• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

今日も、お買い物

今日も、お買い物2月頃かな

孫用にチャイルドシートを買ってましたが

座る所が回転して

乗せたり降ろしたりと

楽なんですが座面が高く
ソニカさんでも乗せる時に頭を打ってました(たまにですがね)
ロド介にはまだ乗せたことが無いのですが
座る所が高いし視界は良いのだろうが・・・

なので、ずっと使えるのを探しにオフハウスに
すると

なのがあり
お買い上げして来た
これやとシートの背もたれが外れ
シートが要らなくなるまで使えるしね

RECAROの

なのもあったんですが
コチラはジュニアシートですので3歳ぐらいにならないと・・・

最初のと比べると

スッキリな感じ
座る所は低くなるので
もう少し大きくならないと
外は見えないかもですが

あとは隣のハードオフにて

三脚を買いましたが・・・Amazonの方が安かったですね
しかもAmazonやと新品やしね
その内もっとガッシリしたのを買わないとです

Lレンズも試してみたいが

天気が今一宜しく無いです
なので庭で

苔を撮影してみた

流石Lレンズ??と言いたい所ですが
ど~なんでしょ
ボケは綺麗な感じがするんですが
私の腕と技術では宝の持ち腐れかも



そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/06/30 16:42:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月29日 イイね!

お買い物

お買い物実は7DMarkⅡを・・・

息子が買っちまったです

今までミラーレスを使ってたんですが

何を思ったのか??

私も負けてられね~と

5DMarkⅢを・・・・嘘です
本当は欲しいんですが買えませぬ
なのでお小遣いで

赤リングのレンズを
安いのでf4と暗めのレンズですが

初めてのLレンズ
さて何を撮影しましょうかね
て、土日共に雨みたいですな

ロド介にも色々と・・・現状維持ですかね
ジジィーですし今のままかな~



そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/06/29 22:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月28日 イイね!

タイヤが危ない

タイヤが危ないまだ大丈夫やろと

思ってたら

内ら側の山が・・・

タイヤを交換するか

裏組してもらうか
さてどうしましょ~かね
と、戻りにやっさん所(オートバリスタ)に寄ってみた
今日は空いてるとの事で

サクッと組み換えしてもらった

コレであと一年は大丈夫かな??
ロードノイズもちとマシになったような
違うタイヤも入れてみたいが
山は残ってるしね



そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/06/28 20:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月24日 イイね!

洗車から~の

洗車から~の朝の内に

洗車してみた

朝から汗だくに

久しぶりに簡易コーティングも

テカテカになったかな

しかし暑すぎですな
洗車後はノンビリと

夕方5時前位から

チャリチャリして来た
途中

ひまわりが

咲いてたり
その他


名前は

??ですが

色々と咲いてます
コスモスも

咲いてました


みんカラですが車ネタが・・・



そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/06/24 22:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月22日 イイね!

市内の無人島撮影にと、その他ちょっと

市内の無人島撮影にと、その他ちょっと鏡川の河口にある

丸山台を撮影しに

チャリンコで行って来た

高知市丸山台で調べると色々と出てきます

上陸は・・・出来ないですね

船で行けば出来ますが


とりま、赤丸辺りからパシャリンコ

アップで

パシャリンコ
船をつける所はあるみたいですがね
青丸辺りに移動して

パシャリンコ
アップで

パシャリンコ
天気も今一で・・・
さ、帰りますかね~

で、夕日を

雲が邪魔ですね~

少し待ってたが変わらないので戻って来た

今年はちと早いのかな

早い所は穂が

出ちょります
家のはまだまだですがね


そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/06/22 21:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
1718192021 2223
24252627 28 29 30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation