• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

久しぶりにお山に

久しぶりにお山に午前中は田んぼの淵の草刈りとか

お山の雑草をちっくと刈ったり

彼岸花が咲いてたのでスマホでパシャリ

一眼でも撮りたいな~

と、思いながら

パシャリ


お家に戻りオヤジのアッシー君して

お昼の弁当を買いに行き
一人で昼飯
孫も居ないし嫁さんもお友達と食事に

昼飯後、曇って来たが
久しぶりにお山に
バビュ~ンと

ゆとりすとパークまで上がってみたよ
お家を出る時は30度
お山の上は

ですが
風が余り吹いてないので思ったほど涼しくないかも

風車も

超ユックリと
戻りにゆとりすとの上り口に咲いてたので

パシャリ

パシャリ
Zさんとも

パシャリ

で、行きがけに国道沿いに咲いてたのを

確認してたので戻りに

撮影

してみました
沢山咲いてる所は民家の近くやし
山の中に入らんとイカンし

近くの花を(ヘタリアン)

序にもう一つの風車の場所にも

上がってみました
が、

天気が怪しくなって来たので
上がり口に咲いてた

彼岸花を

またまた

撮影

してみました

同じようなの

ばかりになってしまいました
コチラも民家を通って行かないと
沢山咲いてる所には行けない感じやし・・・

お家に戻りレンズをさげてキタムラカメラに
息子のレンズ

なんですが通信エラーが出て
撮影出来ないとの事でチェックしてもらいに
中古のAPS-Cカメラに取り付けて試してみたが
普通に撮影出来ますね
試しに息子のと同じ7DⅡの新品にも付けてチェックしてもらったが
問題無し
カメラとの相性とか
買ってからバージョンアップしてなければ
バージョンアップすると直るかもとのことでした
もう一度取り付けてエラーが出るようやと
カメラと一緒に持って来て下さいと


そんな感じで

またね~
Posted at 2019/09/29 18:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月28日 イイね!

シート買いました

シート買いましたレカロシート・・・

じゃないよ

ジュニアシートですね

コンビのを二つ中古ですが買ったが

一つ娘のワゴンRに付けッパになり

チャイルドシートでは乗せ降ろしの時頭がつかえるようになり
中古を探してたが

なかなかいいのが無くて新品の安いのを
私チョイスですので
ちと(ピンボケやが)

派手なのに
Zさんやなくて
嫁さんカーに装着です
ソニカのほうが使用頻度も高いしね

最近お疲れ気味なので
雨も一日降らなかったが(天気予報では雨でしたが)
シート買いに行っただけで
お家でノンビリしてました


そんな感じで

またね~
Posted at 2019/09/28 20:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月07日 イイね!

ドラレコ手直し

ドラレコ手直しリヤカメラの位置を

少し変えてみる

ガラスから少し離れたことで

汚れとか写るようになる

次の日雨が降り

画面には雨粒が
見えなくはないが・・・
結局最初の位置に

カメラの上に黒いプラを貼り付け
直射日光が余り当たらないようにしてみた
小さすぎたかな
シルバーで反射してたのも
黒のつや消しで

塗ってみたよ
まだ少し

反射して写り込んでるが
仕方ないかなと
久しぶりに

洗車もしてみた
暑いので簡単に
序に

チェックしてみたが・・・
ま、コレで完了かな

お試しでカメラの位置とか動かしてみたが
ガラスに近い方が汚れは写らないので良いかな
超広角レンズですので少し小さく写るのが難点かな
慣れるまで気を付けないといけません


そんな感じで

またね~
Posted at 2019/09/07 18:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月01日 イイね!

ちょっとお試し

ちょっとお試し取り付けしたのは良いが

映り込みが激しくて

ちと見辛い感じ

カメラの位置を変えようかとも

思いましたが

お試しで

この部分に黒いビニールテープを貼り付け

少しテカッてるがお試しやしね
だいぶ良い感じかと

シルバーみたいに写り込まないし見易いかな
ミラーも天井が写る位上向けてます
走行中は

こんな感じですね
晴れの日どうなるかですね
良ければ黒のつや消しで塗ってみますかね


そんな感じで

またね~
Posted at 2019/09/01 19:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930     

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation