• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

点検完了

点検完了代車のフレアですが

エネチャージでした

Sエネチャージと違い表示が小さいみたい

パネルにアクセルを戻すと点灯してました

うん年先はこんな車かな?


パックdeメンテにしてたので
ミッションオイルとデフオイルの分だけ

スロットルバルブ洗浄もしてもらいましたが
無料みたいです

お家に戻り
速攻で

元に
違うな
最初より
前を5ミリ下げ
後ろを5ミリ上げ
後ろが下がり気味やったのでね

な感じ

雨が降ってたからかな
洗車してくれてませんでした??


そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/06/30 21:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月29日 イイね!

12か月点検に出してきました

12か月点検に出してきました雨がえらいです

時々ですがね

も~雨は降らんでもかまんのに


仕事が終わってから点検にロド介出してきました

代車はフレア
スズキのワゴンRですね
アイドリングストップは付いてますが
エネチャージじゃないので
嫁車と息子車の間かな

ロド介
ミッションオイルとデフオイル
エアコンフィルター
の交換を予約の時にお願いしてたんですが
ロードスター
エアコンフィルターが付いてないんですね
今日マツダDラーで
すみませんロードスターフィルター無いです
と・・・
オープンカーなので付けなかったのか??

NBとかは車内に簡単に(簡易ですが)取り付け出来るみたいですが
NCは外気導入口にしか取り付けが・・・(自分で加工)

黄色矢印の辺り
プラスチックの部品とか外さないといけないみたい
私がやると破壊しそうな

しゃ~ないですが
諦めますかな
オープンでのりゃ~・・・
夏は暑いので



そんな感じでした

またね~

Posted at 2016/06/29 22:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

えい天気ぞね

えい天気ぞね今日は良い天気やったぞね

風も吹いて気持ち良い感じ

暑くもなかったしね

朝の内にガレージの屋根に上がり

コーキングのやり直し
ヘラでグリグリ押し込んで
バッチくなったので写真はなしぞね
カバーの所からは

もー入らないかな
たぶん

そんでから
車高がまだ低い感じなのでアゲアゲ
後ろは限界なので前を
序にばっちーので

綺麗に
ホイールの表と裏も

綺麗に
暑くもないのでロド介も久しぶりにシャンプー洗車して

簡易コーティングも久しぶりに
使ってみたよ
日が照ると跡に・・・ガレージでね

フルオープン
あっ、屋根が開いてないやん~
明日からまた雨みたいなので開けませ~ん
根性無のオープン乗りです
日向は頭が・・・なので

麦わら帽子を装着してね
ペカペカ

でごじゃります

後は網戸を洗ったりして午前が終了
午後はお買い物に

お家の稲も

だいぶ穂が出てきました


そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/06/26 20:44:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

スッキリしない天気

スッキリしない天気夜中暑くなり目が覚めると

汗だくになってました

着替えて寝ましたが

なかなか寝付けづ朝までウトウト

天気は曇り時々雨

一日のんびりと
朝の内は降ってなかったのでガレージの補修でも
と思いましたが雨が降るとよくないかなと
凹んでる下側に

板を入れてみました

凹みはなくなったので水が溜まる事はないかな
午後になり雨も強くはないですが降り出しました

溜まってはないですね
ま、弱い雨では漏ってなかったので
まだ直ったかは?ですね


そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/06/25 17:32:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

直ってないやん~

直ってないやん~昨日、今日と

雨がえらいです

天気予報でも晴れマークが・・・

曇りか雨しかないです

梅雨はまだまだ続きそうですね

で、直ってないのは

土曜にやったんですが

ポトポトと床に落ちた跡が
前程ではないのですが

屋根を止めてる所の継ぎ目からガレージ内に

もっとウニウニしないとかな~
また休みの日に上がってみるかな


そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/06/22 20:47:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1 23 4
5678910 11
121314151617 18
192021 222324 25
262728 29 30  

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation