• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

田んぼだよ~

田んぼだよ~今日は田んぼを

朝から仕上げてました

田植えを3日か4日からしないとです



しかし今日は暑かったです
エアコンONです

2時半ぐらいに終わりトラクターを洗車して
コチラを

取り外して


元に戻して終了です

4時前には終わりましたが仕事もハードで疲れたので

エイト君ババチですが
テレビ見ながら何時の間にか寝てました

仕事も使えないポンコツから新入社員に代わり少しですがマシになりました

仕事も覚えてもらってるのでこれから更に楽になるかな?

相変わらず忙しいですがね




そんな一日やったです
Posted at 2013/03/31 20:08:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

音楽計画と静音計画

音楽計画と静音計画今日は久しぶりに、ゆっくり出来たので

ワゴンRにデッドニングをしてみたよー

時間があるのでのんびりとね





ドアの内張りを外します
黄色の↓の所にネジが赤い↓の所にクリップが
後は下のほうからエイヤッと


軽量化のため?穴がいっぱい開いてます(大きいのが)



スピーカーの裏にペタペタ(写真は運転席です)


穴にペタペタ
ブチルの上はマスキングテープを張っときました
除けるのが大変ですので


穴が大きいのでシートがフロントドアで無くなりました
中には貼りやすいですがリヤの分が・・・



音は変わりました
低音・中音・高音としっかりと聞こえます

仕事で耳をやられて高音は聞こえ難いのですが良い感じです

リヤもやると更に良くなるのかな


あとエイト君も静音計画で

ロードノイズ低減マットを敷いてみたよ



汚れてたのでコイン洗車場にブシューとしに行ってみました

少しですが、マシになったと
やらんよりは良いかなと
効果はあったのでその内カーペットの下にして見えなくしてみたいと思います



そんな一日やったです
Posted at 2013/03/24 19:35:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月20日 イイね!

今日も仕事やったぜ~

今日も仕事やったぜ~仕事やったぜ~

ですが5時で終わったので

エイト君酷い事になってたので洗車を簡単にですがしてみました



ま、これぐらいでカンベンしてやるぜ


洗車後SABに息子が行こうぜと

なので

こんなのを買ってきました


コチラを15とエイトで二ツ買って施工しましたが制振シートが余ったので(アウターパネル用は無くなりましたが)吸音シートを買ってきて息子のワゴンRにもやってみようかなと

ロードノイズ低減マットはエイトに使ってみようかなと
タイヤが意外とウルサイので

また時間が出来た時にね
色も塗り直ししたいし・・・




そんな一日やったです
Posted at 2013/03/20 21:31:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月17日 イイね!

田んぼとデッドニング

田んぼとデッドニング今日は朝からトラクターに乗ってました

田んぼで使い始めると何処からともなく
鳥さんがエサを食べに集まって来ます

仕事もハードで先週の日曜も仕事で
毎日残業してます


ま、それはそれで
みんカラを

4時半ぐらいに

田んぼも終わったので

コチラを使って15ですが効果があったのでエイト君もしてみることに

で、内張りを外すと

エイト君、穴が開いてないですね
ノーマルのドアミラーを外す時に気づけよ~

仕方ないのでアウターパネル用制振シートを

スピーカーの穴から貼り付け

その上に

吸音シートを貼り付け
序にスピーカーを止める所のウチラにも制振シートを貼り付け

他の方のを見てみるとドアの穴を塞いでるプラスチックにも制振シートを貼ってますね
今日は時間がなかったので両ドアをこんな感じで終了

また時間が出来たら他の方のを参考にして貼り付けしたいと思います


効果はあまり?ですが
たぶん良くなってると思います

もともと穴が開いてなかったので15ほど効果は無かったみたいです


そんな一日やったです
Posted at 2013/03/17 22:03:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月12日 イイね!

連投すみません

先ほど書くの忘れてました

愛車紹介のいいネ!が200を超えてたと思ってましたが

何故かガクッと落ちてました(NoBさんにもコメント頂きましたが)

見てみると最初に付けて頂いた方のいいネ!が消えてるようです

消した覚えもないのでシステムエラーでしょうか?

また元に戻るのかな?

いいネ!が消えた方すみません



Posted at 2013/03/12 22:45:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
345 67 89
1011 1213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation