タイヤも揃ったしで早速交換作業。
の前にまずは
ホイルの取り付け部分のネジ山をタップを使って修正。
これやっとかないと後々ボルトが入れにくかったりカジリの原因にもなりかねませんので(^-^;
古い機械は特に気をつけないとです(汗)
タイヤを入れてホイルを合わせます。
ネジを締めたらエアーを入れてビードを上げます。苦労するかと思いきやすんなりビードも上がりました。
ってことでフロントを取り付け
今回はボルト類もすべて新品に交換。やっぱり新品だと気分も良いです(^-^)
リヤの内側
外側も取りつけて終了~
走らせて問題が無いことを確認したら終了でした(^-^)
ってこの画像を見て違和感を覚えた方・・・・・正解です(笑)
今回取り付けたこのタイヤ6本すべて、実は2WDの運搬車の前輪に取り付けられているものです(爆)
本来はV字型の農耕車用のタイヤを取り付けないといけないのですが庭に付くタイヤ痕が気に入らないという要望でこれになりました(^-^;
これだとえぐる様なタイヤ痕は付かないし取り付けて走らせるとゴトゴトしなくていいです。
外径は小さくなりトップスピードは落ちるでしょうが荷台は低くなるので積載性は良い?ハズ(謎)
山道やほ場では駆動力は落ちるのがデメリットですがそういう場面ではクローラ運搬車を使うということで(^-^;
さてインプを車庫に入れ直そうと動かして車庫に入れミラーを畳もうとスイッチを・・・・・・
無反応でピクリとも動きません(大汗)
昨夜は問題なく動いていたのに・・・・・
ヤッター!これで砲弾ミラーへ交換だ(爆)
慌てて他の部分も確認すると動かないのはミラー格納とミラーの角度調整のスイッチ。
ヒューズかな?と説明書を見ながらヒューズを取り外してみると
ビンゴでした(汗)
でヒューズは小さいタイプ。このへんだとハンズマンかAZ、オートバックス等に売っているハズ。
それならディーラーに行っても距離は変わらない。ってことで彼がちゃんと?仕事をしているかも合わせて見に行こうとスバルのディーラーへ。
日曜日ということもあり割と道路も混んでいました。
スバルへ行って彼を呼び出すと笑顔で対応してくれました。
っとココまでは良かったのです。
問い合わせると
ヒューズの在庫は置いていない!ことが判明、さすがにそれは誤算でした(汗)
すかさずじゃ~この辺どこに売っているの?って質問する私(笑)それを答える彼(爆)
ってことで
A~Zなお店で買ってきました。
ついでなので予備もと使われていると思われるヒューズも買ってきました。
交換すると動くようになり一安心。でもなにが原因で切れたのか(謎)しばらく様子見です。
しかしこうなると悪い癖ですがヒューズ類は全部新品に交換したくなります(^-^;どうせやるならランプ類も、よくよく考えるとウィンカー球やブレーキ球は交換した記憶がありません(爆)
こっちも一度確認して宜しくないなら・・・・というかもう交換しておいた方がいいかもと思っています(苦笑)
Posted at 2014/01/26 20:39:54 | |
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