• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山猫 //のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

商品到着~

商品到着~以前エコポイントを申請していましたが今日ようやく商品が届きました。
ベスト電気の商品券18000円分(^-^)でもこれは掃除機に化ける予定です(^-^;
ところでこれ、申請するのに書洩らしや商品を選定してなかったりで処理が進まないそうです。
そんな中でうちは早く来た方なのかな?と思います。
Posted at 2009/08/30 19:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコ? | 日記
2009年08月29日 イイね!

ダラダラな休み

ダラダラな休み本日は休み・・・・だったのですが早く起きてしまいました(^-^;
でダラダラとお店をハシゴ(笑)目的は一応水筒を新しいのを買おうかと。仕事に持っていってるんですが量がちょっと足りなくて(^-^;
回ってあるにはあるのですが時期を外した?らしく安売りしてなくて値段が高く・・・(汗)結局買えずに特売を待つということで(爆)
それから自転車パーツ。小物入れを探したんですがこれもなく・・・・・何件かまわりようやくありました。
サドルバックというやつです。
携帯や財布やティッシュ?を入れる為です。ポケットだと落としてしまいそうなので(汗)
ちょっと大きめにしたので余裕で入りまだスペースがあります(^-^)
自宅へ帰り早速取り付け~近く?の駅まで早速お出かけ(笑)
本日の自転車での走行距離はトータル30㌔ほどになりました(^-^;
ホントは街まで行きたいんですが行きはいいけど帰りが3㌔ほどずっと登り坂なのでそちらへ行く勇気はまだありません(爆)
Posted at 2009/08/29 19:11:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 旅行/地域
2009年08月25日 イイね!

自転車

自転車一応三日坊主にならずに続いています。
休日はちょっと遠出などもしています。が、田舎なのでどちらにでても坂道が延々ありそのたびに出てきたことを後悔してしまいます(爆)

さて買った時より気になっていたのですがシートポストの長さが足りず、サドルが低くどうしたものかと考えていました。で結構売れている自転車だから部品があるだろうと甘く考えていました(-_-;売れ筋は規格品で手を入れる人は少ない?ということかシートポストが見事にありません(汗)
色々探してやっとネットで一本見付け発注しました。
後々部品交換を考えるならそっちの汎用性のあるものを探した方がいいです。部品を色々探したんですがどうやら私の買ったのはそっちの汎用性はないみたいです(涙)ないと言ってもメーカーや重量増を考えないのと根気よく探す努力をすればなんとかなりますが(笑)

で本日届いたので早速交換しました。純正より15㌢長いシートポストなんですが丁度良い高さに調整してまだまだ余裕があります(^-^)これで少し快適になりました♪次は財布&携帯入れとカップホルダーを探しています(^-^;
Posted at 2009/08/25 21:25:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2009年08月22日 イイね!

我が家の愛犬

我が家の愛犬なんか毛並がおかしかったり抜け毛がしたりで様子が変なのでなんでかな~?と思っていました。
うちの犬ももう6歳。
思ってるだけでは始まらないので一か月ほど前よりドックフードを高齢犬用というのにかえてみました。するとだんだん毛並も良くなってきているようです。やっぱりご飯だったのかな~と思っていると何処からか姉上様が情報を拾ってきました。どうやらドックフードの脂肪分が良くないみたいで脂肪分の多いドックフードだと肥満や抜け毛の原因になるようです。で今やっているドックフードを見ると脂肪分の少ないやつでした。まさにビンゴです(驚)
まだまだ長生きしてもらわないといけないのでこのあたりも気を付けていかないといけないと再確認させられました。
Posted at 2009/08/22 20:22:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月14日 イイね!

初盆

初盆初盆でお寺に行ってきました。本日は一番上の姉上様も来ていたのでみんなでいきました。
今日行ったお寺は初めて中に入ったのですが本堂は広いのですが駐車場がないのがいたいです。
また最近はどこもそうですが正座しなくて椅子に座れるので助かります。以前は正座して終わると動けない・・・なんてこともよくありましたが(汗)しかし畳が痛むので椅子いいのかな?と気が引ける気もします。
何か所か行きましたがお寺って同じようで違いますね。また言ったら悪いんですが住職さんの良い悪いもあるよう?です。
ここのお寺では面白い為になるお話も聞けました。

帰りは暑かったのでアイスを冗談でリクエストしたら買ってもらえました(笑)
Posted at 2009/08/14 00:37:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「正解です(^-^ゞ
おや?と思いながら後ろをついてました。」
何シテル?   12/27 10:05
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2345 6 78
91011 1213 1415
161718192021 22
2324 25262728 29
3031     

リンク・クリップ

アラメントとエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:50
床下断熱のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:14:23
床下断熱からのエアコン修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:11:39

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation