• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

ラーメンのち運動

ラーメンのち運動今日は息子より電話があり四万十の方に行くつもりでしたが

やっぱり火曜日に帰るきこんでも(来なくても)えいよ~と

暇つぶしが・・・

嫁さんと昼ご飯を外で食べて何処かに行くかよと

で、ラーメンを食べにトップ画像のお店に

味噌ラーメンの専門店?かな
旨かったですがまだまだ暑いので汗が・・・

その後

コチラの方に行ってました

朝のうちは曇りで雨が降るかなみたいな天気でしたが

ピーカンになって暑かったです
コチラのお城は今は道も閉鎖されてて行けませんが
何処かが買い取ったとか聞いたような??また行けるようになるのかな

後は写真で間単にね
バシャバシャと涼しそうです


コレは

見逃せないですね

どれかな

どれも昼ねしてるし

と、少し小さいのが元気よく泳いでました
コレかな

小さいのはコレしかいないのでそうじゃないかと

レッサーパンダも居ましたが

暑いので木陰で休んでますね

この後はコウモリとか見て上のアフリカゾーン?やったかな行ってみましたが
暑いのでグロッキー
少し影で休み次に

キリンさんと
シマウマさんが

別の所から

目線を頂きました

ジャングル何とか
何やったかな・・・
ま、えいか

こんなのが居たりその他いろいろと

下に下りて
ペンギンさん

シャワーを浴びて気持ちよさそうです

プールには一匹だけプカプカとコチラも気持ちよさそうに

目線ゲットだぜ

最後はからくり時計の所でアイスを食べながら10分ほど動くのを待ってました
時簡になり

動き出しました

ゲートの所まで上がり飲み物を

風が無いので止まってます
のんびりと廻って来ました

少し暑さも和らいで来たかな汗もダラダラと流れるほどでもなかったかと

そんな感じでした


またね~
Posted at 2014/08/31 22:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月30日 イイね!

お休みやったので色々と試してみたよ

お休みやったので色々と試してみたよ後のタイヤを交換してから横滑りランプが点灯するように

前後でメーカーが違うし安いタイヤがイカンのか??

で、後を国産のタイヤにしてみたが

やっぱり点灯


今日は仕事もお休みやったので色々と試してみた
車高調の減衰を

32段の真ん中ぐらいやったのを最強にしてみた
ちょっと弄ったぐらいじゃ??かもと思ってね

で、様子をみるのにお山にでもと
お家を出て直ぐの交差点で(何時もランプ点灯してた所です)ピカピカと

そのままお山にと思ったんですが結果が判ってるので
ジジ助さんの工場に寄ってみた
180SX居ました~
マツダ新しい赤色
綺麗やね~

写真は・・・

少しお話をしてから(仕事の邪魔をしても)
お家に戻り洗車をしてみた
序に

バッテリーのマイナスを外して学習機能をリセットしてみた(洗車の間外したまま放置)

拭き取りの間に

アイドリングで初期の学習を

ボンネットを開けてる序に

矢印の辺りです
なので補充をしときました

お昼になったので一度ガレージに

お昼からツタヤに

買いに行ってました

お家を出ての交差点ではランプは点かなかったです
本を買った後にお山にと思いましたが天気が怪しくなったので帰還
嫁さんがお出掛けしてるので洗濯物の番をしないとです
雨は降らなかったですがね

夕方に洗濯物を取り込んでから
お山に

ブ~ンと行って来ました
結果はランプ点灯(直ったと思ったが)
ですが前ほどでは無いかなと
学習してくると点灯しなくなる・・・
と良いのですがね

晩はWAGON君主催のチャリティーオフが
雨が降らんとよいですがね
プラッと行ってみるかな


そんな感じでした

またね~
Posted at 2014/08/30 18:18:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月29日 イイね!

お山に行ってきた

お山に行ってきた仕事の帰りにチョコットお山に

タイヤ交換したのでどんな感じかなと

まだ横滑りランプが点灯しますです

DSCランプは・・・見てなかったです


に交換して普通に走る分には点灯しないんですがね

フロントタイヤも交換しないとかな
ダンロップの

でサイズも

後と同じなんだけどね

予算も無いしDSC1オフかな
全オフは・・・

後は車高調の減衰を色々と弄ってみるかですね


そんな感じでした

またね~
Posted at 2014/08/29 20:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月27日 イイね!

タイヤ交換した

タイヤ交換した後のタイヤですが予算が無くて

コチラのタイヤ履かせてましたが

前後のバランスがよくないのか

カーナーでDSCのランプが点灯してガガガガッとなってました

先日オフにするのを忘れて
ガガガッとなりながらコーナーの先が信号で・・・
なんとか止まれましたが冷汗が

なので何時ものところで相談すると
今やとダンロップの

が安いかなと

で、交換することにした
山は

こんな感じですね

102が出たので在庫処分かな
戻りに乗った感じではガガガッは無かったです

まだ入れたばっかりやし慣らしをしないと?ですかね

サイドを押すと前のは柔らかかったです
ですので乗り心地は少し硬いですかね
気にはならない程度ですが

そんな感じでした

またね~
Posted at 2014/08/27 21:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

今日の予定は・・・

今日の予定は・・・コレを袋に詰めて田んぼに捨てる予定でしたが

雨が続いて田んぼもジュルジュルですので

田んぼが乾くまでそのままかな

週間ではまた晴れマークが無かったような

8月ですが何時もほど暑くないのでえいのですが

もう雨はイランかなと

で、朝は曇りでしたが晴れてきたので

こんなのを軽トラに載せてお山に
草がボーボーになってたので草刈をしてました
が、晴れると暑いですね

午後は

天気も下り坂なのでお家でゆっくりしてました

エイト君も

汚れてますがお休みです

周りの田んぼで

ココだけ残ってましたが
今日

刈り取りしたみたいです

家の周りは終わりかな



昨日の晩はお町で飲み会をしてました
お店は

コチラになってましたが
中に入るとジジィーには・・・なお店やったですね
お客さんは女の方がほとんどみたいな
他の写真は何時もの事ですが・・・


そんな感じ

またね~
Posted at 2014/08/24 19:22:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     1 2
3456 78 9
101112 13 14 15 16
17181920212223
242526 2728 29 30
31      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation