• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

ウーファーを固定したぜよ



仮配線してリヤの足元に放置してたのを付けてみたよ

こんな感じになりました
















リヤシートの間の小物入れにインストールしようと思ったんですが綺麗に出来そうにないので


















裏からステーで止めただけ手抜きです(前からは見えないのでOKかな)

リヤの足元の方が運転席にも響いて良かったんですが後ろに人が乗るのに邪魔になるので仕方なく(殆ど後ろに人は乗らないですが)

音も鳴ったし固定もしたところで
お支払いに行ってきました

コンバーター込みで野口さんが六人ほど旅立ちました
安かったのかな?
Posted at 2011/10/29 16:24:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月26日 イイね!

良かったこと二つ

その1
昨日買ってきたコレ

仕事終わった後仮配線して付けてみました
無事鳴ってくれました



リヤシートの足元に取り合えず放置
今度の休みに何処かに設置したいと思います
これでお買い上げと
値段も聞かずに貰って来たのでいくら請求されるか?チョット心配です

その2
娘が今日面接受けて仕事の内定を決めてきました
息子も内定もらってるし、これで一安心です
Posted at 2011/10/26 19:37:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月25日 イイね!

これでいいのかな?

日曜日に買ってきた(まだお金を支払いしてません)ウーファーですが


















ハイローコンバーターがないと鳴らないのが分かったんですが
今日SABで見てみると意外と高いのでウーファー買ったショップに行って相談すると「コレでいかんろうか試してみや」



これでいいのか?(だれか分かります)
こんどの休みにつけてみます
コレでOKならお買い上げ
値段も聞かずにまたもらって来ました
Posted at 2011/10/25 22:59:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

エイトを弄ってみたが?

朝のうち嫁に扇風機片付けるき洗ってと(オマケで電灯のカサも)
仕方ないので3台の羽とカバー外してブラシでゴシゴシ

















昼からいつものショップに行きなにか良い物がないか物色
するとこんな物が、古いので鳴るか分からんでと















とりあえず家に持って帰って付けてみることに(鳴るやったらお買い上げと)
















ミッションカバーの所外して(ここから写真なしです)
常時電源をナビから取り合えず分岐ACCを車内のヒューズボックスより電源取り出し2本を運転席の後ろまで引きました
リヤのシート外して入力をリヤスピーカーから分岐して運転席の下まで引き込み全ての線をウーファーと繋ぎます
期待しながらエンジンON
ん?
パワーランプは点いてるんですが音が殆ど聞こえません
古いので壊れてるのかな?仕方ないので配線だけ残しウーファーを外して本日お終い
後でみんカラ徘徊して調べてみるとハイローコンバーターなる物が入るようです
どうやら壊れてはないようなので後日買ってくることにします

久しぶりのエイト弄りもこんな感じで終わりました
Posted at 2011/10/23 21:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月22日 イイね!

またまたバイク弄り

今日は雨でしたが朝のうちあまり降ってなかったので息子がバイクにLEDを付けたいと
なのでSABに行ってエーモンの30センチのLEDテープ2本買ってきました


















タンクの下面の両サイドに見えないようにLEDテープを貼り付けて
ライトの中の配線からキーを入れて電源がONになる線を探し仮の配線してテスト点灯


















ここでお昼になったので飯を食べることに、その間に外はカミナリがゴロゴロと
雨もひどくなってきたよー






























飯食って少し様子見て小ぶりに



作業再開
問題なく点灯したのでスイッチ付けて配線をギボシで繋いでスイッチON

















良い感じに光ってます


雨が止まないのですることもなく(エイトも弄りたいのですがネタが)




こんなのも買ってきたので読書




暇ですー




Posted at 2011/10/22 16:58:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
2324 25 262728 29
3031     

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation