は1乗務に1、2回エンストするぐらい、大したことじゃないと思ってるようだけど、それに18時間乗って仕事してる方は大変ですよ。
お客さんだってタクシーがエンストするとは思ってないですからね。。。

まぁいいか、乗務員さんから言われるのは僕ですけど(>_<)




おーい、君も会社で嫌なことでもあったのかい??笑

Posted at 2015/11/09 19:54:54 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@webgalant さん …と思ってるうち、あっという間に6月(笑)」
何シテル?   05/08 02:14
若葉マークの頃から12年間、シグマ一筋、15万km一緒に走って来ましたが、今は青春の思い出と共に、ガレージへ仕舞ってます。 ~ナンバー付き~ ’80 ギャラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
2223 2425262728
29 30     

リンク・クリップ

ウォッシャーノズルをデリカD:5のものにしてもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:18:50
三菱純正  ストラット用特殊工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:23:50
ekワゴンのアームレスト移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 19:57:12

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成12年式 三菱パジェロミニ R (GF-H53AMRHF) 色 ローズレッド(M) ...
三菱 ギャランΣ ギャランΣエテルナ2号車 (三菱 ギャランΣ)
昭和55年式 三菱ギャランΣエテルナ 2000スーパーサルーンA/T (E-A133A ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和51年式 三菱ギャランΣ 2000GSL (C-A123A NUS) 色:フジホワイ ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和52年式 三菱ギャランΣ2000GLXオートマチック(C-A123A) 色:パールホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation