• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山猫 //のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

スマホ

スマホ現在使っているスマホはシャープのSHL22なんですがやたらとアプリが入っていたりグーグル関係のアプリが重くて・・・・・
バッテリーの持ちが悪いです(-_-;
要らなかったり使わないアプリを削除や停止させて余計なアプリをダウンロードしないようにしたり省電力になるように設定した結果3日とちょっとバッテリーがもつようになりました(笑)やりすぎて必要なアプリまで削除しちゃったりもしましたが(汗)
もうちょっとなんとかならないかと思いますがこのへんで(謎)

ってスマホを使い倒すっていう趣旨とは程遠い設定に(爆)普通にアプリとか入れて買った当時の設定のままでこのくらいバッテリーがもってくれればと思います(^-^;
これじゃ~携帯もっているのと変わらない(汗)使用料金が高いので逆に損しているような気分になります(苦笑)

バッテリーと言えば今朝は我が家は-2℃だったんですが部屋もそれなりに冷えたのかスマホのバッテリー残量は33%までダウン。っで会社に付きポケットの中で暖まったのか40%まで復活(笑)
温度変化で電池残量がかわるっていうのを改めて実感しました(笑)
にしてもこれだけ変わるんだし温度変化で壊れないのか?と心配になります(^-^;
こういうのは見えない方が良かったかも?と思ってしまいます(苦笑)
Posted at 2013/11/30 20:14:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

3ヵ月ぶりの封印の解除(笑)

3ヵ月ぶりの封印の解除(笑)少佐がついに本気をだして本格参戦して頂けるようです(笑)
そして更に少佐から私のインプ ○ロ○ロ号の称号を頂きました(爆)あっ、ピロピロ号です(笑)



昨日はマツダの方々のオフ会に参加させてもらいました。
非常に楽しいひと時でした(^-^)
車の話だけではなく色々とお話も出来ました。
ありがとうございました。
また次回参加できれば宜しくお願いします。
あっ、画像の方はアップされている方がおられるのでそちらをどうぞ(笑)


ってことでオフ会直前に取り付けました(^-^;


STI のフードブレスグリル。
塗装カラーはトヨタ ダークレッドマイカメタリック(3Q3)、本当はシャア専用オーリスのエアロに使われているマットフィニッシュダークレッド(ダークレッドマイカメタリック<3Q3>+つや消し70%塗装):D0(あ~長げぇ・・・)っていう色にしたかったのですが特別色なのであるわけもなく色見本で見付けた原色のダークレッドマイカメタリックにとなりました(^-^;
なかなか色も良いので今後この色が増殖するかもしれません(謎)

本日はようやく届いたインプの配線の交換。

最終ロットのうちの一つでこれを逃すともう部品は手に入らないそうです(汗)
ちなみに運転席側はもう生産中止だそうです(-_-;

ってことで内張りを外して

配線を外す前に作動確認。
モーターだけを接続すると作動しません(大汗)
じゃあと助手席のスイッチも接続すると今度は作動・・・・・したんですがモーターの端子を+-逆に取り付けていて上げると窓が下がります(笑)端子を入れ替えたら今度は正常作動(^-^)
3ヵ月ぶりに助手席の窓が動きました(爆)そして配線だけで済んでホッとしています(^-^;

ので配線を摘出・・・・なんですがプラ部品は硬くなっていてポキポキバキバキ(汗)ドアから引き抜くのも挿入するのも知恵の輪でした(^-^;
しかしこれで快適装備の復活です(笑)
来月も安心して走れます(^-^)


そしてこんなのもいただきました(^-^)
ありがとうございます。
って使うのもったいないんですが(^-^;
顔が擦れてきたりしたら・・・・・(苦笑)
Posted at 2013/11/24 20:34:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年11月22日 イイね!

お帰りミニカ

お帰りミニカ水曜日からミニカのフロントブレーキ交換とそれに伴いキャリパーオーバーホールを某ガレージにてお願いしていました。
で今日の夕方作業終了で帰ってきました。
キャリパーオーバーホールは距離的には早いような気もしますがパッドが片方だけ減っていたのですることに。
ピストンとスライドピンは気になったし値段もそう高いモノでもないので交換。こういうところはケチってもいいのでしょうが気持ちよく作業してもらって気持ちよく乗りたいですしね(^-^)

今回パッドはディクセルのESタイプにしました。
リヤはプロジェクトμのスポーツリアシューっていうのが装着されているので本来ならバランス的にZタイプがいいのかもしれません。初期制動も高いですし。
でもメインカーのインプもそうですが私の好みとしてはリヤが効くのが好きです。
ノーズダイブではなく車体全体が沈み込んで効くっていうイメージです。
それにZタイプは値段が(苦笑)

ミニカを受け取って早速ブレーキを(笑)
初期制動はプロジェクトμからすると落ちます。あれれといつもより強く踏まないといけない状態に(^-^;
まぁそれは慣れだと思いますし慣らしが終る頃にはタッチにも慣れると思います。
初期制動がそれなので予想通りに車体全体が沈み込んでいく感じがあります。
馴染んだら楽しみでコントロールもしやすそうですが雨や雪道等では逆にリヤが滑りやすくなるかな?とも思います。


というわけで洗車もしてもらってピカピカにしてもらってホントにありがとうございました。


外したピストンは貰ってきましたが洗って穴をあけてキーホルダーにしようかと考え中です(笑)
Posted at 2013/11/22 21:49:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月21日 イイね!

磨き

磨きちょっと早い?気もしますが塗装が乾いて安定したので磨いてみました(^-^;
まずは粗めのコンパウンドで。
軽く擦っていく程度でくすみが取れていきます(^-^)
調子にのって塗装を全部剥がしてしまいそうだったので程々で止めていきなり仕上げ用の細目のコンパウンドに。
ツヤはあまり出さない予定でしたが気が付けば結構ツヤが出ていたりします(笑)
この調子だと土曜日の朝には取り付け出来そうです(爆)
Posted at 2013/11/21 20:56:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

ありゃりゃ・・・・

ありゃりゃ・・・・
昨日頑張ってあれだけツヤツヤに塗ったのに・・・・・・

乾いたらこんな感じになりました(汗)
まんべんなく艶がないようにだったらそのままいく予定だったのですがさすがにこうなると磨くしかなさそうです(汗)
ちなみに

今はこんな感じなので色の違いが鮮明になるはず(謎)


さて余談ですがインプあと1000㌔程でオイル交換。しかし超えてしまいそうだし今やるか後からやるか悩み中です(^-^;



Posted at 2013/11/18 21:39:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「正解です(^-^ゞ
おや?と思いながら後ろをついてました。」
何シテル?   12/27 10:05
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 45 6 789
1011 1213141516
17 181920 21 2223
242526272829 30

リンク・クリップ

アラメントとエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:50
床下断熱のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:14:23
床下断熱からのエアコン修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:11:39

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation