• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2018年02月24日 イイね!

色々とパーツを

色々とパーツを午前中に病院に行ったり

自転車のパーツを買いに行ったり

自転車屋さんが開くのが10時

病院を出たのが9時半過ぎ

時間つぶしにウロウロと空港の辺りを
梅が咲いてたのでパシャリンコ
良い時間になりパーツを買いに
買ったのは

ドリンクホルダーとシートカバーとライト
カバーはサドルが硬くてオケツが痛いのでクッションの入ったのを
ライトは仕事が終わってから乗ってると暗くなり危ないかなと
ホルダーはコレから暖かくなってくると飲み物も欲しくなってくるかなと

戻りに明日は雨みたいですが
余りにもババチでしたので洗車場でブシューとしてお家に戻り

拭き取りをしてHTを取り外してみた
暖かくなって来たのでオープンにしたいしね

で、パーツを取り付け
完了後スピードセンサーの付け直し
左にはディスクブレーキのワイヤーがあるので右に取り付けを

な感じでした(私のは撮って無かったので・・・)
矢印方向にホイールが回転します
コレですと振動などで動いてスポークに当たると
前向けにグリッと・・・壊れる可能性も

ですので

な感じに
コレですと当たっても外に向くだけやし大丈夫かなと

メーターが動くのを確認後

30分位チャリチャリ

自転車も楽しいですが長距離は
まだ無理ですね
でも、積載出来ればイロイロトお出掛けも出来るので更に楽しいかなと
載せるとすれば

この辺りですかね
サイクルキャリヤは買うとして
取り付けベースを何とかしないとですね~
何となくアイデアは浮かんでますが
出来るかな??

昼からは田んぼを暴走
夕方はチャリチャリ
とりま、昼間乗ったし・・・無です


そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/02/24 20:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリンコ | 日記
2018年02月23日 イイね!

続いてるぜよ

続いてるぜよ初日は6キロ位

2・3日目は7キロ位

4日目(今日)は10キロ

マウンテンバイクですので

スピードは出ないので40分位掛かってます

ま、ボチボチとですね


スマホは

な感じで取り付けしてます
見えるし操作も出来るので良い感じかと

歩道も広く歩行者もまったく居ないので

歩道を走行してます
本当は車道を走らないといけないんでしょうが
スピードが遅いし車道は危ないかなと


そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/02/23 20:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャリンコ | 日記
2018年02月19日 イイね!

納車

納車21日引き渡しでしたが

戻りに寄ってみると出来てたので

一通り説明を聞いて

一度お家に戻り軽トラで・・・

車検に出したみたいで無かったです
仕方ないのでソニカさんで
フロントホイールを外して何とか載せて来ました
雨も降ってたし濡れないし良かったかな

下調べもろくにしないで安いのでよいかなと買いましたが
安いわけやね

2016年モデルやしキズもちっくと付いてます
ま、キズは乗ってれば付くので・・・
サイクルコンピューターを取り付けたり
設定もしないとです
三日坊主にならないように頑張りますわ



そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/02/19 20:03:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリンコ | 日記
2018年02月10日 イイね!

雨~

雨~朝から雨が

暇やし散髪に

ボサボサをカットすると

白髪が~

何時もの色に

戻りにツタヤに

なのがあったので買って来た
みん友さんではないですが
緑のNDの方発見
高知のオレンジの幌を付けたNAの方も載ってましたね

昨日の戻りには

なのも買ってみた
まだチャリは来てませんが


なのも
スマホのアプリも使ってみようと思い
ホルダーと悩みましたがホルダーは外れて落ちる可能性も
コレですと

入れたまま操作も出来るし良いかなと

黄色い所に付く予定ですが?


そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/02/10 20:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月07日 イイね!

結果・・・

結果・・・今朝はちょ~寒かったですね

今年一番じゃなかったかなと

水もガチガチになってたし

昼間はちとマシやったかな

でも手がひび割れて痛いです



で、結果は・・・(昨日行ってましたが)

ポリープ問題無かったです
毎年内視鏡検査コースかなと思ってましたが
健康診断でウン〇を検査してれば良いみたいです

運動の為に買った

まだ納車されてません
大きいスポーツ店で買ったんですが
売り場が変わっるのと
調整しないといけない自転車の在庫があり過ぎて・・・
ま、乗るには寒いしよいかな


そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/02/07 22:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     123
456 789 10
11121314151617
18 19202122 23 24
25262728   

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation