• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

サイドステップを磨いてみたよー

サイドステップを磨いてみたよーサイドステップ取り付けして1週間

色が違ったりしてますが
磨いてみました




こんな感じで表面がザラザラしてたので

1000番と1500番のペーパーでシコシコと






その後コンパウンドを3種類使いシコシコと





こんな感じで綺麗になりました
ただ

ウエスが赤くなったよー
クリアが薄かったみたいです
なのでゼロウォーターで簡易コーティングしてみました
そのうち気が向いたら色も違うし塗りなおしてみたいと思います

いちぶ

やり過ぎたみたい


それと
さすがメーカー不明品




張り出し部分の幅が違うし

黄色の所左右で角度が違います
ま、両方一緒には見えないので気づかないかな

カッコ良くなったのでよしとしましょー
Posted at 2012/06/30 11:12:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月23日 イイね!

サイドステップ出来たよー

サイドステップ出来たよーサイドステップの修復と塗装が終わりました

終わったのは
えいのですが色が全然違う





写真じゃあまり違いが
こっちの方がわかるかな?

サイドの方が少し黒っぽい赤なんですが
息子が仕事から戻ってきて

塗らん方がよーなかったと


微妙

やっぱりベロ赤を特注で作ってもらったら良かったかな


こんな感じでガレージの床も真っ赤か
水で洗い流しましたが

裏は見えないのでこんなになってる


修復箇所も

こんな感じでいまいち?

これが

こんなに


感じは良くなったのでよしとしますかね

予算が出来たら綺麗に塗って貰おうかな




Posted at 2012/06/23 20:46:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月17日 イイね!

今日はオヤジの日らしい・・・とサイドの修復

今日はオヤジの日らしい・・・とサイドの修復>今日はどうやらオヤジの日らしい

よりこんな物を貰いました

キンキン キラキラ
チョット派手じゃろ

娘(エイトが派手になりゆうき丁度えいろー

ま、貰えるだけよしとしましょー
ありがとねー


ほんでサイドですがエポキシパテを盛ってたのを削るのですがパテが固いので

サンダーにコレを付けて



チュイーンと荒削りして
普通のパテをモリモリ

パテが固まったところでペーパーでシコシコと


少し判り難いのでウチに有ったツヤ消しのカンスプレーで塗ってみました

綺麗に見えても色を塗ると表面がデコボコしてます
今日は時間がなかったのでパテを塗って放置
あとはまたボチボチと

破損してなかっら今日塗って取り付けしてるんですが
まさか晴れるとは天気予報が当たらんかった

今度の休みも晴れるとよいなー



あとホイール&タイヤを交換して
車高が大分落ちたみたいなので


比べてみたよー
45扁平


40扁平


コレ位が良いのですが
エアロ割ってもいややし
考え中です
Posted at 2012/06/17 20:14:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月15日 イイね!

パート2の修復途中経過

パート2の修復途中経過割れてる所修復中

仕事の帰りにホームセンターに寄って
アクリル板とエポキシパテを

FRPの修復キットみたいな方がえいかもですが





こんなのがウチにあったので


これでアクリルとエアロを止めてみた
途中の写真が毎度のことですがないです

アクリルが透明なので判りにくいかもですが


ここまで修復しました
裏は見えないのでよいかな
ここまでアクリル板とパテで900円です

あとパテを盛ったり削ったりして仕上げてみたいと

ず~と週間天気予報は雨ですので
塗装しばらく出来そうにないです

なので、じっくりと仕上げてみます





Posted at 2012/06/15 21:26:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月13日 イイね!

パート2が届いたけんどコレは何処のがやろー

パート2が届いたけんどコレは何処のがやろーパート2のサイドステップが本日届きました
なので仮付けしてみました

えい感じ

今回はメーカーが判らないので公開します
どなたかメーカー判ります

息子が仕事から戻ってきてこのままでもえいがやない

アップです

悪くはないですがやっぱり赤がえいろー


左の後ろの下側はこんなになってます


修復できるかなー
Posted at 2012/06/13 20:38:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3 456 78 9
1011 12 1314 1516
171819202122 23
242526272829 30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation