• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

引越し準備

引越し準備昨日の雨も止み晴れ間も

洗車を・・・

しないで西の方にスティングレーで

息子が戻ってくるみたいで

アパートの掃除などをしに

途中

こんな所に寄ったり(コノ辺りから雨がパラパラ降ったり)
こんな所で

少し早い昼ご飯を食べたりして

昼前に

アパートに
普段掃除を余りしないのか
時間が掛かり大変でした
まだいつ戻るか?みたいですが

遅くなったので余りゆっくりと出来なかったですが


こんなのを見に行って来ました
アジサイも咲いてましたが

終わりかけかな
5月もお終わりですが早くね
元気なのも

咲いてましたがね

他にも

のや

のも咲いてました

戻りに

こちらをブラブラして

四万十町より光速移動でお家に

そんな感じでしたよ

またね~
Posted at 2015/05/31 22:27:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

交換してみた

交換してみた今日は午前中は天気が良かったですね

お休みやったですが

明日は天気が悪いみたいなので

洗車はパスです

暇なのでブ~ンと

オイルの交換に

行ってみました
これから暑くなるし
前回オイルランプが点いて足してたしね

交換後は五台山に

撮影に

行ってました
一眼で(ミラーレスですが)パシャリと

午後は天気が怪しくなってきましたね
なのでテレビとか見たり
ヘッダー用に画像を

加工して変えてみたり
プロフィールの画像も

変えてみたり

汚れたままですが
コレ位の大きさですと判らないかな
元画では汚れが・・・

そんな感じでした

またね~
Posted at 2015/05/30 17:42:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

Be a driver.

Be a driver.朝起きると

昨日の雨も止み道路も乾いてました

娘を送って行った序にDラーに

時間が早かったので

五台山に上がり時間調整
よい時間になったので

マツダさんちに出撃です

ショールームには赤いNDが


暫く赤いのを弄りまわしてみました
屋根は手動ですが片手でも簡単に開閉出来る感じですかね

試乗車もあるみたいなので

してみました
屋根を

オープンにしてドライブ開始
隣には綺麗なオネェさんが(写真は無いぜよ)

まだ珍しいので気になるのか見られますね
試乗車ですので

まだ4000キロぐらいでしたが
じわっと6000回転ぐらいまで踏んでみました
聞こえてくる排気音も良い感じ
1500ccの割にはよく走るんじゃないかと
ミッションもショートでカチカチと気持ち良いです
1速に入れるときに硬い感じがしましたが馴染んでくると大丈夫なんじゃないかな?

オープンで走りましたが
風の巻き込みも無く隣との会話も普通に出来るし
良く出来てますね

初めてオープンカーに乗りましたが気持ち良いですね
試乗した時が薄っすらと雲も出てて日が弱かったのもあるかもですが
エアコンを使えばまだオープンで走れるかな
高知の真夏は無理やろけど

エイト君の次はコレかな
まだまだ先の話ですが

昼からは
ホームセンターに行ったり買い物に行ったり

スティングレーの洗車に

行ったり
背が高いのでコレにインです
で、お家で

拭き取り

そんな感じでした

またね~
Posted at 2015/05/24 17:03:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

エイト弄り

エイト弄り今日はお休みでしたが

天気が良くないので

ちょっと心配やった

リヤのホイールを外してみた

ボルトを斜めに削ってましたが

ホイールには当たってた痕が(写真は撮り忘れ)
なのでホイール側をグラインダーでちびっと削ってみた

が、まだ当たってる様な?
なのでボルトを2mm位削ってみた
タブン大丈夫かなと

フロントも心配やったのでスペーサーを入れることに
前のは何気に測ってみると4mmやったです
2mmが欲しかったんですがSABには3mmと5mmしか
ポイントで

3mmを
で、

装着
4mmでも入ったかな
コチラも大丈夫かと

オイルのランプも点いたりで

お家に残ってたのがあったので500ccですが入れといた
暑くなって来たので来月あたり交換しますかね

雨が降りそうで降らなかったので

夕方に洗車してきました
て、今はポロポロしてますがね

そんな感じでした

またね~
Posted at 2015/05/23 19:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

お出掛けしてましたよ~

お出掛けしてましたよ~今日はピーカンではなかったですが

晴れて気持ちが良かったかと

薄曇でそれ程暑くもならなかったですしね

ご飯を炊いてないので昼ご飯が・・・と

何処か食べに行くかよ

で、

こちらの方に行ってました
10時50分ぐらいに到着

食堂の方は11時からみたいなのでちょっと待つ事に
ちょっと早かったですが他にもお客さんが居たので
まだ11時じゃなかったですが中に
メニューを見て注文して

外を見ながら待ってると

来ました
私は

釜揚げちりめん丼プラスかき揚げ
嫁さんは

釜揚げちりめん丼のセット
美味しく頂きました

食べて終わる頃にはお店の中はお客さんでいっぱいに
お昼には早かったですが
開店と同時に入って正解やったみたいです

次に何処行く?

北川村の方に行ってみました
中に入りテクテクと

①の所でちょっと涼み
撮影しながら

上のほうに
②の所のスイレンが咲いてる池に


赤いのと白いのが咲いてましたが
ちょっと遠いかなアップが・・・
③の所まで移動すると

バラの花のアーチがありました
池と一緒に撮影したかったんですが
日曜なので人が途切れなかったです
なのでアップで

と、池のスイレン

やっぱり遠いです
メダカも

居ました
嫁さんが「トンボが居るぜ~」と


コノ後は赤い線のように山の中を
で、いきなり④の所に変わった花が

アップにすると

コップを洗うたわしみたい


白バージョン

その先⑤の所に案内板には無かったですが

スイレンが咲いてる池がありました
コチラは

近くで撮影出来ました



最初の池⑥の所まで戻り


撮影して駐車場まで

で、

今度は反対のエリアの方に
①のデッキより


パシャリと

下に下りて②の辺りで

パシャリ



③④の辺りで




⑤の辺りで




上に戻りながら




⑥の所で



まだまだ撮影したのでアルバムの方にでもアップしますね

帰りにちりめんを買いに

寄ってましたが順番待ちの方が
3時ぐらいでしたがね

お家に戻り入場券をみてると

11月1日までにフランスに行かなければ(プププッ


そんな感じでしたよ

またね~
Posted at 2015/05/17 22:41:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
34 567 8 9
1011 12131415 16
171819202122 23
242526272829 30
31      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation