• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

どしゃ降りのち虹

どしゃ降りのち虹朝の通勤時には雨が降ってましたが

10時位に雨も小降りになり

出来た品物を運搬のために

外に出ると綺麗な虹が出てました

が、品物が濡れるといかんので

2~3分違う工場の中でウロウロして出てくると

虹が消えかけてました

最初は綺麗に出てたのに・・・

昼からは晴れて暑かったです

Tシャツに作業着で仕事してました

そんな感じで


またね~
Posted at 2014/02/27 21:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月24日 イイね!

ふらっとドライブ

ふらっとドライブ昨日の事ですがね

室戸方面にふらっと嫁さんとドライブに行ってました

まずはエンピツの先っちょの辺りです

吉良川の町並み散策です

いつもの事ですが写真が多いです




漆喰の白壁



レンガと白壁


何か見えますね


何かな


お雛様でした
横から普通に入れましたが隙間からパシャリとしてみたよ

先に進みます

白壁と表面だけを焼いた板


備長炭が

ぶら下がってました

コチラで

トイレ休憩

庭にはパンジーかな

咲いてました

家と家の隙間から

こんなのが見えたり

家の庭から

こんにちは~としてたり

使われてない郵便局


屋根の上には

こんな鬼瓦?があります

そばには懐かしい

ポストもあったりします
今は使ってないみたいです

駐車場の前の喫茶店


綺麗な花が


咲いてたので

パシャリと

コチラの町並みは

こんな感じになってるみたいです

あと今週からこんなのも

あるみたいです

お家に戻り本を見てると案内のガイトも居るみたいですが
電話で申し込まないといけないみたいです


左上の現在地がココの場所ですね

お昼になりましたが室戸の方に移動
海の駅とむろで(上に地図のイルカさんが居る所です)

お昼ご飯に
ちりめん丼を食べましたが冷凍かな?
前に安芸で食たのと・・・
不味くはなかったんですがね

その後室戸岬に

スカイラインには行かなかったので下から

トンビ?かな

飛んでました
私のレンズでは大きく撮れなかったです
トリミングしてます

海岸の方に歩いていくと


太平洋が見えてきました


こんなカンバンがあり


前を見ると

こんな岩が

先にと行くと先ほどと同じ様なカンバンがあり
前には

こんな岩が

沖の方を

船が通ってましたが霞んでますね

誰かが積んだのかな

嫁さんがこの上に更に積み重ねてました

椿も少しですが

咲いてました

こんな洞窟もあり


中からは

こんな感じで海が見えます(車が・・・)
運がよければ朝日を入れることも出来る?みたい

近くには

こんな方も立ってます

最近は60DかMを使うようにしてますが
なかなか上手く撮れないです
雰囲気だけでも伝わればよいのですが

室戸岬は運が良ければ
だるま夕日(3月下旬位まで)だるま朝日(5月上旬位まで)が見れるようです

洗濯物も取り込まないといけないので帰路に

戻りの国道から

前にアップした可動橋が見えました

まだ写真はありますがフォトギャラリー(チョイ君の所)の方に後からアップしますね

後は

PCが戻ってきました
XPから7になりメモリーも増えてサクサクと
隼の効果もあるのかな

そんな感じの日曜でした

またね~




Posted at 2014/02/24 22:32:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

物忘れ?

物忘れ?今日はお昼までお仕事

忙しいのですがポンコツ相手に疲れたので

昼間でで戻ってきました

夜にオフ会があるみたいでお誘いが2件あったので

洗車もして格納してたんですが

夕飯時に何時もの調子でプシュッとしてビールを飲んでしまい
行けなくなりました

お父さんは物忘れが・・・?


あとはバージョンアップに出してるPCを

南の暖かい部屋でするためにケーブルを部屋に引き込まないといけないのですが

カベにドリルで穴を開けてやったぜ~


儀父に見つかると・・・ですがね
ま、終わったことですしね



明日はオウチの用事がなければ室戸方面にでもドライブしてみようかと(嫁さんとね)
何処かにじゃなくフラッとね


そんな感じでした


またね~
Posted at 2014/02/22 20:48:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

チョロッとドライブ&お家でダラダラ

チョロッとドライブ&お家でダラダラ今日は天気は良いですが

風が吹いて寒いです

朝のうちにエイト君を引き取りに行ってました

少し汚れてますが
火曜あたりに雨が降るみたいなので放置することに


ナイショの車も

汚れちょりますがコチラも放置で

コチラは最近動かしてなかったので
充電と血液(油類)循環の為にドライブに

コチラ(アンパンマンの所)

の方まで往復で1時間ぐらいお出掛け

排気量がデカイので加速はエイト君より良いですね
トルクでグイグイと加速します

まだポチッた部品を取り付けてなかったりでバランスが悪いです
今度の火曜と水曜がお休みで戻ってくるみたいですので
自分で取り付けするのかな?

タイヤもカチカチで古いみたいな感じですので
ゆったりと乗るのが良いみたい

たまに違う車も乗れるのでOKかな


午後は嫁さんが買い物その他でお出掛け
天気も曇ってきたし(今は晴れてますが)
雨が降ってきたら洗濯物の取り込みもしないといけないので
お出掛けなしです

暇なので
庭で

コンナのを撮影(スマホでね)してみたり

お家でダラダラとしてました

そんな感じでした


またね~
Posted at 2014/02/16 17:37:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月15日 イイね!

最近のいろいろ・・・

最近のいろいろ・・・水曜ですがネットにやっと繋がりました

タブレットとスマホだけでしたが

やっぱり慣れたPCの方が良いです

事の始まりは
回線を隼にしませんかと電話があり

お家の方はなにもしなくてもOKです
とのことでしたのでお願いしたんですが

開通日にネットに繋がらなくなったんです

NTTさんに電話するも時間が遅かったのでアウト
翌日にやっと電話で事情を説明するもNTTには繋がってると
「サーバーの方に聞いてみて下さい」と

サーバーの方に電話すると
「隼にするとIDを変えないと使えません
連休でIDの変換は水曜日じゃないと出来ません」との事でした

そんな感じで5日ぐらいPCが・・・

お勧めしてくれるのは良いのですが
もっと調べてからにしてくれる

たぶんNTTの下請け(子会社)みたいな所から電話があったんじゃないかと思いますがね
メモしてなかったので・・・

愚痴はこのへんで





今日は15がスタビの交換から

戻ってきました

代車を娘が乗って行ってるので

エイト君お泊りで(5時でも、まだ明るいですね)

スタビ交換の感想は
やっぱり?でした
めったに乗らないし15では大人しく乗ってるので鈍感なオヤジには違いが


エイト君の方はワイトレ+3ミリのスペーサーのせいかな
少し攻めるとシュリシュリと擦ってる様な音がします
ま、気にしない方向で


そんな感じでした


またね~
Posted at 2014/02/15 22:27:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
23 4567 8
9 1011121314 15
161718192021 22
23 242526 2728 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation