• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

雨やったのでロド介イジイジ

雨やったのでロド介イジイジ今日も雨でした

DVDでもと思いましたが

ガレージでゴソゴソと

朝の内にアクリル板と

その他ネジなど買ってきて

エアロボード?整流板?を外します

6か所で止まってるだけですので
内張り剥がしなどで爪の辺りをゴリゴリやって
上に引っ張ると外れます

外れたボードをカット

こんな感じに

アクリル板も

こんな感じにカットして穴を開け
ボードに

ネジで固定
ボードの淵を残してたのが丸見えやね
強度的に少しでも残してる方が良いかなと残しましたが・・・
ホイールに張ったシートが余ってるので
今度張ってみるかな

取り付け前に何かシールでもと探してると
良い感じのが出てきたので

ペタリ

で、取り付け

良い感じ

かなと

室内側からは

こんな感じ
ハードコートの傷に強いのを買ってきましたが

ドライバーが当たり傷が

いつもの近くで見ちゃダメ~仕様ですね

幌を閉めると

こんな感じです

そのうちLEDでも仕込むかな~?


そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/05/29 17:39:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

またまた問題発生

またまた問題発生今日は曇り予報やったので

DHTを昨日取り外してましたが

今日は朝から雨でしたね

明日も雨かな~

雨で暇してたのでガレージでゴソゴソと

ホイールに張ったシート
ちっくと大き目にしてたのでカッターでカットしてましたが
適当O型人間

カットし過ぎてシルバーが・・・・(矢印の所)
他にも所々
カッターの刃が当たりホイールにも小傷が


で、問題発生は

↑の所
裂けてきてます
夕方でしたがマツダさんちにGO
部品は月曜の夕方には交換できるみたい
保証で交換なので無料ですが
高速とか負荷がかかるような運転は・・・と
明日は大人しくかな
雨みたいやしDVDでも見ますかね~



そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/05/28 19:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

反対も張ってみた

反対も張ってみた運転席側だけやったので

5時に終わり早く戻ったので

助手席側も張ってみた

コチラも適当

近くでみちゃダメ~仕様ですが
両側何とか完成


明日から天気が

朝刊では明日も雨予報やったかと

雨漏りはしないですが

ガッツリ雨が降ってもカマン仕様に

昼間は暑いし
夕方の戻り時間も暑くなってきたし
ボチボチ終わりかなオープンも
ジジィーは暑いと干からびるので
梅雨入りまで後一回ぐらいは外せるかな~


そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/05/23 21:58:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

やってみた

やってみた昨日は久しぶりに

夜の街に

みん友さんと居酒屋で

まったい私は一次会で

11時半にはお家に


今日は工作
ホイール黒化
コピー用紙に型を取り
一か所作って張ってみる
剥いだ裏紙を型ににして増産

ケガキをしてひたすらチョキチョキ

昼から実家に行ったり
買い物に行ったり
4時ぐらいに戻り
残りをチョキチョキ

5時位から張ってみた

黄色い線の所で継いでます
本当は一枚が良いのですが
V型にするとシートが足らなくなりそうやったので
張るにも簡単やしね
適当O型人間ですので

いつもの近くで見たらいかんぜよ仕様ですが

こんな感じ

やったのが
こんな感じに

なって良い感じかなと

後は耐久性が

どれだけ持つかな?

日没時間切れで運転席側しか出来てませんがね
地味に時間が掛かりますね



そんな感じでした

またね~
Posted at 2016/05/22 20:49:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月20日 イイね!

お試し

お試し最近仕事も暇で

5時チンで終わってます

残業しないと小遣いが・・・

んなこた~ないですが弄るマネ~が

早くお家に着くので
ビニールテープでお試し
良い感じですので

PCでコレを

ヌリヌリ

イメージがかなり変わりますね~

さすがにビニールテープでは・・・
カッティングシートを買ってきて貼り付けしますかね
塗装はボロボロと剥げそうやしね

明日は仕事やし
日曜にでもやってみますか


そんな感じで

またね~
Posted at 2016/05/20 18:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 23 456 7
891011 1213 14
15 1617 1819 2021
22 2324252627 28
293031    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation