• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山猫 //のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

早速取り付け

早速取り付け朝から少し太陽が出ていたので晴れるかなとウキウキで自転車弄りを始めました。
サクサク進めていたのですがSPDペダルでトラブル(汗)どうやら出荷時の拘束力の調整が最強にしてあり知らないうちにシューズにクリートを仮止めした状態でカチっとはめ込んでしまい外れなくなりました(-_-;なんとか外し拘束力を最弱付近に調整しなおして取り付けしました(汗)
作業終了で調整の為少しのって微調整。完成~
さて出るか!としてたら雨が降り出し・・・・・撃沈(涙)

しかし懲りない私
夕方になり雨がやんだので少し走らせてきました(^-^;
ペダルとの脱着を確認しながらの走行でした。最弱なのでわりと外れてくれます。
今までもペダルは踏む、ではなく回すようにという感じで意識してこいでいたのですがこれにするとより効果が分かります。巡航では意識しないと引き足になりませんがダッシュした時に足を引き上げると重さがあります。慣れて使いこなせれば強力な武器になりそうです(^-^;
もっと走りたかったのですが途中から道路が濡れていてUターン(汗)
帰りつくと背中に線が出来ていました・・・・・
Posted at 2010/06/27 21:05:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2010年06月27日 イイね!

やっと見付けました

やっと見付けました色々と探していましたがたまたまスーパーで発見。
即購入でした(爆)
食べるラー油の別なメーカーのやつです。
味は桃屋のより辛いです。しかし桃屋の方がサクサク感はありました。
来週はもうないんでしょうね・・・・・
Posted at 2010/06/27 20:44:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日 イイね!

届きました~

届きました~本日は土曜日なのに平常出勤でしかも残業でした(汗)おまけに残業時間は上司と私の二人しか会社に残っておらず普段はうるさい工場内がシーンと静かで・・・・・不気味です(汗)
上司もそれに堪りかねた?のか1時間で切り上げようということになり帰ってきました。


帰りつくと先日ポチっていたものが届いていました(^-^)来週位に届くかな?と思っていたのですが意外と早かったです。で・・・・・
すいません、またしても自転車のパーツです(苦笑)
今回はサイクリングシューズとペダルと小物でした。
シューズはペダルとドッキングするビンティングというやつです。ロードバイクに乗っている方がよく付けているヤツで私のはそれのMTB用。良い所はペダルから靴が離れないので踏み外さないためより力がかけられることと引き足?が使えることですかね。高価なパーツを付け軽量化したりギヤ比を変えて高速よりにするより現状では効果が期待出来るかなと思いまして(^-^;しかし欠点はペダルにくっついている為とっさに外せない?ことです。慣れかもしれませんが何回かこけるかもしれません(汗)以前はそれが嫌で導入を渋っていたのですが・・・・・

ちなみにサイズと値段を考えるとこれになりました(汗)ホントはもっと地味?なオフロードタイプが良かったのですがサイズが微妙で無難なこちらになりました。値段を言わなきゃ有るにはあるのですが・・・・・
あっ、サイズは49、センチだと31.2㌢ということになるみたいです。幅の広いのがあれば29とか30でも良いのですがサイクリング用は表記も無ければ当然幅も狭いですからこういう選択になりました。
まぁ普段履きの靴でも29㌢6Eか30㌢4Eなのでこれも選択肢は少ないのですが(汗)
Posted at 2010/06/26 21:46:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2010年06月24日 イイね!

梅雨の中休み

梅雨の中休みここ数日豪雨でしたが本日は曇り。
ホントは仕事が忙しくて残業して欲しいようでしたが本日は定時で上がってきました。
で自転車でちょっと走ってきました(爆)
ここ数日乗れなかったウサ晴らしをと快調に・・・・・飛ばしすぎました(汗)
折り返しのポイントまでの平均速度は36~7㌔(巡航速度だと42~3㌔?)

直後にコンビニで水分補給(爆)
意味無い?ですね(汗)

そういえば以前は便利だからとスタンドを付けていましたが車輪に取り付けるタイプは車輪がずれるというトラブルがあったのではずしてしまいました。のでもっぱら壁やフェンスやポールに立てかけています(^-^;意外と倒れません(謎)あればあったで便利ですが無くても少なくともこの辺りはそれほど不便ではないのでこのままいこうと思います。

帰りも快調にと思ったのですが上り坂で撃沈(汗)
一時間ほど走って終了でした。
そういえば先日交換したブレーキパッドですがなかなか良いです。すり減ったモノと段違いにブレーキ効きます。リヤも早く交換したくなってしまいました(爆)


とまぁこんな感じで梅雨の中休みを有効利用?しました(^-^)
早く梅雨は明けてほしいですが水不足にならない程度にはシトシトと降ってもらった方が良い?とも思ったりしています(^-^;
Posted at 2010/06/24 22:24:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2010年06月23日 イイね!

ポチッ(汗)

カタログをもらい調べてネットで検索して値段の安い所を探して・・・・・
いつの間にかポチっとやってしまっていました(汗)
使いこなせれば2~3割程効率良くなるはずです(爆)
更に他にもやってしまいそうな予感・・・・・手の届きやすいパーツは被爆しやすいですね(^-^;
Posted at 2010/06/23 21:45:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「正解です(^-^ゞ
おや?と思いながら後ろをついてました。」
何シテル?   12/27 10:05
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
20 2122 23 2425 26
27282930   

リンク・クリップ

アラメントとエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:50
床下断熱のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:14:23
床下断熱からのエアコン修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:11:39

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation