• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

きちゃないので洗車

きちゃないので洗車仕事も暇

今日も定時

ロド介ババチですので

お家で洗車
朝晩と涼しくなり
洗車も楽に

終わった所で嫁さん帰宅
私のも・・・
ヘイヘイ了解

背も高いしロド介よりメンドクサイかも
2台とも手抜き洗車ですがね

そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/08/31 21:21:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!

復活!

復活!毎日暑い日が続いてますね

ちっくとマシになってきたかもですが

9月に入ると涼しくなるかな~

で、毎日定時で戻ってますが

暇ですわ~

息子がドリラジを作ってるんですが
ボディーの塗ってくれ~と

カットラインをマジックで書いてみたり
シャーシに乗せて

固定用の穴位置を印したり

今日は何も出来ないので

落書きしてみた

何かコレで判りますね
エイトです

シャーシとセットでFCを買ってますが
練習用にエイトを貰ったみたいで
私がやってます

エイト復活
なんちゃって


そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/08/25 23:06:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

今日もお山に

今日もお山に今日も暑かったので

バビューンとお山に

徳島の高の瀬狭まで

紅葉とかじゃないと

何も無い感じですが

下界よりは涼しいかな

別府狭を過ぎた辺りから
道が狭くクネクネと
初めてなので行きは撮影なし
戻りに

少し撮影しながら
所々広い所もありますが

ま、2車線あるし交通量が少ないので
普通に走れますがね

県境の

トンネルですが
通ってる間すれ違う車無

長いトンネルなんですがね
ですので
全開
あ、スピードは控えめですよ

別府狭の辺りからは道も広く走りやすいですね
ちっくと路面がウネウネしてますが

で、

なのがあったので

撮影してみた
今日はオープンですよ


途中からですがね
奥物部あたりで

休憩
ここまで戻ると暑いですな
ココより幌を閉めて・・・根性無のオープン海苔です
天気も怪しくなってきたので
急いで下山

お家まで戻りましたが
薄曇りですが晴れてて

な感じでした
部屋の中は
33度ぐらい

少し遅い昼飯を食べて写真を加工したりしてると

降り出しました
急いで洗濯物など取り込み
ウトウト
次に起きると

雨が強く降ってた
で、北から風が
少し部屋の中が濡れたが
ま、気にしな~い


そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/08/16 17:37:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

今日も暑すぎ

今日も暑すぎ今日もピーカン

毎日トロケそう

お山に行けば涼しいかも

と、ゆとりすとパークおおとよに

暑いのは同じですが

風が吹いてて気持ち良かったです


へたれのオヤジは

オープンにはしなかったですがね
山の上なので風車も

よく廻ってました

エアコンONのままで窓は開けて走ってみたけど

それなりの音はしてるかなと

パシャパシャしてダウンヒル
ノンビリとですよ


撮影しながらですので
ただね

草がボーボーやったのが・・・

登り口の辺りのは

こんなのも咲いてました

撮影はしますが
花の名前はまったく?です
最初のはユリなのは判りますがね

こんなのも

秋っぽいかな
まだまだ暑いですが

国道まで戻り
トンネルの中で前後を確認して
車が居ないのを確認後
全開で踏んでみた

意外とうるさいかも

N峠で前に

なのが居たので

色々と撮影してみたがスマホやと
こんな感じにしか

撮れなかった

お家に戻り倉庫の横に吊るしてる温度計を見ると

日陰でしたが・・・

昼飯後
ウトウトしてましたが暑すぎて寝れね~

3時位にゴロゴロとカミナリが
音だけかい
一雨降ると涼しくなりそうやに

降らなかったので

田んぼを暴走してた

カッチコチンなので振動が
腰にくるぜ~



そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/08/15 20:49:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

毎日暑すぎぞね

毎日暑すぎぞね今日もピーカン

暑すぎ~

午前中はホームセンターに買い物

戻ってからイチゴーの洗車手伝い

昼までお部屋で

昼からも暑いのでスーパーに買い物に行くみたいなので
涼みに運転手
一度お家に戻り
西の方に
オカンが長期入院中ですので
お見舞いなどして実家に

オトンも買い物に出てたみたいで
国道よりカルガモ
実家で甲子園など見ながらのんびりとしてましたが
ボチボチと帰るかよと

帰る前に

コチラに涼みに

穴の前は冷気が出てきてるので涼しいですよ
温度計が入ってすぐの所に

18度
一年同じ温度
入って山の上に抜ける事も出来ますが

矢印の先からは電気も付いてないので真っ暗です
入るのは自由みたいですが

守りましょうね
特にライトとかは予備も持って入りましょう
ローソクの方が面白いですがね
不意に風が吹いて消えたりしてね

洗濯物も干しっぱですので
帰路に
何か忘れてると思ったら
墓参りを・・・
再々行くので
また今度



そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/08/14 18:39:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
7 89101112 13
14 15 1617181920
21222324 252627
282930 31   

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation